• 締切済み

裁判の賠償金請求方法について

損害賠償裁判に勝ったのですが、払ってもらえません。 強制執行で銀行の口座残金を差し押さえ出来るのか教えてください。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『判決文』の最後に『執行文』がついていればすぐに出来ます。これを判決として求めたかどうかは『訴状』によるようです。弁護士に依頼した訴訟なら、どうしようもないヘボ弁護士でも無い限り、忘れることはないでしょう。

mo2ngu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  私は弁護士を通さず、自分で訴状を書き裁判を起こしたので、判決文は下記の通りです。 1.被告は、原告に対し、...万円を支払え。 2.訴訟費用は被告の負担とする。 弁護士と相談した方がいいか、もし良ければ、また、教えてください。 ありがとうございました。