• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れて半年以上たったのに忘れられない元カノ)

別れて半年以上たったのに忘れられない元カノ

smkstp20の回答

  • ベストアンサー
  • smkstp20
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

元カノさんはあなたが持っていない魅力をたくさん持った人だったのですね。 そんな人に優しくされて付き合うことまでできてセックスまで出来た。 そこまで幸せな思いをして簡単に忘れられるわけがありません。 その元カノさんは今の彼氏よりも素敵な人が現れたら 現在付き合っている彼氏のことも あなたと同じように勝手に振って離れていきます。 そんなことを繰り返していくうちに 元カノは最愛の人に出会いますが、最愛の人に元カノが振られます。 その時に、あなたの今のこの苦しい気持ちを初めて理解するでしょう。 あなたがとても思い悩んでいるのが分かります。 だからここへ思いを投稿したのだと思います。 浮気されてショックでしたよね。 そのショックは、今の彼女の気持ちですよ。 あの頃の元カノはもういません。 あなたよりよい人を見付けたから離れて行ったのであり あなたに戻らないと思います。 そもそも本当にあなたを好きだったかどうかも判りません。 本当に好きで奪いたいなら勝負に出てください。 元カノの彼氏よりも魅力を持つことです。 自分を思ってベッドで泣く男に誰が好意を寄せますか? 元カノはそのような男を好きになる女性ですか? 今の彼女が可哀相でなりません。 自分がされた悲しいことを今の彼女にしている自覚を持って下さい。 よい恋愛をしてくださいね!

itsuka_hareruya
質問者

お礼

>自分がされた悲しいことを今の彼女にしている自覚を持って下さい。 そうですね。今の彼女の立場になったら、浮気されたあの時の僕の気持ちと何も変わらないと思います。 あんなに深い悲しみを今の彼女にさせるなんて、絶対にできません。 そう考えるだけで胸が焼けるような痛みを感じます。 目が覚めました。今の彼女を大事にします。 親身になって回答してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 半年以上前に別れた元カノと復縁したいのですが。

    半年以上前に別れた元カノと復縁したいのですが。 今私は大学を休学して留学しています。 別れた元カノは大学の同期で大学に入ってからすぐに付き合って今年の一月まで付き合っていました。ふられたのですが振られた理由はほかに好きな人ができてその人に告白されてたからと、私が留学するので今後時間があわないとのことでした。他にもすれ違いがあったり私の大学生活は堕落していてたのですが、、、 情けない話、私は別れてからずっと元カノのことが忘れられず絶対に見返してやると思って頑張ってますが、元カノの彼氏は33歳のバツ1で酒飲みで今は上手くいってないみたいです。 そこで質問なのですが、今は元カノに連絡をするべきではないのでしょうか。それと帰国した後どう接していけばうまくいくのでしょうか。

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 元カノ

    私には今2ヵ月付き合っている大好きな彼氏がいます。 本題ですが、彼はSNSで写真をみんなに公開しています。しかしそこには元カノの写真や元カノへのコメントを載せたきりになっていて、私はそれをみると不愉快になります。 私自身は過去の人のものや思い出は全て消すのですが、同じことを彼に強要させる気ありません。ただ、思い出は心にしまっておいてほしいのです。私に見せないようにしてほしいです。 彼が私のことをすごく愛してくれていると普段の行動からもよくわかるので悪気はないと思うしもう向こうに気もないはずです。 しかし元カノのことになると私がイヤな気分になるのです。 この前のデートで、おいしい食べ物屋さんを知っているから行こうと連れってもらった場所も、過去の日記を見ると、元カノと行った場所であったりしました。 このイヤな気持ちは素直に彼に伝えていいと思いますか? こんなことでぐだぐだ言うなんて器の小さい女なのでしょうか

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 半年以上前に振られた元カノ

    先日たまたまLINEのタイムラインをみたら 元カノが写メとあげていて、 彼女しか映っていなかったのですが、その景色が付き合ってた時にに行ったことがある 旅行の観光地でした。 しかし、彼女の服装は当時の服装ではなくみたことがない服装の後ろ姿でした その観光地は結構マイナーなので、なんでちょうど一年前にいった同じ場所に・・・ おそらくあたらしい彼氏となんでしょうが、 楽しそうにいけるのがなんというか悔しいというか、切ないし、なんとも思わないのかなーとか 思い出したりしないのとか、女々しいことばかり考えてしまっています。 もちろん別れて半年たっていますし、彼女もとっくにふっきれて楽しんでるんでしょうけど まだ引きずっている自分としては同じ観光地はかなり効いてしまいました。 みなさんもこのようなせつない経験したことありますか? また本当に諦めきれず連絡もとれない状態の人ってどうしてるんですか? もちろんそういう人がストーカーになるのでしょうが... いつかまたSNSで絡んだりとか、偶然街中であったりとか そういうことに期待して自分みがきでもして過ごしてもいいでしょうか?