• 締切済み

発狂したいです。

発狂したいです。 発狂 で検索してみても見当たらなかったので質問します。 自分には強いリミッターがついていて溜まった感情を一気に出せません。ですので発狂したいですとタイトルに書きました。 毎日溜まるストレスや感情の発散方法は時間経過や運動などですが、運動や時間経過では追いつかないスピードで溜まる時 ありますよね? 普段何もしていないのに涙が出たり、ストレス発散のために運動をしていても その最中に飽きて泣くことがあります。お風呂も哀しくなります。 ストレスや感情が溜まった時、爆発させて発散しようとするんですが 自我というかリミッターがあって 小さな穴から滲み出るくらいにしか発散できません。 ふたを外して容器をひっくり返すように溜まった感情を爆発させてスッキリさせたいです。

みんなの回答

  • hitoshi_7
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

河川が氾濫したことをイメージしてください。後片付けは、大変なのは、分かりますよね。心の爆発も身近な人を、悲しませるだけです。発狂したら手錠をはめられて、猿ぐつわをされて強い薬を飲まされるでしょう。覚悟は、ありますか?

harigane002
質問者

お礼

河川の氾濫はテレビで見たことがあります、泥や流されてきた木とかで大変そうでした。 2番さんもおっしゃっていましたが後片付けが大変なんですね。 昨日に感情とストレスを力で発散して目と頭の血管と手の筋肉が痛くなりましたが、おかげでぐっすり眠れました。 でも今も痛むので後片付けとはこういうことも含まれているんですね。 しぬならしぬでいいですが、中途半端に終わることも考えると覚悟は足りないと思います。 それでいいんですかね? もう少し頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

「発狂したいです」というお気持ちは、よく分かります。 でも、「発狂」でストレスを解消することは出来ないと思います。 「ストレス」は、たとえば、「家の汚れ」のようなかも知れません。 いくら拭いても磨いても、すぐにホコリが溜まってしまいますし、生活していればゴミも出ます。せっかく掃除しても、遊びに来た友達がポテチを食い散らかして行くかも知れません。 「いっそ、家ごとダイナマイトで吹き飛ばしたらスッキリするかも」と思ったりすることもあるかも知れませんが、やっぱり、スッキリした「後のこと」を考える理性が働きます。 こまめに掃除するしかないんです。 「自分だけでは手に負えない」と思ったら、人を頼ってもいいと思います。専門業者に処理を依頼してもいいと思います。 時々、よその家を覗いてみて、「あ、掃除が大変なのはウチだけじゃないんだな。っていうか、ウチはまだキレイな方じゃん」なんて思ってみることも必要かも知れません。 爆破して、スッキリ出来ないからこそ、それを「ストレス」と呼ぶんだと思いますよ。

harigane002
質問者

お礼

自分の家に人をあげられないので専門業者は難しそうです。 人の家を覗いてみるのは楽しそうでいいですね笑 何もかも吹き飛ばしてスッキリしたい、でも出来ないのはどこか冷静な自分が居るからなんですね。 冷静な自分が居れば感情の吐き出し方も見えてきますかね? もう少し頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

カラオケBOXに一人で行って、思いっきり歌いまくってみたら。

harigane002
質問者

お礼

カラオケは嫌いなんです、ごめんなさい 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 爆発しちゃいそう

    最近ストレスが溜まって爆発しそうです… 職場、家庭、習い事・・・など生きていれば色んなストレスに誰しもさらされると思うのですが、それをどう発散していいのか分かりません 怒りたくてもどうやって怒ったり、伝えればいいのか分からなくてどんどん怒りや黒い感情が貯まってしまいます。 友達もいるようでいないようなものだし・・・家族も頼れなくて辛いです 時折、すごくイライラして、ドキドキして熱くなり、物を投げそうになり、理性で拳を握るときがあるんです。理由は分かりません いつか爆発して、見境なくキレたり、誰かを傷つけたり何か破壊したりするんではないかと不安でなりません。まして、会社で爆発したらもう先ないですよね 上手く伝えられなくて申し訳ありませんが・・・ どうしたらいいですか? *20歳の女性社員です

  • 不満・ストレスの解消のしかた

    何でも話を聞いてしまうせいか不満のはけ口になってしまっている時があります。 我慢してしまうのか、受け入れてしまうのか分かりませんが不満やストレスが たまってしまうとそれが寝言で出てしまう時があり,隣の住人に迷惑をかけることがあります。 ストレスの解消法が全然できていないようです。 トラブルなどもそうです。頭では分かっていても不満の感情が残っていて、寝ている時に爆発・発散する感じです。 同じような方も多分おられると思いますが、 不満・ストレスの良い解消法等がありまたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 仕事中にポーカーフェイスを保つ秘訣について

    社会人3年目です。就職してから、ポーカーフェイスの大事さを痛感しています。どんなに忙しくても、ムッとすることを言われても、感情は外に出さず淡々と仕事を進められるようになりたいです。 私は、先輩たちに比べ、まだ感情が顔に出てしまっていることが多いと思います。 自分はなんて未熟なんだろう、と感じます。また、同期や友人などに比べても自分にはポーカーフェイスのスキルが無さすぎる気がして、落ち込みます。 小さなころから優等生ぶろうとしてしまう傾向があり、ストレスの発散も上手くなく、気持ちを抑え込んで最終的に爆発してしまうことがあるタイプです。 このままだと、ポーカーフェイスどころか、会社でも感情を爆発させてしまわないか、とても不安です。 会社でストレスを感じた時、感情を表に出さず、上手く気持ちを整理して淡々と業務をこなすため、皆さんが心がけていることを教えていただけますでしょつか?

  • 食品衛生について質問

    加熱したものを保存する時 冷めるまで蓋をせずに常温になってから蓋をして冷蔵庫へ。 と、 温かいうちに蓋をしてすぐに急速冷蔵室、冷蔵庫へ。 とではどちらが菌が繁殖しにくいのですか? 上では湿度を下げてから蓋をするが 繁殖しやすい温度にある時間が長い。 下はその逆で容器に水滴がついてしまうが 温度を一気に下げられるので繁殖しにくい。 乾燥を防ぐため蓋が必須。 お願いします。

  • 趣味が無くて…

    ご飯・お菓子を食べることと寝ることでストレス発散や疲れを少しでも癒しているんですが、痩せることは無理ですよね(ρ_;)? 仕事と家事育児に追われているので運動する時間もあまり取れません(ρ_;) その中で食べること、寝ることが楽しくて嬉しくてストレスや疲れを吹っ飛ばしているような感じなのです。 ですが少しぽっちゃりで筋肉もついていないので(145cmに47kg前後)あと5kg位は痩せたいものです…(いつまでというリミットは特にありません) やはり趣味などを見つけて他のことでストレス発散するか短い時間でも運動するしかありませんかね(ρ_;)?

  • 缶コーラの350mlの蓋のついてるアルミ缶を少し残した状態で蓋をしたま

    缶コーラの350mlの蓋のついてるアルミ缶を少し残した状態で蓋をしたまま(密閉したまま)捨てた場合、爆発とかしますか? 知人の家で缶コーラを飲み、早く帰りたかったので 一気に飲み、すぐ蓋(キャップ)をして家に持って帰ろうとかばんに缶をいれたら、置いていっていいよと言うので蓋をしたまま置きました。捨てる時はキャップをとって捨てると思ったので 一様、気になって聞いてみたら そのまま捨てたということなので不安になりました。 今の時期 暑いですし 高温で爆発しないか心配です

  • 氷が溶けない条件とは?

    こんばんは、以下の問題が分かりません 「水道水1Lを60℃に加熱し、外部とエネルギーの移動がない孤立系の容器に入れる。次に氷を容器に入れ蓋をする。数時間が経過した後、蓋を開け中身を確認したところ氷が存在していた。この時、液体の温度を測ったところ0℃ではなかった。」 問 液体の温度は0℃より高いか、低いか。また、氷が存在していた理由としてどのような事が考えられるか答えよ。 よろしくお願いします。

  • 子育て中のストレス発散ってどうしてるんですか?

    育児真っ最中の女性って、子供のことに掛かりきりでストレス発散が難しいって聞くんですけど、たとえば託児施設に子供預けて好きなときに4~6時間くらい外に遊びに行くって、出来ないもんなんですか? また、託児施設って、一番手のかかる時期の赤ちゃんは 預かってくれないことがほとんどなんですか? 首都圏で大声出してストレス発散させるサークル作ってるもんですから、知りたいです。 乳幼児を短時間だけ預かってくれる信頼できる施設は、 どうやって探せばいいんでしょうか?

  • 3歳児反抗期(マタママ)

    はじめて書かせていただきます。 もうすぐ4歳になる男の子の母です。 今2人目が妊娠4ヶ月です。 当然のごとく、上の子は反抗期(イヤイヤ期?)真っ只中。 もともとはまだ抑え気味で怒ったりできたものの妊娠して、最近は自分も発狂しながらというかキーキー怒ってしまうことが増えました。 ご飯を全部食べない時、お菓子くれないから食べない。や 朝お着替えして保育園いこうね~というと やだ着替えない!なんてやりとりは毎日です。 つい私も感情をおさえられず、キーーーとなってしまいます。 きちんと話せばわかってくれる、 わかってはいるものの、なにを言ってもやだやだで 限界が来るといつも私が怒鳴ってしまいます。 旦那も同じ感じです。 教育上良くないのはわかってるものの 自分にもセーブが効きません もともと煙草でストレスを紛らわしてたものが今はできなくなってしまったからかな…なんて、思います。 どうしたらいいのでしょう? このまま乗り越えるしかないのでしょうか? なにかいいストレス発散方法はないでしょうか??

  • ゆで卵が爆発するのはなぜ?

    電子レンジで生の卵を加熱すると爆発するということは知識として知っているのですが、先日、半分に割ったゆで卵が電子レンジの加熱により爆発しました。 これはどういう理由によるものなのでしょうか? 黄身、白身共に完全に加熱済みの堅ゆで卵を、殻を剥いて縦に2つ割りにし、パイレックス容器に入れ、パイレックスの蓋をして電子レンジで加熱しました。容器内にはMSサイズのゆで卵が1個、加熱時間は3分間をセット、2分を過ぎたところで爆発しました。白身は変型し、黄身は心なしか縮んでいるように見受けられ、爆発の原因は黄身であることが推測されました。