EPSON Print CDの起動方法について

このQ&Aのポイント
  • EPSON Print CDを使用してパソコンからCDラベルを印刷する方法について説明します。
  • EPSON Print CDの起動方法が分からない場合、ダウンロードが必要かどうかを確認してください。
  • EPSONの機種EP-775Aを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON Print CDを起動方法について

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/cdlabel/」にしたがってCDラベルをパソコンから印刷しようとしたのですが、EPSON Print CDを起動方法が分かりません。 ダウンロード等が必要でしょうか? 機種はEP-775Aです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

EP-775Aに付属していたディスクからインストールしてください。 ディスクを入れて初期画面から「ソフトウエアの追加」→「EPSON Print CD」にチェックを入れてインストールです。

fwjb6847
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • Epson Print CDが使えません

    xpが使えなくなるということで、この3月にウィンドウズ8のsony tap vj202を購入したものです。以前のXP機種では、エプソンのPrintCD機能が問題なく使えていたのですが、この機種に変えてから使えなくなりました。EPSONドライバー・ソフトウェアダウンロードからEPSON Print CDのデータをダウンロードし、無事、インストールもできているのですが、いざ、Print CDを起動させ、印刷しようとすると、「CD印刷可能なEPSONプリンタードライバーがインストールされていません。」と表示がでます。でも、WordやExcelで作成したものなどは問題なく印刷できています。これは一体どういうことなのでしょうか。教えください、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CD、DVDにプリントしたい。

    友達がプリンターを持っていてCDに印刷をしていて、私もCDにプリントしたくて、家にあるプリンター EPSON PM-G730 です。 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pmg730/index.htm このサイトにはCD、DVDへのプリント可能と書かれているのですが、CDをプリントにセットするハードウェアは別売りですか?このプリンターは自分で買っていないので最初にハードウェアがついていたか分かりません。その買った人はハードウェアが入っていたか覚えてないと言っているので困っています。 もともとついている物なのですか?もしついていなければ別売りだといくらですか?

  • Epson Print CDの印刷について

    EPSONのEP-803AWを購入しました。 PCは、Windows Vistaです。 Epson Print CDでDVDに印刷しようとしたのですが、何回やっても、印刷をクリックすると、 動作停止になってしまいます。 本体のみでCD印刷出来ました。 PCから写真を印刷したり、文章を印刷したりは出来るのですが、Epson Print CDのみ印刷が出来ません。 どうしたら、印刷出来るようになりますか?

  • EPSON PRINT CD

    Epson Print CDを使ってディスクに印刷をかけるとCD印刷可能なEPSONプリンタードライバーがインストールされていません。EPSONプリンタードライバーをインストールして下さい。とコメントが出てしまいます。使用しているプリンターはEP-808AWです。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Print CD対応プリンターについて

    Epson Print CDについて教えて下さい。 自分は、エプソンのプリンターを使用していて問題ないのですが、Epson Print CDで作成したDVDラベルのデータを知人に送りたいのですが、プリンターが他社(〇ANON)です。 知人もEpson Print CDをダウンロードして、〇ANONのプリンターでも印刷可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリントの色がだいぶ違って印刷されるようになってしまいました

    プリントの色がだいぶ違って印刷されるようになってしまいました 機種はエプソン:PM-A840S http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pma840s/index.htm 何故かピンクになってプリントされます。 エプソンへ電話サポートを受けようとしたのですが 明日月曜朝9時からになってしまいます。 今、使えないと困ります。 ご教示お願い致します。

  • プリントCDで印刷できない

    昨年夏、予備としてEP881AWを新しく買いました。今日初めてCDのプリントをしようとセットしました。 で、ウィンドウズ10にダウンロードしたプリントCDから印刷をしているのですが、印刷しているような音はするのですが、黒い点がちょんちょんと付くだけで、きちんとCD-Rに印刷できません。考えられる原因を教えてください。お願いします。 ついでにもう一つお願いします。 長年愛用してきたEP802Aですが、この頃「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています」と表示されて、かすれて印刷されます。 修理をしたほうがいいのか、似たような機種を買ったほうがいいのか迷っています。その場合、どんな機種があるのでしょうか。アドバイスをいただければ有り難いです。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-804A CD Print

    最近まで何の問題も無く動いていた標準の"CD Print"アプリが動作しません。 ファイル --> プリントを選択しますが、プリンターが選択されていません・・・と表示されます。 プリンターの選択をクリックすると”その他のプリンター”が選択されているので"EPSON EP-804A"を選択してOKを押すと、 「このMacはAirPrintでプリンターと接続されています。 Print CDから印刷を行うためには、エプソンが提供するドライバーを使用してください。」というメッセージが出ます。しかし、EPSONのサイトからはプリンタドライバはダウンロードできず、App Storeで確認しても新規アップデートは見つかりません。 ちなみに通常のA4の紙の印刷はできています。 EP-806Aについて、これと全く同じ質問を見ましたが、回答が「プリンタを買い替える」との事。そういうものなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON CD Direct Print3をダウンロードする方法はありますか?

    EPSON PM-D770を中古で購入しました。 CDラベルを印刷するためにEPSON CD Direct Print3が必要なのですが、入手方法はありませんか? CDからでないとインストール出来ない場合は、どこからCDを注文すればいいか教えてください。 お願いします。

  • CD Print

    EP-806A CD printer 使用複合機: EP-806A OS: OS X 10.9.5 (Mavericks) "CD Print"アプリが動作しません。 ファイル --> プリントを選択しますが、プリンターが選択されていません・・・と表示されます。 プリンターの選択をクリックすると”その他のプリンター”が選択されているので"EPSON EP-806A"を選択してOKを押すと、 「このMacはAirPrintでプリンターと接続されています。 Print CDから印刷を行うためには、エプソンが提供するドライバーを使用してください。」というメッセージが出ます。しかし、EPSONのサイトからはプリンタドライバはダウンロードできず、App Storeで確認しても新規アップデートは見つかりません。 ちなみに通常のA4の紙の印刷はできています。 前の人も同様な質問をしている人がいるのですが、解答している人が見当たりません。 どうすればいいのでしょう??? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう