• 締切済み

教えて下さい

PCのパフォーマンスが低下しました。との広告が無料ゲーム場所にでます。これって修復をクリックしてしまえばいいのですか? WinZip とありますが・・・WinZipって信じていいのですか?修復したらこの広告が消えますか? 凄く嫌なんですよ。この広告が・・教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

No.2ですが、Google Chorme だと、右クリックメニューでURL をコピーして、 「詳細設定」の「コンテンツの設定」でjava やプラグイン、画像を「ブロック」に しておけば表示されなくなります。 また、Fire Fox, Google Chorme にはAdblock やAdblock Plus などの アドオン・拡張機能があり、それをインストールしてそのURL を登録しておけば ブラウザ上にはでなくなります。 (でもjava をブロックしておかないと、クリックすれば機能 するので注意してください) Google Chorme だと、右クリックメニューで「要素を検証」というのもあり、 広告などの詳しい情報(ソース)も見ることができます。 Windows Internet Explorer だと、右クリックメニューの「プロパティ」で URL を調べたり、同じく右クリックメニューの「ソースを表示」で 全体のソースが見られますが、知識がないと難しいでしょう。 なので、ツールアイコンをクリック、または「Alt」+ 「x」キーで ツールメニューを開いて、「セーフティ」の「ActiveX フィルター」に チェックを入れてみてください。 間違ってクリックしても不正なプログラムがインストールされなくなります。

miruku1102
質問者

補足

回答有難うございます。補足しますね。広告の右端にマークが有ります。一つは、Ads by googleです。二つ目は、Adchoicesとでます。完全に消す方法解りますか?セーフティのフィルターのチェックは入れました。この二つも右クリックでURAのコピーをして詳細設定のコンテツの設定で画像をブロックの方法が出来ますか? ちなみに詳細設定の出し方は?何処にあるか教えて下さい。

回答No.2

それ、たぶん釣りだと思います。 クリックすると何かソフトをダウンロードしたり インストールしたりしてくるパターンのもので、 無視しといてください。 WinZipというのはファイルの圧縮・解凍をするソフトで有料です。 http://corel.e-frontier.co.jp/products/office/utilities/WinZip16Standard/buy.html でもいきなり有料版がダウンロードされるのではなく、 体験版がダウンロードされるだけでしょう。 ただ、その手の広告だと本物のWinZipのダウンロードに なっているか怪しいものですが。 とにかく、よくあるパターンなので気をつけてください。 ほかのパターンとしては「ウイルスを感知しました。今すぐ 無料のウイルスチェックを!」なんてのもあります。 ご自分のパソコンにインストールしているソフトに PCのパフォーマンスやウイルスを調べる機能があるのなら、 ブラウザ上ではなくてパソコンの画面に出ます。 ブラウザ上に表示されるものにつきましては スルーしておいてください。

miruku1102
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。PCはビスタです。とりあえずスルーしますが、この広告は、永遠に付きまとうのですか?なんとか入らなくなる方法は有りませんか?20個以上アドオンオフにもしました。システムの復元もしました。クッキー削除もしました。でも、効果なしです。こんな広告は、永遠に見たくありません。初心者でも簡単に出来る方法を知っているのなら、教えて下さい。回答頂き本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

それ、詐欺だから

miruku1102
質問者

お礼

回答有難うございます。やっぱり詐欺ですか・・・悲しいですね。この広告を絶対に消したいんです。何か知っていますか?初心者でも解る方法があるのなら、アドバイスお願いします。返信してくれて本当に嬉しいです。絶対に見たくない広告ですよ・・・