監視員に一目惚れ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達とジムに通い始めました。プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。
  • 友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。
  • 次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか?それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

監視員に一目惚れ?

最近、友達とジムに通い始めました。 小さなジムで、私はプールとランニングマシーンを利用しています。 プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。 そのうちの一人の監視員が気になります。 理由はよく目が合うから。 それだけです。 その理由も私に好意がある訳ではなく、泳ぎが下手だからだと思います。 たまにインストラクターの方に習いますが、それでもうまくなりません。 きっとそんな理由で見ているだけですが、私達の年代はいないのでただ珍しいのかもしれません。 彼は30代前半くらいに見えます。 友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。 先日のこと。 ジムのプールは撮影が禁止なのですが、自分の泳ぎが見たかったので(どれだけ習っても成長しないので‥泣)、ダメ元で監視員さんに頼みました。 以前、子供の写真を撮る親に注意をしていたので、だめなことはわかっていました。 お願いした結果、 本当はダメなんですけど、上の者に確認しますね、今は他のお客様もいないのでと笑顔で答えてくださりました。 インカムで確認する際にも、他にお客様いないんでお願いしますよーと言ってくれていて、結果OKを貰えました。 わざわざ責任者の方が来てくれて、撮影をしてくれました。 その監視員さんは笑いながら見てくれていました。 最後にお礼に行くと、凄い笑顔?というか笑いながら お疲れ様でしたと始めて言ってくれました。 今までは会釈程度だったので、私は彼の笑顔をとても素敵だと思いました。 それから数日たちますが、仕事の都合でジムには行けていません。 次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか? それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか? 会わない間に彼のことばかり考えてしまいます。 一目惚れをしたことがないので、どうしたらいいのかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

今の状況がどうであれ,あきらめちゃいけない。 人生は分からない。くじ引きみたいなものです。 まけたやあかん勝つまでは。応援してる(^・^)

mikanakim
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに。うまくいく、いかないの確率は二分の一ですよね。 今までたくさん恋はしてきましたが、今回のような出会いは始めての為戸惑っています。 仲良くなりたいですが、話せる機会も少ないので、なかなか進めません。

その他の回答 (2)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

NO1で回答した者です。 >年配の方よりかなり下手なので1番溺れそうに見えているのかなとも思いました‥。 だとしたら、その可能性もあると思いますよ。もし私がついつい目が行くとしたらやっぱり、とても上手で優雅に泳いでる人か、逆に溺れそうに必死に泳いでる人か…ってのはあると思います。やっぱりどうしても目立つので(^_^;) >インストラクターの方の教え方は本格的過ぎてあまり好きではないのですが、監視員の方に泳ぎ方について聞くのは失礼なのでしょうか? 失礼ってことはないと思いますよー。良いと思います。世間話程度に、軽い感じで聞きに行った方が良いかと。 そして、もし他の会員さんが少ない(いない)時間を狙って行けそうなら、なお良いと思います。 仲良くなれるといいですね。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

ジムでアルバイトをしていたことがあります。その仕事の一部として、プールの監視もしていました。 ジムの仕事というのは接客がメインとも言えるので、話しかけられて迷惑ってことはないと思いますよ。そのジムの方針にもよりますが、私が働いていたところでは、自分からどんどん積極的に会員さんに話しかけるように指示されていました(さすがにプールの時は監視に集中しますけど)。なので、会員さんの中には、スタッフとのおしゃべりを楽しみにして通っている方も結構いました。年配の方とか特に。 そしてよく目が合うのは、おそらくあなたが彼の事をチラチラ見てるから。 さきほども言いましたが、仕事は接客がメインなのでスタッフはお客さんの事はよく見ていますし、用事がありそうなお客さんがこちらを見てたらすぐに対応するためです。それが仕事ですので。 でもだからと言って、あなたの勘違いだからやめておきなさいという意味ではなくて。 その人の存在が、ジムに行く楽しみのひとつになっているでしょうし、どんどん話しかけて仲良くなったらいいと思いますよ!

mikanakim
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の通うジムは監視員は監視以外はしないので、常に監視室や監視台にいる為、話せる機会はほとんどありません。 逆にインストラクターの方は言われる通り、常に誰かに話し掛けたりと接客をされています。 確かに仕事なので見ているのはわかりますが、プールでは私が1番若いんですが、年配の方よりかなり下手なので1番溺れそうに見えているのかなとも思いました‥。 インストラクターの方の教え方は本格的過ぎてあまり好きではないのですが、監視員の方に泳ぎ方について聞くのは失礼なのでしょうか? 長々すみません。

関連するQ&A

  • 監視員に一目惚れ?2

    先日ここで相談をさせてもらいました。 回答を下さった方には感謝します。ありがとうございました。 あれからジムへ行き、監視の人に会えたので御礼を伝えると、いえいえと笑顔で言ってもらえました。 そのあとも何度か挨拶をし、何度も話をしました。 自分的に仲良くなれたので、話の流れで今度ご飯にでも行きませんか?と誘いました。 すると返事は困った顔で、そうですね。の一言でした。 それまでの会話とは全く違う口調でした。 それから何度か会いましたが、挨拶以外は避けられるようになりました。 これはもう私とは関わりたくないってことですよね? ジム内だけの関係でしかなかったんですよね。 勇気を出して言ったのに、この結果なのでもう何も出来ません。 最近はプールの監視の仕事はしていなくて、私が使わないスタジオにいるみたいです。 あからさまに避けられてつらいですが、これが現実だと受け止めます。 この先恋に発展することはまずないですよね? 彼は35歳で彼女はいないと聞きました。 変なこと言わなければよかったと後悔ばかりです。

  • 助詞について教えてください。

    外国の友達から質問です。 学校(の)プール(へ)泳ぎに行きます。 という助詞の答えに納得いかないようなのです。 1:学校(の)プール(で)泳ぎに行きます。 2:学校(へ)プール(で)泳ぎに行きます。 は何でだめなの?と聞かれたのですが、 説明がうまく出来ませんでした。 1:動作をする場所のときに(で)を使うが、   動詞が「行く」という方向を表しているので(へ)を使う?? 2:・・・はどうやって説明したらいいのかさっぱりです。 どなたかうまく説明できる方、教えてください。

  • ゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。 2ヶ月くらい前に近所にあるゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 そこでどうすればいいか友達や同じような質問をしている方の意見を聞いたり、見たりしてきました。 大体の意見では その店に何度も通いその店員さんに顔を覚えてもらう               ↓ 顔を覚えてもらったと思ったらちょっとずつ話すようにしていく               ↓ 最終的にアドレス、番号を聞くor食事に誘う. などがあげられました。 それを見て、私も顔を覚えてもらおうと何回もその店員さんがいるレジに並び、おそらく顔を覚えてもらう位の努力はしました。 しかし店員さんと話すことがなかなかできません(>_<) よく人が後ろに並んでいるので話せないなとか、そもそも何話せばいいのかとか まぁ完全に私ごとですが 笑 やはり少しくらい話せるようになってからでないとダメでしょうか? しかし最近女の子の友達でお客さまからアドレスを書いた紙をもらったという人がいたのでその人に、そういうのってどうなの?と聞いてみたところ人次第だけど、あんまりな人じゃなきゃ素直にうれしいという事を言ってました。 私はこれを聞いてアドレスを書いた紙を店員さんに渡してしまおうと考えているのですが、やはり顔を覚えられている位の段階でアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑でしょうか? 皆さんの意見が欲しいです。ぜひ教えてください。 またいいアドバイスがあればぜひお願いします。 ちなみに友達の友達がそこのゲオでバイトをしていてその人に聞いたところその店員さんは私より1つ上で彼氏はいないそうです。 あとその友達の友達からアドレスを聞くという選択肢はなしでお願いします。

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • これは軽蔑?!嫌われたのでしょうか?

    実は私は今ジムのインストラクターに恋をしているのですが、 会員さんに珍しく私と同じ趣味(合気道)のイケメン男子がいて、合気道の話しで自然とかなり弾みました。 そのすぐ近くにインスト ラクターさんは居たのですが、 合気道を私がそのイケメン男子に教えるような形で話しが盛り上がっていたので、その時は趣味の合気道に夢中でインストラクターさんどころではなかったのです…。 その30分後くらいに帰り際にインストラクターと会ったのですが、いつもならそのジムのインストラクターさんは笑顔いっぱいで優しい表情を接客業として見せてくれるのですが、 いつも見せないような少し怖い表情で、下を向いて、目も合わせてくれなかったのです…… これは嫌われてしまったのでしょうか?(泣) 私はお客さんという立場なので、インストラクターの彼が私を好きになることはまずないと思うのですが、 「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」などと心のなかで軽蔑されていたらどうしようかと不安になりました。 ちなみに私は20代後半で、性格は自他共に認める社交的でかなりフレンドリーなため、おじさん おばちゃん 同い年くらいの女性……性別や年齢関係なくジムでは友達が多いです。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • プールや海水浴場での写真撮影はもはや無理ですか

    たびたびお世話になっております。 先日家族で市営プールに行ったときの話ですが、妻が子供の泳いでいる姿を撮影していたら監視員の人に「プライバシーの問題があるのでご遠慮ください」と注意を受けてしまいました。 昨今個人情報のことや変質者の問題などあって、場所柄を考えずに撮影できる時代ではないことを改めて思い知らされました。 プールでの写真撮影がダメということは、海水浴場でもやはりダメなのでしょうか? もはや、プールや海で写真を撮ること自体非常識と非難される時代なのでしょうか?

  • 親に監視されてるみたい

    高校生女です。 最近親(特に母親)が私のことを監視してるみたいで何か凄く嫌なんです。 私は一人部屋なので静かに勉強してるんですが、急にノックもせず特に様もないのに無理やり様を作って私の部屋に入ってきます(⌒-⌒; ) それはちょっとだけん?と思うだけですが特に気になるのが夜です。 私は遅くまでよく勉強してるんですけど親が寝るときに、必ず私の部屋の前で立ち止まる足音がするんです。何をしてるのか監視されてるみたいで。。。 親が寝にくる時、兄弟がトイレに行っていたり、私がちょうど母がくるころにトイレに行っていたら立ち止まらないんです。 母親は何をしてるんでしょうか? 友達も夜になると意味もなく親が部屋に入ってきて不気味だって言ってたんですけど高校生の子供を持つ親は みんなそんな謎な行動をとるんでしょうか? 特に今までわるいこととかもしてないので監視される意味もわからないので、勉強してるか監視してるのかなと思ったんですけどもしそうなら勉強以外のことしてたらだめなのか!?もっと自由にさせてよ!とかおもってしまいます それに、私が行きたい大学の学部も散々けなしてきて自分の意見ばかり押し付けてきます。私の好きな芸能人までも否定して変わってるとかいってくるし その上いつも私が間違ってると言い、母親が謝るときはほとんどなく謝ったとしても子供みたいにふざけながらしかないです。 私の全てを親に否定されてるみたいでもう何か自分も嫌いです 趣味も進路も何もかも、何で母親に拘束されなければいけないんでしょうか? もう嫌気がさしてます。

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?