• ベストアンサー

発狂していいですか!?

 ここ半年の間に、幼稚園で知り合ったお母さん数名からのそれぞれの勧誘に参っています。  「行かないので、ごめん」とこの前に一度断ったはずなのに、忘れているのかまたお誘いを受けました。まだはっきりと返事をしたわけではありません。  勧誘をお断りすると、私が悪いことをしたわけでもないのに何だか気が滅入ってしまって、会った時にも堂々と出来ません。何でなんでしょう?主人は堂々としていればいいと言いますが、何となく後ろめたい気分で、出来れば会いたくないです。でも、行事の時は会うので何事もなかったかのように話しますけど、こういう事がなぜか最近続いていて、発狂したい気分です。  「もうっ!!!いい加減に人を頼らないで!!」と声を上げていいたいのですが、こういう気持ちを抑える(失くす)には、どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

何の勧誘かは知りませんが相手は何とも思ってないわけですからそんなことに気を使う事は無意味です。思うに気を使うのは子供の立場のようなものが気になるのでしょう。しかし母親がこのような気を使っていては子供にもあまりいい影響はないと思います。断る事は悪い事ではありません。相手を否定せず自分の意見をはっきりと伝えればいいのではないでしょうか?確かに不安な母親が他の母親に絡むことはあるようですからそういう相手は関わらないに越した事がありません。付き合っていてもあまりいいことは無いと思います。(たまに宗教がらみとかもありますから。)ですから無理に気持ちを抑えないほうがいいのではないかと思います。(抑えると向かう先は子供にいきますから。そうするとさらなる悪循環です。)なので抑えるにはまず自分の方針・意見をはっきりさせあいまいな態度をとらない事。これだけで格段に違うのではないでしょうか?あとは別のことで(たとえば子供のことに時間をつかうなり)で気持ちを外にむけることでしょうか? 何にしてもいらいらするのはあなたの本音と実際が異なるからでしょう。そのような状態が続けば本当に発狂する事もあるかもしれませんがそうなっても他の人は去って終わり、結局あなただけ損ということにもなりかねません。勇気を出して自分を主張してみてはどうでしょう?きっとすっきりするし自信も出てくるのではないかと思います。 あくまで個人的な意見ですので参考までに。

noname#76274
質問者

お礼

 そうですね。何にしても、自分を抑えていては結局自分が損ですね。 堂々とは、なかなか出来そうにないですが断るべきときははっきりと意思を告げようと思います。 あいまいにしていてはズルズルとするだけですよね。子供の立場というよりは、自分が周りと波風を立てたくないというのが本音です。 出来るだけ、温和に何事もなく明るく接したいのに、こういうことがあるとそれが困難の元になります。相手が気にしていなくても、それはこちらには分からないので「会いたくない」になってしまいます。 でも、仰る通りきちんとお断りしたほうがすっきりとしますね。それが良い、悪いどちらにしても利害関係が生まれるものはお断りしたほうが良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#89964
noname#89964
回答No.3

どんなにしつこい相手であれ、断る理由は、伝えたら負けです。 断る理由を伝えることは、相手に、 そんな訳で断ってもいいですか、とお伺いをたてて許可を求めることです。 相手に決定権を譲り渡すことはありません。 「勧誘トークそのもの」を許さない態度で接しましょう。 トークを聞くことそのものを一秒たりともお断り、 あなたにトークの時間は一切与えません、という行動があると、 もう勧誘してきません。 そういう拒否の表現を身につけると、 自分をカモにするような失礼な人を、バッサリ切り捨てる自信がつきます。 相手に飲まれる自分を想像して発狂するようなことはなくなります。 相手に恨まれることなど、ありません。 恨まない人だから、勧誘のお仕事がつとまるのです。 トークをする時間を与えてくれて、ご丁寧に聞いてくれた人や、 自分に気を使って穏やかに断ったりする人こそ、「カモ」です。 あの人なら落とせるかも!って思われないことが大切です。 人をカモにするような失礼な態度には、 こちらも失礼なことして大丈夫です。私だったらたぶん、 相手が勧誘の話し始めた瞬間に大きな声で「あー、その話聞かない」といって 背中向けて、問答無用で走って逃げます。 10歩くらいで一瞬振り返ってニッコリして、またね~と叫び そのまま止まらずに走り去ります。 30メートル離れるまで止まりません。話自体をさせません(笑)

noname#76274
質問者

お礼

>30メートル離れるまで止まりません。話自体をさせません(笑) これを読んで、少し笑ってしまいましたがこれだけ堂々と出来れば怖いものなしですね^^ それが出来ないからダメなんですよね・・・当てにされやすいんですよね。 元々ひとり行動が好きなほうなので、カモにならないくらいそういう話を持ち出しにくいオーラが出ていれば楽なんですけど、この人なら何とかなりそうという感じがするのでしょうね。 毅然とした態度で、お断りする時は自分にその意思はないということを分かってもらいたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.2

ご主人の言うとおり、堂々としていればいいのです。 幼稚園時代のお付き合いは、本当に気のあった人以外は疎遠になるものです。 今は良く顔も合わせるし、頭の中それでいっぱいになってしまうかもしれませんが、今だけ今だけって思ってください。 まあ声をあげてしまうのはまずいですが、心の中で叫ぶ分にはいいじゃないですか。 私なんてしょっちゅう心の叫びをしてますよ(笑)

noname#76274
質問者

お礼

「堂々と」が何故か出来なくって・・。でも悪いことをしているわけでないのですから、気にしないようにしたいと思います。 元々、別に外で遊ぶ約束などをしているわけではないので、あまり気に病まないようにします。勧誘抜きでもお付き合いできるお友達が良いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発狂するのは病気ですか?

    発狂するのは病気ですか? 22歳女です。 初めて発狂したのは、高校三年、当時付き合っていた人と道端で口論になり、殴られ、声にならないくらいの声で叫びました。 それから、付き合ってきた人の前では、泣くと怖い、といわれるくらいで叫ぶことはありませんでしたが、現在交際中の彼の前で、高校三年の時以来、発狂するようになりました。 現在の彼は、知り合って三年、付き合ってもうすぐ一年でお互いをよく知り、悪くはない関係で、昔のように手を出されるわけではありません。 私は、普段は、怒ることが苦手で、からかっているのかと勘違いされそうなくらい口げんかでも冷静になってしまうタイプです。しかし、今年に入ってから、もう三度くらい叫んでしまいました。些細なケンカですが相手の態度が冷たいとか、仲直りの兆しが見えなく、話がもつれ、相手に少し、熱が入ったときに言葉ではなく、奇声をあげてしまいます。一昨日に、三度目の発狂をしてしまい、また繰り返していくのかもと思うと怖いです。 うまく言えませんが、言葉で伝わらない時、無性に叫びたくなります。それが我慢できないときは叫びます・・・場所、時間問わず。 彼はなだめてはくれますが、正直、驚くか引いてるかのような顔をしていました。申し訳ないです。 叫びは、一昨日はなかなかおさまらず、多分10分はずっと叫んでいて、そのあと、30分くらい、なだめる彼の隣で叫ぶ衝動を必死に我慢しました。気持ちがあふれると今にも叫びそうになるという感じです。叫ぶというと、キャーという感じがしますが、私の場合、奇声のような感じで二日たった今日も声はほとんど出ないくらい喉が潰れています。 本当にうまく言えませんが、言葉にできない気持ちを抱えている、解決できないことが目の前にある、暴力を奮ってしまいたい、そんな気持ちの時に発狂しているように感じます。叫んでいる間は気付くと床に転げていたり、断片的にしか記憶はありません。叫ぶ直前の彼の顔であったり、なだめようとする顔はなんとなく覚えていますが、頭に血が上っていたのか、あまり思い出せず、声がでなくなるまで叫び続けてしまったんだということだけ、よくわかります。正直、尋常じゃないです。言葉ではなく、ただの声をただひたすら出します。もともと声がかなりよく通るので、相当うるさいです。 これは、ただのわがままな性格?私の我慢不足でしょうか。悩んでます。 関係あるかわかりませんが、四年前に不安神経症といわれ、パキシルと睡眠薬を処方されていました。そんなに大そうな薬でもないし、一年以内に薬なしで、元気になれたのでもうそれは大丈夫だと思っていますが。 できるだけ分かって頂きたく長文になり、すみません。

  • 中一の妹が毎日発狂して困っています

    私は年の離れた中学生の妹がいるのですが、毎日ちょっとしたことで異常なほど怒り狂って発狂して困っています。また、自分勝手すぎて困っています。 妹は小さいころから怒りっぽかったのですが、以下のようなことがよくあります。 ・ベッドに寝ころびスマホやゲーム機ばかりやっていて、やめなさいというと「うるせえな!!!ちょっとくらいやったっていいじゃん!!!」と反抗する。(帰宅してから深夜2時くらいまでずっと) ・宿題をやっていると嘘をつく。やれというと発狂する。(宿題をあまりにもやらないので三者面談で怒られるほど) ・怒られると泣き叫んだあと物音を大きく立てて八つ当たりする、母に軽い暴力や暴言を吐く。また、兄弟が仲裁に入ると「うるせえ!!!だまれーー!!!!!!!!!○○はかんけーないじゃん!!!!!!」等という ・外食に行ったとき「うちこれたべたくないもん!!!ままお金ちょうだい、ほかのとこで食べてくるから!!!」等という。わがまますぎる。 ・テストでは0点~30点くらいまでしか取ったことが無い(勉強したと言い張る) ・母が妹に明日は行事があるか、弁当はいるか等聞くと無視して4回くらい聞いてやっと返事。また、返事の仕方も舐めています。「うるさいなあ!!!体育あんだよ!!!!まま弁当作ってね!!??」 ・母が仕事で忙しく服ぐらい自分で用意すればいいのに、当日になって「まま!!!洗濯してって言いませんでしたぁ!???ばかなんですかぁ!!!?? なんでいっつもいっつも洗濯しないんだよお!!!!!」等言う ・私たちがテスト勉強を教えようとしても「はあ!???わかんないんだよおお!!!!!もうきかねえよお!!!!!」と発狂 ・ダサいくせに、おしゃれな姉がふくを選ぶと「うちやだよ!!!!こんなんきねえよ!!!!」と否定する(小学生のような恰好をしているのでやめてほしい) ・いまテスト勉強をしていますが10分くらいしか続かず、周囲を見渡して兄弟のうちの誰かに「○○何やってんの?ばかじゃん!!!!??」と関係ない人に意味不明な怒りをぶつけてくる。 ・兄弟が笑って話していると、「は?ばかじゃん!!!???」となぜか切れてくる ・食事の好き嫌いが激しく行儀が悪い(指摘すると切れる) ・・・文字では表現できませんが本当に 馬鹿、死ね、うるせえんだよ、黙ってろなどいって発狂して近所のひとがうちの前に観に来てしまったレベルでひどいです。 このようなことが毎日繰り返されます。 最近では母に舐めた口をきいて叩くなど暴力を加える事が多く、厳しくて怒ると怖い父にも反抗しだしてもう誰も手が付けられません。 ちなみにギャルではありません。地味系のくせにいきがっています。 また、兄弟はみんな優しく言葉遣いやマナーもちゃんとしていて(父が厳しいため)、妹をいじめてかまってあげてないわけでもありませんし、虐待などもありませんし、家も裕福なほうで末っ子なのでなんでも買ってもらえてむしろストレスが生まれる原因が不明です。 妹が生まれるまでは仲良く穏やかに暮らしていたのに、本当にもう耐えられません。 また、わがままであまりにも発狂が収まらないとひっぱたくことがありますがそうすると「なんでぶったんだよお!!!!ひどいじゃん!!!!うちはわるくないのになんでぶったんだよお!!!!」と言って論点をずらしてきます。 もう本当にいかれてます。 話を全く聞き入れないんです。 議員豊田氏がこのハゲ違うだろと言って話題になりましたがあれよりもひどいです。あんなの赤ちゃんレベルです。あの発狂10人分バージョンくらいうるさいし口汚くいかれてます。たぶんもっとうるさいかもしれません。ほんと一生関わりたくないレベルです。 このようなお子さんをお持ちの方、どのように育てられていますか?また、怒り出したときどのように対処されているのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 人名を発狂する…

    妹のことについてなのですが。 妹は、好きなゲームのキャラクターや、今学校で一番仲のよい友達の名前を、突然大声で叫び出すのです。家でもどこでも。外でもなんです。 さすがに、一人でいる時はそうではないらしいですが、知り合いを見つけると、相手の顔を見た途端「○○ちゃぁ~ん(呼ぶのは絶対ゲームキャラか、女の子の名前)」と叫ぶのです。。私が外で妹と会ったときそうでした。 男性については、本人曰く、過去にトラウマがあるからなどと話していて、男性を気持ち悪がっています。 だから、好きな男性がいて、その人の名前が恥ずかしくて呼べないから他の人の名前を呼ぶ、というわけではないようです。 むしろ、恋愛感情が女性に向いているみたいです(本人談) 今も、「○○ちゃ~ん(女性の名前。実在します)愛してる~」と。。。 別に恋愛については何も言いませんが、夜に、しかも大声で発狂するのはどうにかしてほしいのですが…。 「うるさい」と注意すると「うるさい!」と鸚鵡返し。 余談ですが、妹は人と話している時より独り言を言う声の方が大きいです。やっぱり叫んでいる感じ…。 はっきり言って喧しいし、ご近所に迷惑です。家が隣とぴったりくっついてるから筒抜け…。 妹はうつ病の傾向があるようなのですが(治療はしてません)それが原因というのもあるのでしょうか? どうしたらよいでしょう?

  • 発狂しそうです

    精神的にきつく、発狂しそうな状態が一ヶ月ほど続いています。 もともとマイナス思考で、社交性も無く、精神的に弱い人間なのですが・・・ 先月から他部署に異動になり、閑職部署なので毎日定時に帰宅します。 週に一度、楽な習い事を始めましたが、それ以外はほとんど家で勉強ばかりしています。 これまで激務な部署にいたため、余暇の使い方がわからないのです。 テレビも嫌いなので見ません。 会社では、ほとんどみんな、休憩時間も私語を全然しないような部署なので 仕事の話以外では、一週間全くしゃべらないときとかもあります。 前の部署の人とも、今では全然交流もありません。 地方出身なので、近くに友達も居ません。 心療内科に行っていて、カウンセリングを半年以上受けています。 また同時期に、恋人との関係もうまく行かなくなりました。最近は意志の疎通がうまくいかず、つまらないけんかばかりしています。 私は日曜日に、せっかく恋人がどこかに行こうと言ってくれているのに、こちらの言いたいことを言いたくても言えず(例えば、一緒に出かけたいけど、今私は気分が落ち込んでて暗い顔を見せたくない、といったことを言いたくても、相手に嫌われるのが嫌で言えない)、なんか説明が難しいのですがグダグダな感じです。休日はほとんど、家でずっと本を読むか寝ているかです。 一つのことから、100も200も嫌なことを思い出して、どんどん地獄に引きずられていくような感じです。仕事に行くのが精一杯な状態になっています。彼氏も、私が心療内科に通っているようなことは把握していますが、だからといって私が調子が悪いときに家に駆けつけてきてくれたりするわけではありません。「薬を飲んで、ゆっくりしてください」としか言ってくれません。 もちろん、恋人だからといって私の面倒を見させて不幸にするつもりはありませんし、彼も自分の仕事で精一杯でしょうから、私にばかりかまっているような器も無いでしょう。 誰にも話せず、今日は定時まで死ぬ思いで平静を装い、泣きながら自宅に帰ってきました。 気が狂いそうです。誰にも頼れないし、自分の中で悶々としていたら、本当にどうにかなってしまいそう。 サークルに入ってみては?とか。ボランティアをはじめてみては?とか、習い事を始めてみては?といったアドバイスではなく、もっと根本的に、今すぐこの状態をなんとかしたいのです。このままでは本当に死んでしまいそうです。変な質問ですいません、助けてください!

  • 孤独感にさいなまれる

    私は5歳男児(幼稚園年長)の母親です。ここ数ヶ月、気分がふさぎこむ事が多く悩んでいます。心療内科に行き安定剤も飲んでいますが、効いてる様な効いていない様な感じです。育児に対してもやる気がわかない事が多く、最低限の事はしていますが、子供の遊び相手が出来ません。特に、孤独感が常にまとわりつき、離れません。幼稚園なので行事も多く、行事に参加しても、顔なじみの人が輪になって盛り上がっている事が多く輪の中に入れません。なので行事の度に憂鬱になり落ち込みます。近所づきあいも上手く出来ず、近所のママさん達が楽しそうに世間話したりしているのを見ただけで、落ち込んでしまいます。私も挨拶はしますが、それ以上の世間話などが出来ません。先日は近所のママさん達が物々交換みたいなのをしている場面に出くわしてしまい、疎外感を感じ、ひどく落ち込んでしまいました。会えば普通に挨拶してくれ、悪い人でないとわかっているのに、楽しそうに世間話しているのを見る度に、どうしても疎外感や孤独感にさいなまれます。息子は、家を行き来するような友達はおらず、私もママ友もいないため幼稚園から帰ってもいつも私と二人です。習い事も勧めましたがやりたがりません。私は気分が沈みがちなため、遊び相手もろくにしてやれず、情けなくなります。実家の両親は体調が悪いうえに遠方なため頼れません。 夫は帰宅はだいたい9時頃で、優しいですが、夫が帰って来るまでが長くて長くて発狂しそうになります。何事にも動じない気持ちがあれば、と思うのですが、毎日些細な事に落ち込んでしまい、いい加減疲れてきてしまいました。何か対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂し

    私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂しそうです。 私学生21歳彼氏27歳で、愛媛と東京で4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、2人とも愛媛出身です。 彼は春から転職をして公務員です。仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、四国地方のどこに配属になるか分からない状況です。 今社員寮に住んでいるのですが毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 愛媛にいた頃から勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、でも友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してました 連絡も毎日くれるし、3度も旅行に連れてって貰ったり配慮もバッチリで 東京へ出発前日も準備で忙しいのに家までサプライズで来たり… ですが遠距離が始まり、彼のは嫌な部分が沢山見えてきてしまって、これは忙しい彼に言ってはいけない学生特有の我儘なのか、彼の人間性の問題か判断がつかなくなったので質問に至りました。 ・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話だけ、すぐ寝落ちする 電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ごめんね無し 翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す ・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。しかもGW。 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたいと。ほんとにブチギレました。 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行ったんですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝もしたし楽しかったですが…。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃイライラする。 ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 基本仕事人間でマイペースで不器用なんだと思います。私は過去に浮気された経験があり疑い深いのでイライラします。それも前話しました。前の彼女も勉強ばっかりで私は必要ないの?と振られたそうです ごめん、ありがとうなど最低限の礼儀って必要ですよね?それとも忙しくて勉強好きな彼が毎日頑張って連絡したりわりと電話してくることに感謝すべきですか?贅沢とか言ってないしちょっとした気遣いが出来ず鈍感?なんです。ナメられてるだけですかね。 配属されたらもっと忙しくなるかもしれないので、事前に飲みとか遅くなるとか連絡してくれないと不安です 会っているとき楽しく好きだし、多分浮気はないです。散々浮気を疑いましたがなんだかんだ口うるさくいってもちゃんと弁解してくるので…。連絡ないとかどうでもいいんでしょ?遊びなら別れるから振ってと言っても別れたくないそうです。 もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! わかりにくい文章で申し訳ないです。ぜひアドバイス下さい!

  • 申し訳ないですがお願いします(*_*)

    ちょっと最近忙しくて返事返せなかったよ。ごめんね。 あなたが録音した英語は聴き取りやすかったです。 スローで喋ってくれてありがとう。 あなたの声はとってもセクシー! あなたのお母さんは私と遊ぶことに心配してませんか? 大丈夫ですか? これをすいませんが英語にお願いします! なんどもなんどもすいません。(*_*)

  • 彼が大変なとき…

    付き合って間もないんですが、 先週ぐらいから、連絡が取りづらくなっていて、 友達と遊んでるのかな、寝てるのかな、疲れてるのかな、 と思ってたんですが、何日も続くので不安になって、 電話したのですが出てもらえず、 折り返しの電話もなかったので、 メールで「もしもーし、なんか変ちゃう?」と送ったら、 彼のお母さんがヘルニアで、家のことやらなくちゃいけなくて大変で、 残業も続いてるし、ごめん、って返事が返ってきました。 お母さんのこと考えてあげて、 何か出来ることあったら言って、ということを伝えました。 大変なんだろうなと思うし、しばらく連絡取れなかったり、 会えなくてもしょうがないなと思ってましたが、 なんで言ってくれなかったのかな、ってちょっと悲しかったし、 お母さんの詳しいことも(入院してるのかとか)わからないし、 メールを送ったら負担になるんじゃないか、とか、 声も聞いてないので、彼がどんな気持ちでいるのかわからなくて、 話をしたいのですが、そういうことを言うのは、 今はしんどいかなと思うし、 落ち着くまで、待った方がいいのかなとも思うけど、 どうしたらいいのかわからず不安です。 付き合って間もないので、こういう時どうしてほしいのかってことがわからないし、 前に、ときどき一人になりたくなる時がある、 って言ってたから、今はそういう状態なのかなとも思うし。 来週には彼の誕生日もあって、どうしたらいいのかと迷ってます。 彼から何か言ってくるのを待ってる方がいいんでしょうか?

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・