• ベストアンサー

どこのタクシー会社?

先日夜遅く、新宿から荻窪方面の友人宅までタクシーに乗り、忘れ物をしてしまいました。そのタクシー会社に問い合わせをしたいのですが、私もお酒が入っていたこともあり、タクシー会社がわかりません。確か、黄色の車体に黄緑の線が入っていた(ひょっとしたら色が逆かも・・・)タクシーでした。ものすごく少ない情報ですが、どこのタクシー会社かご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけますか。困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.4

No1です(^^;)また出てきました。 グリーンキャブ http://greencab.co.jp/index.htm いかがでしょう?黄緑?のボディ?黄色いラインは白に見えたとか・・・ もうこうなったらやけっぱち。探してみましょう(笑) こんなサイトも見つけました。マニアックです。 写真も載っていたのですが・・・探しきれませんでした。 http://ncc1701-web.hp.infoseek.co.jp/index.htm 個人タクシーだと探しきれませんね。 でも忘れ物はやっぱり東京タクシーセンターへって感じですね。 忘れ物・・・出てきますように^^

その他の回答 (3)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.3

東京でのタクシーでの忘れ物は、タクシー会社を調べて問い合わせる必要はありません。 参考URLの東京タクシーセンターに聞いてみてください。

参考URL:
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
ameonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速タクシーセンターに問い合わせたのですが、回答がきません。 ということは、ないのでしょうか・・・。 いずれにせよ、どうもありがとうございました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

No1です。 東京無線加盟店(加盟会社・営業者)は皆このような車体の模様みたいです^^; すみません。知ったかぶりみたいになってしまいました_| ̄|○ だから東京無線に聞くのが一番かなと。 http://www.tokyomusen.or.jp/faq/faq1.html#37

参考URL:
http://www.tokyomusen.or.jp/faq/faq1.html#37
ameonna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに、黄緑に黄色のラインだったのですが、ラインが斜めではなく、横に入っていました。すみません、言葉足らずで・・・。 もし何かまたご存知でしたら、情報お待ちしています。 m(__)m でも、ありがとうございました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

東日本交通(株)? http://www.higashi-nihon.co.jp/ 緑のボディに黄色のラインですが^^;

参考URL:
http://www.higashi-nihon.co.jp/

関連するQ&A

  • 荻窪あたりをまわっているタクシー会社

    先日荻窪駅南口からタクシーに乗り、忘れ物をしました。 どこのタクシー会社だったか全く覚えておらず、ご存知の方がいらっしゃいましたら タクシー会社を教えてください。 タクシーの車体の色は  ベージュ または 薄い黄色 でした。 よろしくお願いします。

  • 白地に黄緑又はオレンジの細い線の入ったタクシー会社、わかりますか?

    先日、六本木でタクシーに乗ったのですが、 社内に大切な忘れ物をしてしまいました。 領収書をもらわなかったので、 タクシー会社も連絡先もわからない状態なのですが、 車体の色が白で、細い黄緑又はオレンジ色の線がデザインされていた様に記憶しています。 車体からどのタクシー会社かおわかりになりますか? 個人タクシーではなかったような気がしますが、その記憶も曖昧です。 参考になる情報があれば、教えていただけますと幸いです。

  • 京都のタクシーで忘れ物

    京都のタクシーに忘れ物をしてしまいました。しかし会社がわかりません。 車体の色は黒、車体の上のマークは丸い形でオレンジ色でした。 明日、総合の忘れ物所に問い合わせてみますが、できれば今すぐにでも知りたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 大阪のタクシー会社について

    質問させてください。 昨日日帰りで大阪にいった際にタクシーに乗ったのですが、その際に落し物をしたので、(タクシーの中か外なのかははっきりとはしていないのですが。)タクシー会社に問い合わせをしたいのですが自分は名古屋の人間なので大阪のタクシー会社がわかりません。 運悪く領収書などももらえなかったため見当も付かないのですが、 もしわかる方がいたら教えてください。 覚えているのは黒い車体で、上についてるランプ?も緑とか白とかではなく黒かった覚えがあります。(うっすら赤と青の線があったかも) 南巽で乗って上本町で降りました。 これだけでわかれっていうほうがあれだとは思いますがよとしくおねがいします。

  • ニューヨークのタクシー

    ニューヨークのタクシー、白タクとちゃんとしたタクシーの見分け方は? 白タクは車体が白いのですか?イエローキャブは黄色ですか?危ないタクシーの見分け方を教えてください。

  • タクシー会社を知りたいです

    4/6(金)の夜中にタクシーで携帯と定期を忘れ、レシートをもらっておらず会社が分かりません。警察とタクシー協会、鉄道会社に連絡済みですが、まだ連絡がありません。覚えていることは、吉祥寺の丸井前で並んでいたタクシーに乗り車体の色は黒で上についている電灯は小さくて白に緑色が入っていて、前から見て台形のような・・・。(目が悪くてはっきりみえていないのですが)個人タクシーマークは付いていませんでした。こんな情報で分かることがあるといいのですが。宜しくお願いします。

  • 北京のタクシー会社を教えてください

    北京のタクシー内にデジカメを忘れてしまいました。 領収書も貰わなかった為会社もナンバーもわかりませんが 旅行中の画像がどうしても諦め切れません。 緑と黄色のタクシーか青と黄色のタクシー会社をご存知の方が いらっしゃったら教えて下さい。 ホテル前にいたタクシーに乗り空港まで行ったのですが、 他に探すすべがございましたらどんな事でも教えて下さい。

  • お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社

    お世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っていますお世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っています。 忘れ物をしてしまったのですが、領収書をもらわなかったため、問い合わせ先がわからない状態です。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • 横浜のタクシー会社について

    先日タクシー内に携帯を忘れてしまったようです。 乗ったタクシー会社がわからず困っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 場所:東急田園都市線たまプラーザ駅付近 車体の色:黒 車内で後部座席もシートベルトをするようにと、日本語と英語でアナウンスが流れていました。 ちなみにスタジアム交通と都市交通のタクシーには黒いタクシーがあるそうですが、英語のアナウンスは流れていないそうです。 少しでも手がかりが欲しいです。よろしくお願い致します。

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。