• 締切済み

監視員に一目惚れ?2

先日ここで相談をさせてもらいました。 回答を下さった方には感謝します。ありがとうございました。 あれからジムへ行き、監視の人に会えたので御礼を伝えると、いえいえと笑顔で言ってもらえました。 そのあとも何度か挨拶をし、何度も話をしました。 自分的に仲良くなれたので、話の流れで今度ご飯にでも行きませんか?と誘いました。 すると返事は困った顔で、そうですね。の一言でした。 それまでの会話とは全く違う口調でした。 それから何度か会いましたが、挨拶以外は避けられるようになりました。 これはもう私とは関わりたくないってことですよね? ジム内だけの関係でしかなかったんですよね。 勇気を出して言ったのに、この結果なのでもう何も出来ません。 最近はプールの監視の仕事はしていなくて、私が使わないスタジオにいるみたいです。 あからさまに避けられてつらいですが、これが現実だと受け止めます。 この先恋に発展することはまずないですよね? 彼は35歳で彼女はいないと聞きました。 変なこと言わなければよかったと後悔ばかりです。

みんなの回答

• santas3
回答No.2

完全に貴方の一人相撲ですね。 彼は、友達ではなくお客さんと従業員の関係を保ちたいのでしょう。 男女の間で2人で食事に行くということを、 彼は友達の枠を超えてると思ってるんじゃないですか。 貴方が彼と以前のようにしたければ、もう一度貴方から 「先日は突然食事に誘ってごめんなさい。特に深い意味はなかったんです。 もうジムの外へお誘いしませんので、またよろしくお願いします。」と はっきり伝えてあげれば、また今までのお客さんと従業員の関係の中でうまくいくかもしれません。 彼は、営業上のサービスでお客様に愛想を振りまいているだけですから、 貴方の行動によって招いた結果ですから、修復したければ貴方から動かなければいけませんね。 所詮お客さんと従業員の関係ならそこまでして修復する必要ない、又は未練を断ち切るというのならば、 今の状況のまま放っておけばいいと思います。事務的なことは他の従業員でも対応してくれます。 私だったら、放っておきます。 彼が部署を変わったということは、 彼自身はお客さんと従業員というドライな関係を保ちたいのですから、 今の状況のままで構わないと思ってるでしょう。 いずれにしても彼とは友達にはなれないですから、 別の人を捜すことをお勧めします。 元気で頑張って下さい。

回答No.1

>>変なこと言わなければよかったと後悔ばかりです。 行動しないで後悔するより、行動して後悔した方が人生は素晴らしい展開が起きやすくなります。 第一、変なこと・・など言ってはいないでしょう。 きつい言葉ですが、彼に取っては、あなたがタイプでは無かっただけ・・と思います。 こればかりは、どうしようも無いことです。 神様は・・一寸意地悪・・い存在と何時も思います。 一寸した試練を与える・・・程度の意味です。 そして、その後に、思いも寄らないものを準備している。 一度や二度で、投げやりや、人生諦めてはダメですよ。 私事ですが、結婚までに、何十人にもアタックしました。 1年で15人に振られたこともありました・・意思表示をしたら・・それだけで終わりとか、 無視ムシむしなども・・ でも、諦めなければ必ず良い人が現れます。 今の相手(妻)は、振られた人達よりも、何十倍、何百倍も素敵な人です。 大丈夫・・必ず、素敵な人が現れます。 勇気をだした・・じゃないですが、人生それの連続です。

mikanakim
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 勇気の出る言葉もありがとうございます! 確かに好みではなかったようです。 前からよく目が合っていたのも好意的なものではなく私の勘違いだったようです。 きっともう話せるチャンスもないと思います。 話も弾んでいたので、その延長線上でご飯に誘ったつもりでしたが、ジム以外で会うのは嫌なんでしょう。 うちのジムには会員と付き合ってはダメなどの決まりもなく、実際に付き合ってる方もいたようです。 なので、ただ縁がなかったと思うしかないです。 友達として話すのもダメなんでしょうか? それとも私の気持ちがバレて彼は引いたのでしょうか?