• ベストアンサー

電車に乗って小旅行に行く男

地方に転勤になった26歳の男性がその地方から行ける距離に旅する・・・・ これは一人なのか?彼女となのか? そこのところは聞けませんでした・・・・・・・ 休日(平日に休み)に電車に乗って小旅行に行く男性って一人旅なのかなあ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.4

男性です。 一人旅のような気もしますが様々な可能性が考えられるので、「え~デートですか」とか聞いてみるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.3

鉄道ファンの方かもしれませんね。 それだと趣味の同じお友達と行く可能性もあります。

comdi
質問者

お礼

鉄道の旅は一回のみだそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・転勤したのがいつなのか ・彼女がいるのかどうか ・彼女がいる場合、その彼女とはいつつきあったのか ・転勤先に自分の車があるのか などの情報が無ければ、その質問に対して多くの人が答えを出すことはできないかと思われます。

comdi
質問者

お礼

転勤したのは1年半前 彼女の有無は不明だけど毎日夜はコンビニ弁当食べているらしい 自分の車は無さそう ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>休日(平日に休み)に電車に乗って小旅行に行く男性って一人旅なのかなあ? 大抵一人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26歳の男性がふらりと小旅行。一人旅?

    地方へ転勤してきた男性が平日の休日にふらりと特急列車で小旅行 その旅行先からどこへ行きましたか?と聞くと 特にどこにも出かけなかったとの回答 彼女との旅行なのか? 男一人でふらりと金沢へ行きますか? また会話の中で彼女や女性の話が出ないのは脈ある?

  • 温泉電車旅行

    現在、2人で冬の温泉旅行の計画をしています。 一般の休みが明けた1月上旬(7日くらい)から1週間~10日程かけて、青春十八切符で四国、九州、中国地方を周ろうと思っています。 宿泊予定ルートは(徳島発)ー道後ー別府ー由布院(黒川温泉&阿蘇)ー長崎ー博多ー広島ー倉敷ー高松ー(徳島着)です。 すべて普通電車だとかなりハードなので、2箇所ほど高速バス又は新幹線を使おうかと思っています。そこで、質問なのですが、 1.徳島~松山の電車の景色はどんなものでしょう。電車を使う価値はありますか?旅初めにいきなり約8時間かかるので、バスのほうが無難でしょうか。。    2.由布院~長崎も同じ質問です。   約7時間半です。 3.博多から広島(宮島)に一気に移動となるとやはり新幹線が無難でしょうか。しかし、快速などもあるため距離の割には5時間で着くのでそれならいいかと。その場合、途中でお勧めの場所はありますか? 4.由布院からレンタカーでやまなみハイウェイをドライブし、阿蘇山も見て、黒川温泉に宿泊したいのですが、この時期、凍結の恐れはありますか。もし凍結している場合、他に黒川温泉に行く手段はありますか? 5.交通費が節約されてる為、宿泊は”良い温泉宿”に泊まりたいと思っていますがそういうところはやはり、予約は必須ですよね。   鈍行旅行で旅の予定がはっきりとしないので、予約しにくいと思いまして。。そういう旅行をされた方、アドバイスよろしくお願いします。 以上です。 たくさんの質問ですみませんが、どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電車で子連れ旅行

    1歳11ヶ月の娘を持つものです。 今、新型インフルエンザがはやっていますよね。 主人が12月24、25日からお休みなので温泉旅行に行きたいなって考えています。(24日から行くとお値段が安いので) 娘が生まれてから、家族旅行には行ったことがないし、主人も休みなので初の家族旅行をしたいなって思うのですが、うちは車がないので、電車で行くしかありません。電車だと、バスを待ったり、そこから歩いたりと寒いし、やっぱり親として今のこの時期に旅行は控えておくべきか、それとも温泉旅行に行くべきか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 電車の旅行

    4、5日休みをとって電車で旅行をしたいと 思っております。 オススメをお願いします。 4、5日あれば北海道とか 一周できますかね… あと、前に函館に行ったときに 朝市で食べたものがすごくよかったので そういったところにも訪れてみたいです。 寝台列車はやっぱり乗りたいですね。 あとは、北海道以外でもオススメが ありましたら教えてください。

  • 電車での旅行

    彼氏は、激しく鉄オタではないけど 青春18きっぷでプランを組むのが大好きなのですが 自分一人ではなく、私と一緒に今年の夏、いろんなところ行こうと言われましたが断りました。 理由は私は電車はそんなに好きじゃないし 旅行に行くなら観光したいからです。 だから今年は彼氏とは旅行に行ってません。 ですが、友達と1泊二日で旅行に行きました。 移動には電車(新幹線)を使いました。 それに対して彼氏に責められています。 俺とは一緒に電車に乗ってくれないのに、 友達とは乗るんだ。って嫌味を言われます。 青春18きっぷと、私がした旅行はわけが違うと思うのですが 鉄道大好きな人にとっては同じ意味なのでしょうか?

  • 男の一人旅でおすすめはありますか?

    会社が変わる1/21-1/31日の間に、どこかへ一人旅したいと思います。30歳を超えていますが殆ど旅行もしたことがなく旅行という分野はすごく無知です。平日に安く行きたいのですが平日休みの友達もおりません。。 しばらく雑然とした都会の自宅ではなく静かな所で考え事をしたいと思っています。よく作曲家が環境を求めて静かな所に行ったりしているので(^^;) ただ折角なので都会を離れるだけではなく、ツアーで一人参加OKなのがもしあればツアー、なければダイビングをやりに行こうかと思います。いい年齢なので、このような機会はそう何度もないなと思っているのですが、おすすめありましたら教えて欲しいです。日帰りも気分転換ができれば行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 宇和島への旅行

    何年か前に、宇和島の鯛めしを見てからどうしても食べたくなり行きたいと思っています。 3月あたりに休みをとって旅行がてら行きたいと思うのですが、四国のことがさっぱりわからない為行き方や地理、オススメの場所を教えてください。 女の一人旅になると思います。 車、新幹線、飛行機と何で行くかもまだ未定です。 1人で車の長距離運転は厳しいかと考えています。

  • 大阪から気軽に行ける女性1人の1泊旅行

    今月、10月の最終週の平日に2日間のお休みがあります。 普段連休が無いので、この機会に旅行したいと考えています。 普段忙しいので、できればのんびりな旅、観光もゆったりめがよいなあと思っています。 移動は公共交通機関を利用です。 ただ、休日でも上司にいきなり予定をいれられたり、休日出勤を余儀なくされたりが、よくある環境です。 上記前提でオススメの場所、プランを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 男の一人旅

    妻とは休日が合わないので滅多に旅行とか 行かないです。同僚とも行きましたが、最近は あまり行かない。 思い切って男の一人旅をしてみようかと 思っております。別に周りの目とか気にならないです。 夜の歓楽街とか避けますし、マスクとかします。 男の一人旅は楽しいもんですか。

  • 男の一人旅について教えてください

    はじめまして。 私は今年30歳になった男性なんですが、大学を卒業して以来旅行とかめっきりしなくなってしまいました。 そこで30歳からの一人旅という事で色々考えているんですがここ何年も一人旅どころか旅行自体してませんのでどこに行けばいいのやら悩んでしまいます。希望としては買い物やグルメの旅というより山や川、海など自然に触れ合う旅を希望してまして、近々デジカメを購入予定なんで自然の風景写真を撮りたいと思ってます。男性の方で一人旅をよくされる方にお尋ねしたいのですが旅行のプランとしてどういう予定また日程で旅行されてるんでしょうか。周りに旅行好きな友人とかもいてないので色んな情報をお聞きしたいと思ってますのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。