好きな人がいるのですが…

このQ&Aのポイント
  • 私は恥ずかしがり屋で草食系男子。高校で好きな女性ができましたが、ある出来事がきっかけで気まずくなってしまいました。
  • 彼女と私は趣味が被っていることが友達から分かり、まずは彼女と友達になりたいと思い話しかけましたが、途中で別の先生に話しかけられてしまいました。
  • 2ヶ月たっても彼女にどのように接したらいいかわからず、やりきれない気持ちでいっぱいです。今後どう行動したらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが…

私は恥ずかしがり屋でいわゆる草食系男子なのですが高校で好きな女性がいます。 しかし、あることがきっかけで現在私のなかでその人と少し気まずい状態になってしまいました。 経緯を話すと まず私はそのコに一目惚れしてしまい それから私は彼女と繋がりがある友達からそのコはどんな人か聞くようになりました。 友達の話によると彼女と私は趣味が被っているようで、 私はその話を聞いてまずは彼女と友達になりたいと思い、 ある日彼女が1人で廊下を歩いているのを見つけて思い切って話しかけてみました。 彼女は笑顔でふつうに接してくれましたが 彼女が私に喋り初めてほんの10秒の間もない時に 突然廊下を通りかかった先生に進路の件で私は話しかけられてしまい彼女との会話は中断してしまいました。 そして彼女は「急いでいるので失礼します。」と一言いい立ち去ってしまいました。 私はこの事以来彼女にどのように接して良いかわからず2ヶ月がたちますが。 どうもやりきれない気持ちでいっぱいです 正直今後どのように行動したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

高校時代って、みんな恥ずかしがり屋だし、みんな草食系?だと思うよ。 でも、「お隣さん」は、恥ずかしがり屋じゃ、無いんじゃない? だって、話し掛けてるじゃん。 確かにタイミングを邪魔されたけど、相手も「あなた誰?」って、嫌な顔 した訳じゃ、無いんだから、そんなに気不味い事じゃ、無いと思うよ。 もう一度、あの時の「お隣さん」に出て来てもらって、話し掛けて見るしか、 無いんじゃ、無いですか? 2ヶ月はちょっと空き過ぎたと思うけれど、このままほっといたら、どんどん 時間が経ってしまう。 誰かが、彼女に話し掛けるのに、一体どれ位の時間が居ると思います? 一年ですか、それとも一日ですか? はたまた、誰も彼女には話し掛けないって思ってる? 2ヶ月のモヤモヤも分かる気はするけど、私なら、焦っちゃうんだけど。 「どうか、誰も話し掛けていませんように」って。 最初の時点で、如何だったかも分からないけれどね。 「あ、この前はゴメン、話したい事が有ったんだけれど、先生に邪魔されちゃって」 「ぼく、○○が趣味なんだけど、君もそうだって聞いて、話がしたいなって思って」 まあ、話掛けるとしたら、こんな感じじゃないですか。 この後の付録も参考に。 「あの時、急いでたって、言ってたけど、今は如何?、ちょっと良いかな?」 「あの時は、思い切って勇気を出したんだけれど、まさか先生に邪魔さるなんて、 思っても見なかったから、ほんと~にショックだったけど、あとから笑っちゃった」 「こんなの有りかよーって」 「邪魔すんじゃねー、バカ!って、言えないじゃん」 「ショックから立ち直るのに、2ヶ月掛かりました、掛かり過ぎだよね、ゴメン」 「もう一度、勇気を出したんだけれど、遅かったかな?」 まあ、色々考えて置くのも良いけれど、アタフタも、けっして悪くはありません。 恥ずかしがり屋、満開です。 最後に、動けなかった2ヶ月間を、悔いる事の無い結果を、願ってます。 お隣さん、頑張れー!

neighbourhood
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 あまり悪い方向へ考えて過ぎてはだめですよね。 付録などつけていただいてとてもうれしいです(^-^) 参考にしてもう一度頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

うちも好きな人にあんまはなしかけられませんっ>< その人が友達といると余計はなしかけられません>< でも実際友達といるときにはなしかけられたほうがうれしくないですか?? ひとそれぞれだと思うんですけど... 趣味がかぶっているのならめっちゃチャンスですねっ!! 話しかける内容とかだったら... 「○○の趣味△△だって聞いたんだけどほんと??」「俺もなんだよね!」 みたいな感じにはなしかけてみてゎどうですか?? 共通点をはなすことによって彼女のほうにも親近感ってものを感じて向こうから話しかけてくれるかもしれないです!!! がんばってください!応援しています^^b

neighbourhood
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 もう一度声かけてみます! お互いがんばりましょう(^^)!

関連するQ&A

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 好きな人についての質問ですが、

    好きな人についての質問ですが、 最近、好きな人の友達に、 「〇〇ちゃんにバイバイって言ったって」 と言われその人に初めて言葉をかけました。 バイバイと返してくれました! なぜバイバイと言ったって、など友達が、言うのでしょう? 好きな人が僕に好感があるなど言ってるのでしょうか? バイバイまでは話したこともないし、僕は、目で追いかける{ちょくちょく目合う}ぐらいしか してないのに好きになってくれることなど あるのですか?    {僕は、その人の笑顔に一目惚れしてからずっと好きです} たくさんの回答よろしくお願いします! あと、高校1年です。

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 気になる人…

    近所の花屋さんに気になる男性がいます(>_<) 服の感じや雰囲気で一目惚れというか気になります… そこは家族でやってる花屋さんらしくその人は息子さんのようで両親と経営してるように見えました。 こういうのは久々でどうしていいかわからず(笑) 花屋さんにいったこともあまりなく、友達には通いつめろと言われたんですが、花屋さんに通いつめるってどうしたらいいかわかりません(笑)(>_<) 何かいいきっかけ作りはないでしょうか? 情けない話なんですが… よろしくお願いいたします(^^)

  • 好きな人はどう思ってる?

    高校に入学してから私は違うクラスの人に一目惚れしてしまいました。 私は小学校の頃に男の子にいじめられて以来男の子とあまり会話できなくなりました。 なので、その好きな人にも話しかけられず、彼とは一度も話したことはありません。 高校の友達には恥ずかしくてその人のことが好きなことを言えません。 でも、ある日私のクラスのSHRが終わり、友達と会話をしていると そのクラスはまだSHRだったのですが、そのクラスで廊下側の彼と目が合いました。 私は恥ずかしくなって目を逸らして友達との会話を続けていると 私の位置から彼が視界に入り、視線を感じ彼の方を見てみると目が合いました。 その後も視線を感じてました。友達との会話も終わり帰ろうと、彼のクラスを通るときにも彼と目が合い、5秒間位は目が合っていました。その日はとても嬉しかったです。 その後も彼と目が合うことは多いのですが何の進展もなく、私が彼のことをつい目で追ってしまうこともあるので気持ち悪く思われていないか心配です。 彼がどう思っているか知りたいです。 皆さんはどう思って彼が私を見ていたと思いますか? 意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥ ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)