タクシー会社の面接・タトゥーの隠し方

このQ&Aのポイント
  • タクシー会社の面接でタトゥーの隠し方について悩んでいます。
  • 親戚ののらりくらり生きてきて、最近結婚し、懐妊し、正社員なる(30歳)と意気込んでいます。タクシーが性に合うらしく、バイトなども経験し、蛍光灯の下で働くより、道も覚えたり、得意なのでいいのではと見守ってました。しかし、タトゥーが問題視されてしまいました。
  • タトゥーの隠し方についてアドバイスが欲しいです。手術やカバーアップの方法など、どうにか切り抜けられる方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシー会社の面接・タトゥーの隠し方

 親戚ののらりくらり生きてきて、最近結婚し、懐妊し、正社員なる(30歳)と意気込んでいます。タクシーが性に合うらしく、バイトなども経験し、蛍光灯の下で働くより、道も覚えたり、得意なのでいいのではと見守ってました。  おちた…ときました。なんで、きっとこれのせいだとおもうと。知らなかったのですが、脱ぐと右腕に落書き(ごめんなさい)のようなタトゥーが…「大丈夫だよ君なら、若いし、検診受けたら待ってて」、と裸にされ身体測定等されたようですが、今回は『お見送り』でときました。手術も検討してるみたいですが、ユーチューブでみると、そうとうな手術になります。  どうにか、切り抜けたといったお話伺えればたすかるのですが。いちおうコーンシーラーとファンデなどはあげましたが、だいじょうぶかなぁと不安でした。

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

学生のとき ひの○自動車のバイトで健康診断を受けました。一般の応募の人も受けていましたがお医者さんと年配の看護士さんがが(入れ墨は無いでしょうね)と普通に話しかけながら短期間で手際良く一人一人チェックして、微妙な火傷の後とかあると鋭く質問していました。実際プロのチェックだと思いました。 あれを上手に切り抜けられるとは思えません。 厳しい会社で そのまま誤摩化そうとしても 他の方も仰って居る通りじきにバレると思います。 厳しい所は無理だと思います。目をつぶってくれる会社を探すか 別の業界を探した方が早いと思います。

wakamamitu
質問者

お礼

そうですね。完全になくす以外、相手をごまかす手段はないと思いました。いずれ、苦しくなる場面に遭遇するのは本人ですし、正々堂々と生きていきたいと思ってます。  受け入れてくれるところに行くがよろしいと思いますし、けつまでぬぐえませんし、自分も楽でしょうし。  タトゥーの厳しさは、最近のテレビなどで、ずれを感じてましたが、一つの統計学に基づくものかもしれませんし。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (4)

回答No.4

親戚の人のお話ですか? それとも貴女ですか・懐妊とか言ってますが 質問はタトゥを隠す方法を聞かせてですか? 身体検査で隠せるわけがありませんし・それでも 雇用して頂く職と会社を探すしか道はないと思います。 決して落書きが悪いとは言いませんし 自業自得と考えてほしいな。 女性ですかその人は?

wakamamitu
質問者

お礼

言葉が少なく不快な思いをさせました。懐妊の前に、「その方の奥様が」と入れるべきでした。本人前に「らくがきじゃん」と言ってしまったのですが、下書きで色なしだったのと、いささかクオリティが低い感じがしてそのような表現をしました。すべてのタトゥーが落書きとは思っていません。タトゥーを愛する方にも申し訳ないです。ごめんなさい。  たしかに、自業自得、自分でまいた種、そんな感じです。さんざん言われてる様子ですが、まあなんとかして受かりたいみたいなので手術も否めないんじゃないかと…高い買い物・授業料ですが今後のためと伝えたいです。

wakamamitu
質問者

補足

 主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

回答No.3

タクシー運転手をして約3年目の者です。仮に面接をうまくくぐり抜けても、正社員なら必ず1年間に2回の健康診断がありますので、刺青をしていることが発覚するのは時間の問題です。それと、もし夏場の制服が半袖だったらどうしますか? ちょっと考えが甘いと思いますよ、ちなみに私の勤務する会社は、刺青は完全にアウトです。

wakamamitu
質問者

お礼

 言われてるような、定期検診時など、どうするのか?という件は伝えました。手術も検討しており、10センチ10センチくらいの正方形に収まる感じですが、皮膚切除、そこから伸ばして線が一本できる感じになるらしいです。  やったときは、1万そこら、取るときは、数十万、高い買い物です。これから、いろんな、新生児用品を買う矢先、わたしもお古を上げますが、新品を着てほしいとか思いもあるでしょうし、、ちょっと、このことを踏まえ、他も検討してみたらと伝えます。

wakamamitu
質問者

補足

 主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

いったいどなたの話しで、あなたの立場は? よくわかりませんでした。 タトゥーを隠したいなら、小さいものなら湿布でも貼って、その時だけ筋肉痛だとでもごまかせば。 タトゥーが肘より先にあって半袖の時に隠せない場合、いずれは指摘されてばれると思いますけど。

wakamamitu
質問者

お礼

 10センチ10センチくらいの正方形に収まる感じですが、皮膚切除、そこから伸ばして線が一本できる感じになるらしいです。  やったときは、1万そこら、取るときは、数十万、高い買い物です。肘下にはきてません。 わたしが、ちょっと、世間の意見を聞いてみると言いながら、酔ったままで、恥ずかしいです。。  でも、こんな質問に答えてくださりありがとうございます。

wakamamitu
質問者

補足

 主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

回答No.1

すみません 主語は誰ですか?

wakamamitu
質問者

お礼

こんな質問に、すいません。ありがとうございます。

wakamamitu
質問者

補足

 主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

関連するQ&A

  • タクシー会社の面接

    今度、タクシー会社の営業所の事務職の面接があるのですが、面接ってどんなこと聞かれると思いますか? タクシー業界の面接で聞かれそうな質問、実際に聞かれたという質問があったら教えてください、お願いします。 ちなみに私は大卒フリーターで、それに関して聞かれそうな質問もありましたらお願いします!

  • タクシー会社の面接経験者の方、よろしくお願いします。

    タクシーの運転手になろうと思っています。入社試験は無く、面接で採用を決めるようなのですがそのことで相談したいことがあります。 どのよう内容の面接を行うのでしょうか? 気をつけることは? タクシー会社の面接経験者の方、よろしくお願いします。

  • タクシー会社が知りたいのです

    おととい六本木の西麻布交差点付近から渋谷駅の東口までタクシーに乗り、座席に電池切れの携帯を忘れました。 近い距離で900円だったため、運転手さんから領収書が渡されず、そのまま気にせず降りてしまいました。 警察とタクシー協会には届け、回線も中止してありますが、本体が返ってきてほしいのです。 タクシーのボディカラーは黒でした。渋谷区周辺で黒い車体のタクシー会社といえばどこでしょう?いくつかHPを見て電話したのですがまだ見つかっていません。

  • タクシーの会社

    奈良市の近鉄高の原駅で客待ちしているタクシーの会社の名前を教えてください。

  • タクシーの会社は何?

    今度愛知県豊明市の前後駅からタクシーに乗って豊明苑まで行きます。前後長から乗れるタクシーは名鉄タクシーと聞きました。たいてい駅前に待っていると聞きましたが万一のため電話番号を教えたください

  • あるタクシー会社を探しています

    少し事情があってあるタクシー会社を探しています。 大阪市内の会社で初乗りが500円でタクシーの上の突起(?)に「嘉」に似た漢字一文字が書いてありました。 少ない情報ですが分かる方いらっしゃれば教えてください

  • タクシー会社を辞めるには

    今年の1月よりタクシー会社に勤めております。この会社に面接に行った時、たいした会社説明もないまま翌日に健康診断を受けさせられ、勤めるかどうかを迷っていましたが会社はどんどん先に進め、5日後には二種免許の合宿に行かされました。1週間で会社から戻り、いろいろな講習・試験などを受けさせられ2月末よりタクシーに乗り始めました。しかし、2ヶ月後くらいから体や精神がおかしくなり、うつ病になってしまい仕事に出れなくなってしまいました。病院へは行って薬などを貰っていますが、もうタクシーの仕事がしたくなく会社を休んでいます。会社を辞めたいのですが、最初に合宿だの試験だのでかかった費用は会社負担してくれたので、辞める場合は返さないといけないのでしょうか?最初の会社説明が殆どなかったのでわからないのですが、噂には2年以上勤めないと返却させられるとのことです。

  • タクシー会社を知りたいです

    4/6(金)の夜中にタクシーで携帯と定期を忘れ、レシートをもらっておらず会社が分かりません。警察とタクシー協会、鉄道会社に連絡済みですが、まだ連絡がありません。覚えていることは、吉祥寺の丸井前で並んでいたタクシーに乗り車体の色は黒で上についている電灯は小さくて白に緑色が入っていて、前から見て台形のような・・・。(目が悪くてはっきりみえていないのですが)個人タクシーマークは付いていませんでした。こんな情報で分かることがあるといいのですが。宜しくお願いします。

  • タクシー会社について

    タクシー会社について質問です。車の上に「city cab corp」とあったのですがどこの会社か分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • どこのタクシー会社?

    先日夜遅く、新宿から荻窪方面の友人宅までタクシーに乗り、忘れ物をしてしまいました。そのタクシー会社に問い合わせをしたいのですが、私もお酒が入っていたこともあり、タクシー会社がわかりません。確か、黄色の車体に黄緑の線が入っていた(ひょっとしたら色が逆かも・・・)タクシーでした。ものすごく少ない情報ですが、どこのタクシー会社かご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけますか。困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう