• ベストアンサー

これも駐車違反?

いつも行く客先のビルの前の狭い空きスペースに営業車を駐車するのですが、車体右側の前輪・後輪だけがどうしても公道に出てしまいます。 営業車での違反は営業成績で大きな減点になる一方、その駐車場所近辺は繁華街でもあり市内でも有数の集中駐禁取締箇所なのです。 これって、やっぱり少しだけ公道に出ているだけでも駐車禁止で切符を切られる可能性があるのでしょうか?

• omo7
  • お礼率61% (112/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

取り締まりが困難な「駐車違反」です。

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.2

その空きスペースは歩道ではなくビルの土地ですよね。 でしたら大丈夫だと思われます。 歩道に乗り上げて公道にはみ出てはもちろん論外ですのでこの点は大丈夫ですよね?

omo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nobu1717
回答No.1

30センチ位までは出ても大丈夫だった気がしますが。

omo7
質問者

お礼

そうですかあ。 ありがとうございます。