• 締切済み

発狂

会社仲間がストレスかけるんで会社で発狂してしまいました。こういうことってよくあるんですか?ヤンキーばっかりいるんでほんとツライですまたあるんじゃないかと(ToT)人間がうるさい職場にいると今後またどうなりると思いますか?またこういう職場で生きのこるすべはありますでしょうか?自信ない(ToT)ご意見お願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 ストレスが多いと、マグネシウムを消費するそうです。 神経過敏やイライラがつのり、寝てもスッキリせず、 次の日に持ち越して、だんだんたまっていく感じでは? わたしにはすごく効いたので、マグネシウムサプリメントおすすめしたいです。 それと一緒に、カリウムやナトリウムも食品からきちんと取るようにしています。心身の調子がいいです。 あと、運動がいいです。心のストレスは、体を動かすとよいですよ♪ ヤンキー系の多い会社だそうですが、たぶん体のしっかりした人(体育会系?)が多いと思いますから、 心と体はやっぱりつながっているんじゃないでしょうか?

• pluto1991
回答No.2

発狂 この表現はわからないようでいて、わかります。 精神が壊れてしまった感じですよね。 これは「社会的適応障害」 何らかのストレス解消法(対処療法)で治ればめっけ物ですが、男にとって人生の1/3以上の時間身をおく職場が原因であれば、土日にどれだけ遊ぼうが解消されるなんてことは難しいでしょう。 ではどうするか 「原因療法」です。 つまり、原因は職場の人間にあるんですから、その人間を排除するか、自分が逃げるかのどちらかですね。 単純に根本的にはこういうことです。 あっという間に解決するんだけど、ヤンキーを殺すのか、仕事を辞めるか、精神をヤンだまま続けるか。続けなければならない事情もあるし。 わたしは今の経済事情よりも、このような環境で今後三〇年も働かなければならない、みたいに長い目でよく考えてみるのがいいと思いますよ。

noname#165424
質問者

お礼

まったく相手と合わないんでこまったものです。けれど色んな理由で今の会社にいます。良い学校でてそれでヤンキーの会社にはいったんでなんかうまくいかないんだなあとご意見ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

その内容が書いてないと、助けようがないでしょう、発狂してものを壊したのか、誰かを殴ったのか、口喧嘩だけなの、それにより違うのでは。ヤンキーなら、物陰に、呼び出して、対決すれば良いのでは。

noname#165424
質問者

お礼

そうなんですよね目には目をですがなかなかケンカなんてできませんが(ToT)ケンカ売られたらまあしょうがない感じでしょうね…ご意見ありがとうございます。