• 締切済み

監視員に一目惚れ?2

先日ここで相談をさせてもらいました。 回答を下さった方には感謝します。ありがとうございました。 あれからジムへ行き、監視の人に会えたので御礼を伝えると、いえいえと笑顔で言ってもらえました。 そのあとも何度か挨拶をし、何度も話をしました。 自分的に仲良くなれたので、話の流れで今度ご飯にでも行きませんか?と誘いました。 すると返事は困った顔で、そうですね。の一言でした。 それまでの会話とは全く違う口調でした。 それから何度か会いましたが、挨拶以外は避けられるようになりました。 これはもう私とは関わりたくないってことですよね? ジム内だけの関係でしかなかったんですよね。 勇気を出して言ったのに、この結果なのでもう何も出来ません。 最近はプールの監視の仕事はしていなくて、私が使わないスタジオにいるみたいです。 あからさまに避けられてつらいですが、これが現実だと受け止めます。 この先恋に発展することはまずないですよね? 彼は35歳で彼女はいないと聞きました。 変なこと言わなければよかったと後悔ばかりです。

みんなの回答

  • santas3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

完全に貴方の一人相撲ですね。 彼は、友達ではなくお客さんと従業員の関係を保ちたいのでしょう。 男女の間で2人で食事に行くということを、 彼は友達の枠を超えてると思ってるんじゃないですか。 貴方が彼と以前のようにしたければ、もう一度貴方から 「先日は突然食事に誘ってごめんなさい。特に深い意味はなかったんです。 もうジムの外へお誘いしませんので、またよろしくお願いします。」と はっきり伝えてあげれば、また今までのお客さんと従業員の関係の中でうまくいくかもしれません。 彼は、営業上のサービスでお客様に愛想を振りまいているだけですから、 貴方の行動によって招いた結果ですから、修復したければ貴方から動かなければいけませんね。 所詮お客さんと従業員の関係ならそこまでして修復する必要ない、又は未練を断ち切るというのならば、 今の状況のまま放っておけばいいと思います。事務的なことは他の従業員でも対応してくれます。 私だったら、放っておきます。 彼が部署を変わったということは、 彼自身はお客さんと従業員というドライな関係を保ちたいのですから、 今の状況のままで構わないと思ってるでしょう。 いずれにしても彼とは友達にはなれないですから、 別の人を捜すことをお勧めします。 元気で頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>変なこと言わなければよかったと後悔ばかりです。 行動しないで後悔するより、行動して後悔した方が人生は素晴らしい展開が起きやすくなります。 第一、変なこと・・など言ってはいないでしょう。 きつい言葉ですが、彼に取っては、あなたがタイプでは無かっただけ・・と思います。 こればかりは、どうしようも無いことです。 神様は・・一寸意地悪・・い存在と何時も思います。 一寸した試練を与える・・・程度の意味です。 そして、その後に、思いも寄らないものを準備している。 一度や二度で、投げやりや、人生諦めてはダメですよ。 私事ですが、結婚までに、何十人にもアタックしました。 1年で15人に振られたこともありました・・意思表示をしたら・・それだけで終わりとか、 無視ムシむしなども・・ でも、諦めなければ必ず良い人が現れます。 今の相手(妻)は、振られた人達よりも、何十倍、何百倍も素敵な人です。 大丈夫・・必ず、素敵な人が現れます。 勇気をだした・・じゃないですが、人生それの連続です。

mikanakim
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 勇気の出る言葉もありがとうございます! 確かに好みではなかったようです。 前からよく目が合っていたのも好意的なものではなく私の勘違いだったようです。 きっともう話せるチャンスもないと思います。 話も弾んでいたので、その延長線上でご飯に誘ったつもりでしたが、ジム以外で会うのは嫌なんでしょう。 うちのジムには会員と付き合ってはダメなどの決まりもなく、実際に付き合ってる方もいたようです。 なので、ただ縁がなかったと思うしかないです。 友達として話すのもダメなんでしょうか? それとも私の気持ちがバレて彼は引いたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 監視員に一目惚れ?

    最近、友達とジムに通い始めました。 小さなジムで、私はプールとランニングマシーンを利用しています。 プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。 そのうちの一人の監視員が気になります。 理由はよく目が合うから。 それだけです。 その理由も私に好意がある訳ではなく、泳ぎが下手だからだと思います。 たまにインストラクターの方に習いますが、それでもうまくなりません。 きっとそんな理由で見ているだけですが、私達の年代はいないのでただ珍しいのかもしれません。 彼は30代前半くらいに見えます。 友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。 先日のこと。 ジムのプールは撮影が禁止なのですが、自分の泳ぎが見たかったので(どれだけ習っても成長しないので‥泣)、ダメ元で監視員さんに頼みました。 以前、子供の写真を撮る親に注意をしていたので、だめなことはわかっていました。 お願いした結果、 本当はダメなんですけど、上の者に確認しますね、今は他のお客様もいないのでと笑顔で答えてくださりました。 インカムで確認する際にも、他にお客様いないんでお願いしますよーと言ってくれていて、結果OKを貰えました。 わざわざ責任者の方が来てくれて、撮影をしてくれました。 その監視員さんは笑いながら見てくれていました。 最後にお礼に行くと、凄い笑顔?というか笑いながら お疲れ様でしたと始めて言ってくれました。 今までは会釈程度だったので、私は彼の笑顔をとても素敵だと思いました。 それから数日たちますが、仕事の都合でジムには行けていません。 次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか? それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか? 会わない間に彼のことばかり考えてしまいます。 一目惚れをしたことがないので、どうしたらいいのかわかりません。。

  • 一目ぼれ~この先、どうすれば?

    今晩は、いつもお世話になっています。 気持ち悪い質問だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。 過去に質問をしていた彼とは終わり、失恋中でした。 環境を変え、新しい土地で一人暮らしをし始め、心機一転し、新たな日々で恋をしました。 私が住んでいるアパートマンションは、かなり大きいです。どんな人が住んでいるかもわからず、挨拶する人しない人など、顔見知りもいない日々が続きました。 そんな中、愛想よく挨拶をしてくださった男性がいました。彼は大きな荷物を抱えアパートに入る途中でした。ドアを開けてあげると、笑顔でお礼を言われ、爽やかな方だなと思いました。 その後、私が部屋に行こうと廊下を歩いていると、変な音が聞こえました。 初めての経験で、怖いし、奥は薄暗いので余計に恐怖心が駆り立てられました。 一回、外に出て音を確かめようと、玄関に戻ると彼に偶然、出くわしました。 彼が「どうしましたか。」と声をかけてくれ、事情を説明すると、音を確かめてくれました。原因は分からなかったものの、私が部屋を開けて、異常がないことを確認するまで付き添ってくれました。 「何かあったら、また、いつでも行ってくださいね。」と言い残し去って行きました。 彼の優しさや男らしさ、見た目に単純ながら、一目ぼれしました。 結婚してるのか、彼女がいるのか、年齢も名前もわかりませんが、好きになりました。 変だと思われるかもしれませんが…。 この先、彼と仲良くなることはできるのでしょうか。 こんな大きなアパートで恋をするとは思わず、自分でも驚いています。 同じような経験をされた方や何方かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ひとめぼれ

    自分の理想にぴったりなアルバイト先の人に一目惚れしました。 しかし何もアプローチもせず挨拶する程度で1年がたちました。 ある日たまたまその方のツイッターを発見し勇気をふりしぼってフォローしました。 するとメッセージを通して相手からアドレスを聞かれメールのやり取りをしはじめました。 最初は相手から積極的にメールがきたり、出かけたり話をよく聞いてくれたりととても優しい方だったのですが、ある日を境に、とても冷たくなりました。 その日はとても良いことがあった、でも話せないと言われすぐに異性関係だとわかりました。 それから相手から連絡がくることはなくなり、メールをしても冷たくなりました。 そしてたまたまアルバイト中見知らぬ異性と見たことのない笑顔で話している姿をみました。 そこで確信してしまいました・・。 最近はアルバイトも一生懸命で見た目などにも気をつかっています その人のことを前から好きだったのかもしれません。 でも自分は遊ばれたのかなあと思ってしまいました。 あまりにも一瞬の切り替えでとても寂しく思います。 自分の性格が悪い部分もありました。 メールがはあまり好きではないのにメールを頻繁に送ってしまったこと。それは直していくとして。 でも今の好きな人にはよく連絡をしているみたいで壊れていた携帯もやっと変えたらしいです。 これは本気ですよね? 自分には最初から好意はなかったんですかね。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 一目ぼれの相手

    以前同じ件で書き込みした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9282886.html あれからまた勇気を出して買いものに行きました! ちょうど休憩へ行くところだったようですが目が合った勢いで相手を止めてしまい『私のこと分かりますか?この前買いに来た…』と言うと『(お肉)どうでした?』と足を止めたまま会話に応じてくれ、『今日は豚肉を買おうかなって来ました。休憩ですか?』と、話せただけでもよかったと思っていたら、あ、今ですか?と戻ってくれお肉を選んでくれ、親切にいろいろ良くして下さいました。 緊張していましたが、休憩のところとめてしまったことを謝って、また話したかったんです、また声かけていいですか?とあくまで軽い感じで伝えました。 緊張しすぎで記憶が曖昧ですが、はいと答えてもらえたのと、何度も楽しそうに笑ってくれて少し距離が近付いたかな?と思い。。 ただ、あまり会えるときがなく、いつ会えるかもわからないので、あいかわらず気持ちが焦ってしまいがちです。 昨日、お昼に偶然会えて目も合ったので、自分から笑顔でおつかれさまです!と挨拶したところ、はにかみながら『あ、』と声が聞こえましたが、私が急いでいたためそれだけで去ってしまいました。 それだけにしておけばよかったのですが、そのあと今度は話がしたいなぁと欲がでてしまい、その日の夕方彼が来るかもと休憩室で書き物をしていたところ本当に彼が来たんです。 遠くに座ってしまったので気づいてないふりで机について向いたままでいると、気づいているのかいないのか声をかけてもらえないまま横を通って去っていってしまい… わざとらしかったかな?いつも私から声をかけるので、グイグイ行きすぎて引かれはじめているのかな?と不安になってきてしまいました(・・;) 私は顔を伏せたままでしたが相手は私だとわかったと思います。 ヘコんでしまいました。。 いつも声をかけたとき、今日のお昼も、打ち解け始めているような気配がしていて、気持ちが前向きになっていたのですが、、もしも引かれたり怪しまれたりしてしまったとしたらもうアプローチはやめたほうがいいんでしょうか。。 偶然会えたときも怪しまれてしまうでしょうか。 相手は控えめそうで大人しそうな雰囲気の方です。 しばらく、会わないようにしてみたほうがいいのかなと考えています。 自分で何とかしなきゃと思うものの、焦りと不安で客観視できずにいます。 バレンタインまでどう進めていいか、自信が無くなってしまいましたので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。。

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れしてから2か月経ちます。

    初めまして。27歳女です。彼氏と別れて4か月になります。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 12月に友人の結婚式の二次会で新郎の友人と仲良くなりました。 私はその時完全に一目惚れでした。 三次会、四次会と参加し、帰りの方面が一緒だということで 彼と一緒に帰ることになりました。 私自身付き合っていた彼と別れたばかりで正直寂しく、流れでホテルに行ってしまいました・・・。 彼は翌日仕事だったのですが、Hして朝まで話をし家まで送ってくれました。 27歳にもなって、軽率だったなと正直後悔してます。 私から昨日は送ってくれたお礼の連絡をしたところ、 また会うでしょ?と返信がありました。 それから毎日連絡を欠かさず取っており、何度か逢っています。 お互いの仕事の休みが合わず、彼がかなり多忙です。帰りはほぼ23時を回っています。 いつも逢うのは夜遅くで、ほぼホテルに行ってます。 どう考えても都合のいい女なんです。でもHしない日もあります。 駅まで迎えに来てくれて、私の家まで彼がおくってくれます。 勢いで一目惚れしたことを彼に言ってしまいましたが、 そのあとも関係は普通に続いてますし、毎日連絡もとっています。 いつも逢うときは彼が私の家の近くまで迎えに来てくれるのですが 先日、都合のいい女はもうやめると伝えましたが そんな風には思ってないからとのことでした。 今までに何度も、セフレにはなりたくない。 やっぱ彼女いるんでしょ?と彼に言ってきました。 正直27歳とは思えないめんどくさい女です…。 でも、彼はその度に彼女はいないし、セフレとかそんなんじゃないだろ?と言ってくれます。 何回言えば気が済む?と言われいつも私がごめんと謝るのですが…。 会うのはいつも私が翌日休みの日です。 彼は仕事なのに、睡眠時間を削ってまで時間を作ってくれています。2時間くらいしか寝ないで仕事に行く日もあります。 時間作って会いに来てることはわかって欲しい。 信じて貰えないとどうしようもないよと言われてしまいました。 だったら私たちの関係は何?と聞ければいいんですが…私にその勇気はありません。 初めて会った日に今度ごはん作りに来てよ鍵渡すー(笑)と言われ いーよと話をしましたが・・・彼の家には一度も行ってません。 ちなみに彼は一人暮らしです。 ただの社交辞令?ですかね? 毎日の連絡取ってるのも迷惑ならやめると言ったら 逆だよ。癒されるといってくれてますが・・・ 今度休みの日合わせてどこに行こうか?って話はしています。 友人にはあまり連絡しないような人が毎日連絡取るのでしょうか? 自分の仕事の話(愚痴もあります)とかってするんでしょうか? 今までの相手は自慢話はよく聞いたりしましたが、オレすごいでしょ的な話…。 遊びの相手に対して睡眠時間削ってまで会いに来たりするでしょうか? 私が逆の立場だったら、どうでもいい人、ただのセフレに対してはそこまでしません。 というかできません。 周りの友人にその話をしたところ どう考えても都合のいい女!セフレ以外の何物でもないといわれてしまい、心が折れそうです。 出逢ってから時間が経つにつれて、彼の事がどんどん好きになってしまっている自分がいます。 今までにも飲んでHしちゃってということはありましたが、 こんなにハマってしまったのは初めてです。 出逢った日にHしたことを本当に後悔してます。 正直どうしたらいいものかわかりません。 脈ありなんでしょうか? ご意見いただけたらありがたいです。

  • 私は恋に落ちたのでしょうか?

    これは恋に落ちているかどうか、ご判断お願い致します。 現在、ジムに通ってます。 毎週欠かさず出ている、スタジオクラスがあり、そこのインストラクターさんが気になります。 当初は特別な感情はなく、単純にスタジオが楽しくて参加していました。 ある日、別のジムに通っている母が参加しているスタジオのインストラクターさんが 同じ方と分かりました。 母とインストラクターさんは仲がよいらしく、私の事を話した様で、次回のレッスン時に改めて挨拶させていただきました。 母のジムには整体院が併設されており、そこに私が通っていることもあり、前日ジム以外でお会いして初めて色々お話させていただきました。 そこで私がレッスンについて時々行けないと相談したら、レッスンが終わった後 でよければ、教えてあげるから聞きに来ていいよとの言われたので 後日、教えていただきました。 スタジオの隅で、30分程マンツーマンで教えもらったのですが、その時の振る舞いや言動に 心惹かれてしまいました。 次のレッスンで、お礼も兼ねてお話できればと思ったのですが、凄く他人行儀で 目も合わせてもらえず、何も話せないままレッスンしました。 それだけでも悲しいのに、せっかく教えてもらったのについて行けず レッスン終了後、ドア開けて皆さんに挨拶されているのですが逃げるように帰ってきてしまいました。 今まで話してなかったのに、突然仲良くしていたらあらぬ噂を立てられては困ると考え、話掛けて来なかっただけだと思いますが、他の会員さんとは 楽しそうにお話してて、複雑な心境でした。 そんな彼に恋してしまったのかわからず、今悩んでいます、 前回の恋愛で大変痛い目にあい、1年近く引きずり、体重も10キロ近く痩せ、周りに迷惑をかけ、今思い出しても身震いするほど嫌な思いをしました。 その一件以来、もう二度と恋愛はしない、結婚相手も好きではない人とすると堅く心に誓ったはずなんですが、、、 いい歳してお恥ずかしいのですが、本当に彼が好きかわからないのです。 大して知ってるわけではないのに、気づくと相手のことを考えてしまったり、 次に会えたら何を話そう等、妄想して、ただ恋に恋してるだけな様な気もします。 参加しているレッスン以外では、二人になるとよく話してくれるので そこも勝手に秘密の共有している気になって、舞い上がってしまって思い上がっているのでは と考えております。 これは、本当に彼の事が私は好きなのでしょうか? ただ、恋に恋してる自分に酔っているだけなのではないでしょうか? よろしくお願いします。 余談ですが、 頭を冷やすために次のレッスンは参加しない予定で居ます。 あと、母にマンツーマンで教えてもらったお礼をしなさいと、言われ 何か、重くならないようなのもを渡す予定です。 恐らく、渡すときは恥ずかしくて緊張してしまい、気持ちが相手に伝わって しまいそうなので、みっともなくて申し訳ないのですが母に渡してもらおうか検討中です。 一番嫌なのは、彼のレッスンに出れなくなってしまうことです。 なので、私の気持ちがばれてしまう事だけはしたくありません。 本当に恋愛に関して中学生の様な対応しか出来ず、恥ずかしいのですが あまり恋愛経験無いので、どうしたらいいのか困っております。 ご教授ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?