• 締切済み

エヴァ 壁紙 キャプチャー機能 教えて下さい。

エヴァンゲリオン新劇場版・序の壁紙を探しています。ヤシマ作戦の直前、綾波が終盤微笑んだの場面です。 サイズの小さな画像は見つけたのですが、モニターのサイズにあわせられません。 壁紙にあうような大き目サイズの画像のあるサイト知ってる方がいれば、教えていただけないでしょうか? 「ブルーレイやDVDをGOMプレーヤーなどで再生して 一時停止させ、キャプチャー機能つかえば 一発で好きな壁紙がつくれます。」 と調べたのですがチンプンカンプン? どなたかおしえてくれませんか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• asato87
回答No.1

これはどうですか。 http://anianieva.seesaa.net/upload/detail/image/ayanami_jo6.jpg.html 調べた内容は、PCに備わっているハードコピー機能で、DVDなどのお好きなショットを切り出して静止画にするというものです。 GOMプレーヤー(じゃなくてもいいのですが)を全画面表示で再生してお好きなシーンになったら一時停止し、キーボードにあるPrint Screenを押し(PCによって若干異なります) ペイントなどのソフトを開いて貼り付けを選択するとその画像が出てきますので、JPEGやビットマップで保存すれば壁紙に出来るというものです。 GOMプレーヤーが選択されているのはオーバーレイなどを気にせずきちんと切り出せるからでしょう。GOMプレーヤーで検索すれば出てきます。