• ベストアンサー

静止画キャプチャー(GOM Playerが使えない?) 

静止画キャプチャー(GOM Playerが使えない?)  アナログ時代、TV放送をダビングしたDVDのラベルを作るのに、Gomのキャプチャー機能を重宝していたのですが、地デジ→ブルーレイ→DVD(VRモード(SP))となって、VRモードのDVDは、GOMでは見られないようです。 VRモードのDVDはどうやってもGOM POlayerでは見られませんか? VRモードのDVD画像をキャプチャーする、やさしいソフトをご紹介いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronigou
回答No.2
soramist
質問者

補足

255514/351779 どちらがお勧めですか? (どう違うのですか?) どちらもVRモードに対応していますか?

その他の回答 (1)

• kuronigou
回答No.1

DVD-VRの再生ですか? これ使ってみてください。 windowsだけではなく、Mac・Linux他多数のOSにも対応していますので便利です。 http://www.videolan.org/vlc/ デスクトップ 動画キャプチャー http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/art/se439053.html いずれもフリーソフトです。

soramist
質問者

お礼

ダウンロード出来ました。 有難うございました。

soramist
質問者

補足

上の方のソフト、「Download VLC」をクリックしたのですが、それだけではダウンロード出来ないようです。(右上のカウンター(?)数字がほとんど動かない) 操作を誤っているのでしょうか? 「Get VLC now!」の下のどれかを選択しなければいけないのでしょうか? 上のソフトと下のソフトはどう違いますか? (どちらがお勧めでしょうか?)