• ベストアンサー

電気コードのキャップの交換(15Aと7A)

teo98の回答

• ベストアンサー
  • teo98
回答No.1

普通のテレビなら、1Aも流れない程度です。15Aのキャップは、十分すぎるぐらいだと思います。 OKです。 作業後の注意 ・二又の平板の端子間の導通(ショート)が無いことをテスターで確認します。テスターは1000円程度でも売られています。テスターが無い場合には、御自身が感電することのないように注意しながら、トライしてください。 ・配線が悪いと発熱します。最初のうちは、キャップが熱くなっていないか注意するように心がけましょう。 ・最初のうちは、電線が抜けてこないかどうかを、時々、確認しましょう。

kamehen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 さっそくのご回答に安心して作業する事ができました。 無事、テレビもつきましたが、しばらくは発熱と、電線が抜けてこないかに注意していきたいと思います。 作業後の事もご回答頂き、とても参考になりました。 本当に、ありがとうございました。