• ベストアンサー

spec天でニノマエが発狂していた時のセリフ

最近specファンになりました 劇場版の天で、終盤に差し掛かって伊藤淳史と会話している場面で、ニノマエが突然目を光らせて何かしゃべりだしました その時のセリフが唐突過ぎて聞き取れません アレは何を言っていたのでしょうか? 質問掲示板を見ていたら自分がクローンだから人生経験がないみたいなことでキレていたみたいなこと書いてあったのですがそういうことでしょうか DNAとか答えとか言っていた気がするのですが聞き取れなくて話が繋がらなくて困っています 彼が何を言っていたのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

僕はその答えになりたかった だから我慢したんだ

hobi-cho
質問者

お礼

ありがとうございました!すべてがつながりました

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

----------- 僕は千年の孤独に沈められていたんだ 文字通り、千年の孤独に 僕は運命によって集められている 四十億年に亘ったDNAのかけあわせが、ついにひとつの答えを導き出す ----------- *解釈までは訊かないでね!

hobi-cho
質問者

お礼

ありがとうございます!解釈は訊かないとのことなのでなんで血を吐いたのか、とかまでは聞きません笑 半分まではわかったのですが、あと残りの半分、 「僕はそれになりたかった」「知りたかった」「だから~したんだ」 みたいなこと言っていて、そのへんがわかればちゃんと話みえてくるんですよね汗 しかし早口でよくわからないあのセリフのメインのところはわかりました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドラマ版SPECについて

    映画を見る前に疑問点を箇条書きで質問させていただきます (1)最終話で地井が将棋を打っている場面で「もともとニノマエを倒すためのゲーム」というセリフがありましたがどこからが地位のシナリオなのでしょうか? 話の流れをまとめます。 まず地井は京大時代もしくはトウマのFBI時代からのストーカーでした(おそらくこの時からディアブロに雇われて、すでにニノマエの記憶を書き換えていたと思われます) スペック零で飛行機事故が起きた時(ドラマでいう七年前)に地位が記憶を消してニノマエは世界の大メジャーを渡り歩く殺し屋として世界を転々とする→ディアブロに雇われたとき、ホテルでトウマを見たときにトウマに両親を殺されたと記憶を改ざんされる→ディアブロが死んで自由になったのか、今度はまた記憶を書き換えて、自分の両親を殺した爆弾魔のトウマが今度は自分たちスペックホルダーの団体の存在をに気づいたことにされる 瀬文はこのとき林実とか警察組織を巻き込んで騒ぎを起こしたい人たちと林実に憑依されて邪魔になった志村を殺すニノマエに巻き込まれる→未詳に引き抜かれる 野々村は公安0課がやっていることは間違っているとして、正しく導ける若者が欲しくてトウマと瀬文を呼んだ。 ニノマエはヒーラーで志村を助ける約束をしたのに上が裏切ったのでキレてテロを始めた。それで上にとって邪魔になったので警察にニノマエの情報をリークされてトウマに倒される 最終話で地井は「もともとはニノマエを倒すゲームでトウマとニノマエの兄弟対決にし、瀬文は恋敵として、サブコード絡みで傷ついているからと演出で呼んだ。最初は興味なかったけど徐々にトウマの頭脳に惚れて好きになった」と言っていますが、この話の中でどこから地井のシナリオは始まっているのでしょうか? ニノマエが志村を殺して瀬文がスペック絡みの事件に巻き込まれたのがもう地位のシナリオなのでしょうか? 野々村とトウマが瀬文を呼んだのも地位のシナリオなのでしょうか? 京大時代もしくはFBI時代からストーカーをしていたけどその時にトウマの頭脳に惚れたのか、最初は興味なかったけどだんだん惚れていったとありますがいつから7年前からトウマを知っていたのか。 ニノマエを倒すゲームはいつから始まってなんでそんなゲーム始めたのか。 話が前後しすぎてどこからが地位の策略なのかがわかりません。 このあたりを整理して欲しいです。 (2)地井ってなんで津田なんですか? (3)連ドラの最後で出てきた津田は公安として仕事をしていた(「じょうきょう成功」と言っている)のか、この時何をしていたのか、じょうきょう成功って誰に連絡していたのか。 翔では御前会議と手を組んで世界の覇権を握ろうとします。 その後デッドエンドに忍び込んでスペックホルダーを仲間にしようとします。 いったんデッドエンドから出てきてまた「じょうきょう失敗、」と言ってますが、これは誰に連絡してなんでトウマのスペックを封じる必要があったのか。 何故御前会議に契約打ち切られたのか。これは野々村に脅された宗家の津田が、裏切り者と手を組んでいないかと御前会議に確認でもして、シンプルプランとか世界の派遣を握ろうとしていたのがバレたらまずくて契約打ち切りということにしたのか。 回答お願いします。 劇場版でわかるようなら『劇場版でわかります』として、ネタバレはやめてください。 よろしくお願いします。

  • エヴァ 壁紙 キャプチャー機能 教えて下さい。

    エヴァンゲリオン新劇場版・序の壁紙を探しています。ヤシマ作戦の直前、綾波が終盤微笑んだの場面です。 サイズの小さな画像は見つけたのですが、モニターのサイズにあわせられません。 壁紙にあうような大き目サイズの画像のあるサイト知ってる方がいれば、教えていただけないでしょうか? 「ブルーレイやDVDをGOMプレーヤーなどで再生して 一時停止させ、キャプチャー機能つかえば 一発で好きな壁紙がつくれます。」 と調べたのですがチンプンカンプン? どなたかおしえてくれませんか。

  • 発狂発狂ってよく言うけど本当に発狂したらどうなる?

    掲示板とかで発狂って言葉を使う人が多いですけど、リアルで「発狂しそう」なんて言う人まずいないですよね?いますか? みんな発狂の意味わかって使ってんのかな?使うのは自由だけど。 私も人間が発狂した状態を理解できていません。 実際、発狂したら人間ってどうなっちゃうんですか? リアルに教えて下さい。

  • ちょっと大人なアニメ

    ちょっと大人なアニメをお勧めしてください。似たような質問はありましたが、あまりにもたくさんの回答とアニメが多すぎるので、改めて質問させてもらおうと思いましたm(_ _)m 私が観た大人なアニメ作品をシリーズ物と劇場版も合わせて挙げさせて頂きました(今回はあくまでその趣旨に沿ってます)。それをご覧になって、お勧めのアニメを教えて頂けたらなぁと思います。 ○特に好き △「ちょっとここがなぁ」とか思いながらも、なんだかんだで観た。  るろうに剣心~追憶   レベルE(原作のが好きですが、アニメも悪くなかったです)  シティーハンター(アニメの方が実は好きかもしれない・・・) ○カウボーイビバップ(劇場版含む) ○サムライチャンプルー ○甲殻機動隊(劇場版二作も含めて、それらシリーズ) ○ガングレイブ ○スカイクロラ ○MEMORIES  パトレイバー(劇場版) ○天使のたまご  紅の豚 ○ハウルの動く城 ○もののけ姫  MS第08小隊  マスターキートン  アカギ △ブラッグラグーン △トライガン △エヴァ △ブラッグラグーン 原作もアニメも目を通しました。「ハードボイルド過ぎるだろ」なセリフがたまに目立ちます。大人な表現が過ぎると、私には返って稚拙に感じるときがありました。それと、キャラの設定に「これ、何かでなかったか?」と思わせることが個人的に目立って感じました。 △トライガン 単純に私が原作ファンなためです。当時は原作が連載中だったため、アニメオリジナルな設定で話を進勧めたわけですが、その内容がウけなかったです。今、作り直せるなら作り直して欲しいと願う作品です。 △エヴァ 話がやや長く感じるのが一番のポイントです。「少年少女が非日常的な世界で・・・」の設定は、少し飽きました。とはいえ、なんだかんだでやっぱり観る作品でもあります。 という感じです。△が付いたアニメがめっちゃ好きな人はすいませんm(_ _)m でも、嫌いっていうわけではもちろんないです。他の方が、個人的な趣味でいうと好みだというだけです。 よろしくお願いします。「ガンダムシリーズ」はパスして欲しいです(世界観と登場人物を覚えながら観るのがつらい。MS第08小隊はキャラと世界観が小規模なので良かったですが)。

  • 伊藤淳史さん&仲村トオルさんに質問募集!

    つもご回答いただきましてありがとうございます! 2014年3月29日(土)公開の 映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 公開記念投稿企画です! 今回は「チーム・バチスタ」シリーズで 田口&白鳥コンビを演じた 伊藤淳史さんと仲村トオルさんへの <質問>を募集します! 「チーム・バチスタ」TVシリーズのファンの方はもちろん、 特別企画ページをご覧になられて ふと疑問が浮かんだ方もぜひ質問してください! これは!という質問を 伊藤淳史さんと仲村トオルさんにお選びいただき ご回答いただきます。 皆様是非奮ってご質問をお寄せください! また、ご質問いただいた方の中から20名様に 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』オリジナルグッズをプレゼントします! なお、伊藤淳史さん、仲村トオルさんへのご質問ですが、 「チーム・バチスタ」TVシリーズと今回の劇場版のことに限らせていただきます。 「チーム・バチスタ」以外の質問にはお答えできませんので、ご注意ください! ☆特設ページ http://entame.okwave.jp/batista-movie/ ※参加にあたっての注意点 ・「チーム・バチスタ」に関する質問に限らせていただきます。 ・投稿するにはOKWave会員登録(無料)が必要です。 ・当企画は全てのご質問に回答する趣旨ではありません。予めご了承ください。 ・伊藤淳史さん、仲村トオルさんからの回答は、OKWave事務局が「補足」欄に代理投稿します。 ・対象となるのは2014年3月16日(日)までの投稿分までです。 ☆プレゼント賞品『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』オリジナルグッズ(20名様) [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する(<質問>を投稿していただきます) 3.応募完了です! たくさんのご質問、お待ちしております! http://entame.okwave.jp/batista-movie/ -----『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』----- 2014年3月29日(土)全国東宝系ロードショー 国際Aiセンター発足の目玉として導入されたMRI“リヴァイアサン”。国と自治体、東城医大が三位一体で取り組む死因究明システムの一大改革に、田口と厚生労働省でAi導入を推進する白鳥が奔走。そんな中、東城医大に一通の脅迫状が届く。 「三の月、東城医大病院とケルベロスの塔を破壊する」 いったい誰が、何の為に?疑惑と謎を抱えながら真相を突き止めようとするバチスタコンビ。時を同じくして、司法解剖では死因が判別できない前代未聞の集団不審死事件が発生。その中には白鳥のよく知る人物が。 Aiセンター始動の日……医学界の根底を大きく揺るがす“最悪な日”が幕をあける。 伊藤淳史 仲村トオル 桐谷美玲 松坂桃李/西島秀俊/戸次重幸 木下隆行(TKO) 利重 剛 加藤あい 名取裕子 栗山千明 生瀬勝久 原作:海堂 尊『ケルベロスの肖像』(宝島社刊) 脚本:後藤法子 監督:星野和成 http://www.batista-movie.jp/ (C)2014 「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」製作委員会 ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:2014年3月17日(月)に抽選を行い、同日に当選者の方の「OKWave登録メールアドレス」に当選通知と賞品送付先を確認するメールをお送りします。 ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • このような時のセリフはどういえばいいのですか?

    (子供たちが,遊びに行くとき) 母:「宿題終わらせた?」 子供A:(子供Bに向かってこそこそと)「(終わらせていないのに)終わらせたことにしよう」 子供B:「終わった」 といって遊びに行きました. この中の子供Bのセリフを英訳するとどうなるのでしょう? Let's say that we have already finished our homework. でいいのでしょうか?

  • 誘う時のセリフ

    〇日休みなんだけど… の先に続く言葉で 「空いてる?」と「予定ある?」 どちらも同じニュアンスでしょうか? なにか微妙に違った心理が見えたりしますか? よろしくお願い致します。

  • イチャイチャしている時喜ぶセリフを教えてください

    よくマンガとか映画とかで、恋人同士がイチャイチャしている時~Hにかけて、女性のほうから「やさしくしてね」とか「Hな気分になっちゃった」とかって言ってますが、実際こんなセリフ言うものですか?また実際に言われたら男性は嬉しいですか? 私の場合どうもこっぱずかしくて、例えば部屋でイチャイチャしていて「ベッドいかない?」と言われたら「何するの?」と言ってしまいます。(言い方によってはアリなのかな) キスをしてて「いやらしいなあ」って言われると「何で?」と言ってしまうし・・(悲) どうもこの手の会話になると恥ずかしくてまともに会話出来ません。 こんなんじゃ盛り上がる気分も盛り下がっちゃうんじゃないかって最近反省し、こんな時くらいは彼に気持ちいい思いをしてもらいたいと思ってます。 男性のみなさん、こんな時(理想じゃなくて現実として)言われて嬉しいセリフはどんな言葉ですか?女性の方もこんな事言ったら彼が嬉しがってた、とか体験談でもいいのでご意見いただけたらと思います。 ちなみに私は28歳、彼は42歳です。(彼は結構歳なのであまり過激じゃないほうがいいのかな~笑)

  • 傷付くセリフを言われた時の立ち直り方など

    誰かに傷付くセリフを言われると、 人に言える話であれば人に話して心の傷を癒そうとし、 人に言えない、言う相手が居ない人は心の中に溜め込み、 長い年月抱えればそれは人格として根付きますよね。 このような、 心の傷からの立ち直り方、傷を浅くするコツが有れば 教えて頂けますと幸いです。 また、メンタルがタフな人、または虚弱な人を見て思った 違いなども、もし有れば教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 発狂するってなに?

    ネットとか小説とかで発狂したわ。って言ったりしてますが、発狂するって気が狂うってことですよね?気が狂うってことは自分が気が狂っているということを自覚していないから、狂っているのであって、発狂したと自分で言っているというのは気は狂っていないと思うのですが・・・。 発狂するとは何なんでしょうか