• 締切済み

発狂

会社仲間がストレスかけるんで会社で発狂してしまいました。こういうことってよくあるんですか?ヤンキーばっかりいるんでほんとツライですまたあるんじゃないかと(ToT)人間がうるさい職場にいると今後またどうなりると思いますか?またこういう職場で生きのこるすべはありますでしょうか?自信ない(ToT)ご意見お願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 ストレスが多いと、マグネシウムを消費するそうです。 神経過敏やイライラがつのり、寝てもスッキリせず、 次の日に持ち越して、だんだんたまっていく感じでは? わたしにはすごく効いたので、マグネシウムサプリメントおすすめしたいです。 それと一緒に、カリウムやナトリウムも食品からきちんと取るようにしています。心身の調子がいいです。 あと、運動がいいです。心のストレスは、体を動かすとよいですよ♪ ヤンキー系の多い会社だそうですが、たぶん体のしっかりした人(体育会系?)が多いと思いますから、 心と体はやっぱりつながっているんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.2

発狂 この表現はわからないようでいて、わかります。 精神が壊れてしまった感じですよね。 これは「社会的適応障害」 何らかのストレス解消法(対処療法)で治ればめっけ物ですが、男にとって人生の1/3以上の時間身をおく職場が原因であれば、土日にどれだけ遊ぼうが解消されるなんてことは難しいでしょう。 ではどうするか 「原因療法」です。 つまり、原因は職場の人間にあるんですから、その人間を排除するか、自分が逃げるかのどちらかですね。 単純に根本的にはこういうことです。 あっという間に解決するんだけど、ヤンキーを殺すのか、仕事を辞めるか、精神をヤンだまま続けるか。続けなければならない事情もあるし。 わたしは今の経済事情よりも、このような環境で今後三〇年も働かなければならない、みたいに長い目でよく考えてみるのがいいと思いますよ。

noname#165424
質問者

お礼

まったく相手と合わないんでこまったものです。けれど色んな理由で今の会社にいます。良い学校でてそれでヤンキーの会社にはいったんでなんかうまくいかないんだなあとご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

その内容が書いてないと、助けようがないでしょう、発狂してものを壊したのか、誰かを殴ったのか、口喧嘩だけなの、それにより違うのでは。ヤンキーなら、物陰に、呼び出して、対決すれば良いのでは。

noname#165424
質問者

お礼

そうなんですよね目には目をですがなかなかケンカなんてできませんが(ToT)ケンカ売られたらまあしょうがない感じでしょうね…ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスフル会社で発狂

    人の多い会社で発狂した場合そのまま職場に残っててやっぱりイメージ悪いでしょうか会社仲間は大丈夫大丈夫って言ってはくれてますがストレスに対応できない自分が泣けます。この色んな人のいる職場のストレスに順応するにはどうしたら良いでしょう?ご意見お願いします。

  • ストレスがたまりすぎて発狂しそうです

    仕事ができないことで元からストレスを感じていたのですが、それに加えて、「人からバカっていわれたことない?」とか「仕事ができないからクビにされるんじゃないの?」(どちらとも自分のことをさします)と同じアルバイトの男性から言われたり、違う人ですがわからないことを聞くと眉をひそめられたりヒステリーおこされるので、毎日ストレスを抱えながら職場にいっています。この程度で、いつか発狂しそうなほどストレスを感じる私は甘いでしょうか。上手いストレスの解消方法、また、仕事と私情の切り替えの仕方があれば教えてほしいです。

  • 仕事場所で発狂

    仕事場所であんまり妄想がひどくて発狂してしまいました。なんの仕事かというと製造業のライン作業です。昔ながらのやりかたなのか?人の手で一つ一つバケツリレーのようなライン作業です。機械よりも人間の力で動かすラインです。変わってるなーって最初思いました。今までほどん機械のラインをボタンで動かす製造業しかしたことないのですごく戸惑ってます。こうライン作業って他にもありますか?この人力で動かすライン作業で誰かに迷惑かけてないかものすごい心配になって仕事中妄想がすごくて精神がおかしくなりますよ。楽しいんですがこれがなかなかの苦痛(´Д` )簡単に説明するならスプーンに卵の黄身をのせ30人でバケツリレーする感じ。誰かが失敗するとものすごいブーイング!!今日はこれで大失敗しまして仕事中で発狂しました。悲しいです。どうしたらこの職場でうまく仕事できるだろうか?何が心配って仕事仲間にブーイングみたいになったときが辛い。ご意見お願いします。

  • 自分によくしてくれた人に申し訳なさ過ぎて発狂しそうになる

    自分によくしてくれた人に申し訳なさ過ぎて発狂しそうになる ごめんなさい。本当の自分は変な人間なのに。ごめんなさいね。どうすれば救われますか?

  • 朝の通勤ラッシュ、発狂しそうになりませんか?

    朝の通勤ラッシュ、発狂しそうになりませんか? 大学のキャンパスが家から遠く、1限の為にかなり早く起きて7時とかの電車に乗るのですが、座れないのはまだしも、立ってるだけで大変で身動きとれないし、それを1時間も耐えなきゃいけないしで、入学直後には本当に発狂しそうになり途中駅で思わず下車したことがあります。 正直通勤してる人、よく続くなーと思います。 やっぱり、体を壊すくらいなら、多少お金を払ってでも、ある程度は会社の近くに住むか、始発駅最寄りに住む方が良いのではと思っています。 とにかく、朝の通勤、通学で発狂しそうになったことありますか?

  • 彼女が発狂します

    自分の話ではなく、友達の話ですがどうかお聞きください。 20才(男)の友達の話です。(Aとします) そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、もう手におえない状態らしいのです。(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか)  話を聞いただけですが、とにかくひどいです・・・ 最初は全然そういう人ではなかったらしいです。 もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。本当にAもつらそうで病んでいます。でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。 でも正直Aは少し浮気癖があると思います。 女友達と遊んだりもするらしいです。そこで少し不思議なのが、女友達と遊ぶとかならず三日以内に電話がかかってきて、「浮気される夢をみた、とても不安になっている」と言われるらしいです。 少し鳥肌が立ちました・・・ 原因はなんだろう、と思いながら相談にのっていると1つわかったことがありました。 それは二人の間に一度子供ができておろしたそうです。 彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。) これはただ単に彼女の精神に異常があるのでしょうか? もしそうなのなら、どうしたらいいんでしょうか? また、自分は霊などは信じるタイプですが、 これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか? このままじゃAまで危ないなぁとか思っています・・・(汗 とりあえずできるだけ早くお払いに行け!とは言ったのですが・・・ どうか皆さんにのご意見おねがいします。

  • 発狂しそうです

    精神的にきつく、発狂しそうな状態が一ヶ月ほど続いています。 もともとマイナス思考で、社交性も無く、精神的に弱い人間なのですが・・・ 先月から他部署に異動になり、閑職部署なので毎日定時に帰宅します。 週に一度、楽な習い事を始めましたが、それ以外はほとんど家で勉強ばかりしています。 これまで激務な部署にいたため、余暇の使い方がわからないのです。 テレビも嫌いなので見ません。 会社では、ほとんどみんな、休憩時間も私語を全然しないような部署なので 仕事の話以外では、一週間全くしゃべらないときとかもあります。 前の部署の人とも、今では全然交流もありません。 地方出身なので、近くに友達も居ません。 心療内科に行っていて、カウンセリングを半年以上受けています。 また同時期に、恋人との関係もうまく行かなくなりました。最近は意志の疎通がうまくいかず、つまらないけんかばかりしています。 私は日曜日に、せっかく恋人がどこかに行こうと言ってくれているのに、こちらの言いたいことを言いたくても言えず(例えば、一緒に出かけたいけど、今私は気分が落ち込んでて暗い顔を見せたくない、といったことを言いたくても、相手に嫌われるのが嫌で言えない)、なんか説明が難しいのですがグダグダな感じです。休日はほとんど、家でずっと本を読むか寝ているかです。 一つのことから、100も200も嫌なことを思い出して、どんどん地獄に引きずられていくような感じです。仕事に行くのが精一杯な状態になっています。彼氏も、私が心療内科に通っているようなことは把握していますが、だからといって私が調子が悪いときに家に駆けつけてきてくれたりするわけではありません。「薬を飲んで、ゆっくりしてください」としか言ってくれません。 もちろん、恋人だからといって私の面倒を見させて不幸にするつもりはありませんし、彼も自分の仕事で精一杯でしょうから、私にばかりかまっているような器も無いでしょう。 誰にも話せず、今日は定時まで死ぬ思いで平静を装い、泣きながら自宅に帰ってきました。 気が狂いそうです。誰にも頼れないし、自分の中で悶々としていたら、本当にどうにかなってしまいそう。 サークルに入ってみては?とか。ボランティアをはじめてみては?とか、習い事を始めてみては?といったアドバイスではなく、もっと根本的に、今すぐこの状態をなんとかしたいのです。このままでは本当に死んでしまいそうです。変な質問ですいません、助けてください!

  • 中一の妹が毎日発狂して困っています

    私は年の離れた中学生の妹がいるのですが、毎日ちょっとしたことで異常なほど怒り狂って発狂して困っています。また、自分勝手すぎて困っています。 妹は小さいころから怒りっぽかったのですが、以下のようなことがよくあります。 ・ベッドに寝ころびスマホやゲーム機ばかりやっていて、やめなさいというと「うるせえな!!!ちょっとくらいやったっていいじゃん!!!」と反抗する。(帰宅してから深夜2時くらいまでずっと) ・宿題をやっていると嘘をつく。やれというと発狂する。(宿題をあまりにもやらないので三者面談で怒られるほど) ・怒られると泣き叫んだあと物音を大きく立てて八つ当たりする、母に軽い暴力や暴言を吐く。また、兄弟が仲裁に入ると「うるせえ!!!だまれーー!!!!!!!!!○○はかんけーないじゃん!!!!!!」等という ・外食に行ったとき「うちこれたべたくないもん!!!ままお金ちょうだい、ほかのとこで食べてくるから!!!」等という。わがまますぎる。 ・テストでは0点~30点くらいまでしか取ったことが無い(勉強したと言い張る) ・母が妹に明日は行事があるか、弁当はいるか等聞くと無視して4回くらい聞いてやっと返事。また、返事の仕方も舐めています。「うるさいなあ!!!体育あんだよ!!!!まま弁当作ってね!!??」 ・母が仕事で忙しく服ぐらい自分で用意すればいいのに、当日になって「まま!!!洗濯してって言いませんでしたぁ!???ばかなんですかぁ!!!?? なんでいっつもいっつも洗濯しないんだよお!!!!!」等言う ・私たちがテスト勉強を教えようとしても「はあ!???わかんないんだよおお!!!!!もうきかねえよお!!!!!」と発狂 ・ダサいくせに、おしゃれな姉がふくを選ぶと「うちやだよ!!!!こんなんきねえよ!!!!」と否定する(小学生のような恰好をしているのでやめてほしい) ・いまテスト勉強をしていますが10分くらいしか続かず、周囲を見渡して兄弟のうちの誰かに「○○何やってんの?ばかじゃん!!!!??」と関係ない人に意味不明な怒りをぶつけてくる。 ・兄弟が笑って話していると、「は?ばかじゃん!!!???」となぜか切れてくる ・食事の好き嫌いが激しく行儀が悪い(指摘すると切れる) ・・・文字では表現できませんが本当に 馬鹿、死ね、うるせえんだよ、黙ってろなどいって発狂して近所のひとがうちの前に観に来てしまったレベルでひどいです。 このようなことが毎日繰り返されます。 最近では母に舐めた口をきいて叩くなど暴力を加える事が多く、厳しくて怒ると怖い父にも反抗しだしてもう誰も手が付けられません。 ちなみにギャルではありません。地味系のくせにいきがっています。 また、兄弟はみんな優しく言葉遣いやマナーもちゃんとしていて(父が厳しいため)、妹をいじめてかまってあげてないわけでもありませんし、虐待などもありませんし、家も裕福なほうで末っ子なのでなんでも買ってもらえてむしろストレスが生まれる原因が不明です。 妹が生まれるまでは仲良く穏やかに暮らしていたのに、本当にもう耐えられません。 また、わがままであまりにも発狂が収まらないとひっぱたくことがありますがそうすると「なんでぶったんだよお!!!!ひどいじゃん!!!!うちはわるくないのになんでぶったんだよお!!!!」と言って論点をずらしてきます。 もう本当にいかれてます。 話を全く聞き入れないんです。 議員豊田氏がこのハゲ違うだろと言って話題になりましたがあれよりもひどいです。あんなの赤ちゃんレベルです。あの発狂10人分バージョンくらいうるさいし口汚くいかれてます。たぶんもっとうるさいかもしれません。ほんと一生関わりたくないレベルです。 このようなお子さんをお持ちの方、どのように育てられていますか?また、怒り出したときどのように対処されているのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 発狂寸前です。

    前回相談させていただきました、職場での口調の強い同部署の人から 一挙手一投足をチェックされ 仕事に対して純粋に質問をぶつけただけなのに、それが反抗的に見えると ことあるごとに嫌味や悪口を目の前で言われ(女王気取りだ、だの、甘やかされすぎだだの)、 体調を崩し、仕事を休んでしまいました。 しばらく休んだのち、これ以上迷惑掛けることもできないし 退職することを決めたのですが、 引継ぎのために出社し、その間に病院へ行くために早退を願出でたりすれば 私には関係ないことなのかもしれませんが、隣で「休みがどうたらこうたら」「殺す」などとつぶやかれ ものすごい精神的なプレシャーを感じ、引継ぎすらろくに行くことが出来ません。 それどころか、日中でもものすごい不安を感じるようになってしまい 突然パニック状態に陥りそうになったり、発狂しそうになったりします。 一刻も早く退職し、心身ともに休息したいのですが、引継ぎが終わるまではムリだとのこと。 もちろん、頭では理解しているのですが、ダメージが大きすぎて体がついていけません。 また、私は派遣なので正社員のそのような言動を諌めることも出来ず、 言い返すことも出きず、本当に参っています。 対処法はあるのでしょうか。

  • 職場で一匹狼はいつまで?

    今の会社に事務で入て5ヶ月になろうとしています。 私以外の周りの職場の人たちはアットホームな感じで良いのですが 私だけがその仲間に入れてもらえません。 仕事の話となると話してもらえるのですが、それ以外のちょっとした 会話でさえも無視されてしまいます。 ほんとに朝と帰りの挨拶と仕事の話だけで一日が終わってしまい 仕事を教えてくれる人が、私の事を人間的に嫌いなのかな?とも 思ってしまいます。古株さんばかりで、とても上下関係がきびしくて 今は仕事の話でさえも話しかけにくい状態で、なんかみんなと違う畑 にいる感じで私はこの会社で、「仕事だけの人間関係」と割り切って 会社に行くしかないのかなとあきらめています。 半年か1年過ぎれば、慣れて来ると言いますが、最初から、職場に 対してギスギスした感じが有れば、私と職場の人間関係はむずかしい と思えるのですが。 仕事は別に気に入らないわけでもないので、辞めたくはないのですが はっきり言って自分の味方がいないので、ストレスは溜まってきて います。辞めたく無いなら我慢するしかないのかな? 意見をお願いします。

intel macで、CS4は動きますか?
このQ&Aのポイント
  • 2020年のintel macには、parallelsをインストールし、OS 10.11.6:El Capitan環境でADOBE CS4を動かすことは可能ですか?
  • システムに詳しくないため、遅くて使い物にならない可能性を避けたいです。
  • MacBook Air Retinaディスプレイ1100/13.3 MWTJ2J/Aのスペックは、第10世代 Core i3 1.1GHz/2コアのCPU、8GBのメモリ容量、256GBのSSDストレージ容量です。
回答を見る

専門家に質問してみよう