• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タクシー会社が知りたいのです

おととい六本木の西麻布交差点付近から渋谷駅の東口までタクシーに乗り、座席に電池切れの携帯を忘れました。 近い距離で900円だったため、運転手さんから領収書が渡されず、そのまま気にせず降りてしまいました。 警察とタクシー協会には届け、回線も中止してありますが、本体が返ってきてほしいのです。 タクシーのボディカラーは黒でした。渋谷区周辺で黒い車体のタクシー会社といえばどこでしょう?いくつかHPを見て電話したのですがまだ見つかっていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5145
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

今、ちょっと見てきたんですが黒・紺系のタクシーは 国際、日本交通、日の丸、山の手がそうでした。 他にも、あると思いますがお昼の買い物で外出したときに見たので・・・ 参考にしてください。 明治通りを走っていたタクシーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てきてくださったんですか! ありがとうございます。 私も一日暇さえあれば道路でタクシー眺めてました。 結局・・・ 四社問い合わせたのですが、ダメで 諦めてドコモショップに行ったら、警察から連絡が入ってますと言われて警察まで今日取りに行く予定です。 まだ携帯本体が無事かどうかわかりませんが、とりあえず警察にあることがわかったので一安心です。

関連するQ&A

  • タクシー会社に全面的に非を認めさせて訴えてやりたい

    この前タクシーを利用し、会議に遅れそうだったので運転手に急いでるんだから早く行けと告げました。 が、この運転手が大ハズレで、道路では制限速度以上は出さないし、交差点でも黄色で止まってしまうしで、 全然急いでる様子が無く、お前急げって行ってるだろうが、客の言うことが聞けないのかと怒鳴りつけてやったんですが、 それでも運転が変わらないばかりか、「あんたがどれだけ急いでようと自分には関係ない、それよりも自分の免許証を守るほうが大事だ」などと暴言を吐かれてしまいました。 結局会議には遅刻してしまいました。 一体客を何だと思ってるんでしょうか?急げって言ってるにも拘らず。 あまりにも腹が立って後から領収書を見てタクシー会社にクレームをつけてやったのですけど、 「その運転手の言い方には確かにきつめなところはあったかも知れないが、間違ったことは言っていない」などと言われ、 全面的に非を認めようとしません。 何なんでしょうか?この態度は。たかがタクシー会社の分際で。 何としてもこのタクシー会社に全面的に非を認めさせ、運転手には俺の目の前で土下座でもさせてやりたい。 もちろん運転手の解雇を要求したい。 どうすればいいでしょうか? 勿論間に合わなかったのだから、到着した時に金は払わないぞって言ったんですが、それなら無賃乗車だからこの場で警察呼ぶぞと言われてしまい・・・。 未だに腸が煮えくり返る思いです。社会の最底辺であるタクシー運転手が何を思い上がっているのでしょうか?こちらは客ですよ。会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよ。

  • 渋谷駅東口にこれからできる商業施設とは

    今、渋谷駅東口の前が工事中なのですが、 商業施設ができると聞きました。 どんなものができるのか知っているかた、 いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 私は渋谷区を担当する営業マンなので、 どうしても地域情報をおさえたいのですが、 わからずにいます。すみません。

  • タクシーの過剰供給??

    街では週末であっても空車のタクシーが溢れ返っています。次々と行列を為して、タクシーの空車で車線を1つ塞いでいる光景もしばしば。これはタクシーの過剰供給、小泉内閣における規制緩和が原因だ、タクシー運転手の給与も下がって、小泉さんが悪いと言う意見もよく耳にします。果たして本当にそうなのでしょうか。私は小泉さんの方針は全く誤りでは無かった、むしろ今でも積極的に支持しています。タクシーの問題は一番の原因はタクシー協会なる団体だと思います。あの団体に属する事で、右向け右じゃありませんが、タクシー会社の自由な発想を妨げている気がしてなりません。低レベルの運転手がうじゃうじゃ、どのタクシーに乗っても変わらない…そんなんじゃ、タクシー会社は生き残れ無いのでは…と思ったり。タクシー協会非加盟と言う選択もありますが、多くのタクシー会社は何かしらの協会に加盟しているのが現状かと思います。また役所も良くないですね。例えばタクシーは喫煙の要望だって多い訳です。しかし役所がタクシーは全面禁煙だと条例などで縛り上げる。 こんなんじゃ創意工夫なんて程遠い。低レベルの同じような運転手が街に溢れるだけ。タクシーについても、もっと会社間で個性があっていいと思いますが、やはり皆同じような感じで無ければならないのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

現在、黒タクは大手4社(日交.KM.大和.帝都.)を始め、多くの会社が使用しています。なおかつ渋谷界隈と言っても、品川、練馬、足立、多摩と 全てのNOが密集しています。 つまり23区と武蔵野市、三鷹市の全てのタクシー会社に連絡を入れなければならない為に、個人の力で探すのは殆ど不可能でしょう。 しかもwaiokuteiさんの降車直後に他のお客が乗ってきって 携帯の忘れ物に気付き、持って行ってしまったかも知れません。 一週間程経って近代化センターから連絡が行く場合もあるらしいですが あまり期待をしない方が良いと思います。 それと例え自己負担のタクシー代にしても これからは必ず領収書をもらう事をお勧めします。 「万が一の忘れ物のために」という理由で 領収書を持っていくお客も少なくは無いらしいです。 ちなみに個人タクシーの黒タクは殆ど見かけませんし 4社は領収書は徹底されていると思うので おそらく中小のタクシーではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 タクシーに乗ることは滅多にないのでこんなもんかと思ってました。 結局渋谷からかなり離れた警察署に届いていることがドコモに機種変に行ってわかりました。 いつ届いていたのかわからないのですが、警察に届いても、ドコモに連絡があっても、すぐに自分に連絡してくれるわけじゃないんですね・・・。 勉強になりました。

  • 回答No.3
noname#99707

2番の者です。 23区と武蔵野・三鷹市は同一の事業区域です。 したがって、23区と武蔵野・三鷹にあるタクシー会社が渋谷に来ていることは十分にあり得ます。 つまり、お乗りになった車両が必ずしも渋谷付近の会社とは限りません。 そういう意味でもタクシーセンターに問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#99707

東京タクシーセンターに問い合わせて下さい。 あちこちの会社に電話するより早いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 問い合わせたのですが、法人タクシーであろうという回答しか得られませんでした。

  • 回答No.1

タクシーセンターには、問い合わせましたか? 念のため、忘れ物受付をしておいたほうがいいと思います。 見つかるといいですが・・・

参考URL:
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局機種変更しにいった時に、警察署に届いていることがわかって無事引き取りました。 拾った方が外人さんで、タクシーの運転手さんが状況を理解できず外人さんが持ってホテルに帰り、ホテルのフロントの人が警察に届けてくださいました。 なのでタクシー会社はわからずじまいですが・・・。 ご心配をおかけしました。 ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 問い合わせ、届出は済ませましたが 三日たっても連絡がないのでタクシー会社に直接問い合わせたいと思ったのです。

関連するQ&A

  • マナーの悪いタクシーの会社に苦情を言いたいのですが

    横断歩道を横断中、一旦停止無しに右折してきたタクシーにひかれそうになりました。 驚いて運転手の顔を見ると、こちらを睨みつけて走り去りました。 タクシー会社に苦情を言おうと思いナンバーと車体の色だけは確認しましたが、タクシー会社が分りません。 東京タクシーセンターのサイトを見ましたが、「実際にタクシーを利用した乗客、もしくは乗車拒否されたの苦情しか受け付けない」との事(これもひどいですよね?) ナンバーや車体の色からタクシー会社を特定する方法、もしくはこういった苦情を処理してくれる機関をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • タクシー乗車時怪我&個人情報?

    タクシー乗車時に、縁石に乗り上げ腰をぶつけてしまいました。 大丈夫かなっとそのまま、乗っておりましたが、 運転手さんは、謝りもなく言い訳ばかり 降りる時にも、謝罪の言葉一つなく怒りが込み上げてきました 歩き出すと、腰ににぶい痛みが走り、タクシー会社へ 運転手さんの苦情と念の為病院に行く旨伝えましたが 調べますと言うだけで、タクシー会社の対応も粗雑。 1時間後、知らない番号から着信が何入り 留守電を聞くと、運転手さんから私の携帯に電話が入っていました 検査結果は、縁石に乗り上げた際に、ひねったのだろうと言われ 幸い大きな怪我ではありませんでしたが、痛みは今もあります。 車にぶつかる事故ではなかった為、 警察を呼びませんでしたので、この場合は、治療費等の請求は 出来ないのでしょうか? 又、タクシーを呼ぶ際に、こちらの番号がタクシー会社へ通知されると思いますので タクシー会社が携帯番号を知るのは理解しておりますが (口頭では電話番号は伝えてません) タクシー会社が運転手へ、当方の了解もなく携帯番号を教えるのは 良いのでしょうか?トラブルが起こっている中 運転手へ教えるのは、 報復や万が一を考えると怖いと感じてしまいました 埼玉ですので、近代化センターへの苦情は無理だと思いますので 運輸局か埼玉県のタクシー協会へ苦情を言う方が良いのでしょうか? この様なトラブルは始めてで、交通事故などの経験もないので 病院で、事故扱いですか?等聞かれてもオロオロするばかりでした。 皆様から、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 神奈川タクシーサービスセンターって頼りになりますか?

    昨日、JR横浜駅前のタクシー乗り場から乗ったタクシーで、とても不快な思いをしました。目的地まで1メーターで着いてしまうことが判った途端、運転手が延々と嫌味を言いだしたのです。内容は、次の通り。「俺はタクシー運転手になって9年になるが、こんな道通るのは初めてだよ。」「こんな道、危なくて運転できないよ。」「こっちだって、これで生活してるんだ」「(タクシー乗り場に)待ってるんじゃないよ。ポーターにも文句言ってやる。分かりましたか!」等々。 念のため申し上げておきますが、私は、運転手に対して、一切暴力的な発言や文句等は言っておりません(とても腹は立ちましたが…)。配車の差配をしたのは、タクシー乗り場のポーターさんであって、私が、そのタクシーを指名した訳でもありません。降車する段になって、せめてタクシー会社には苦情を言っておこうと思い、料金を払う際、領収書を貰おうとしましたが、意図的に拒否される始末。 あまりに腹が立ったので、社団法人 神奈川県タクシー協会が運営する神奈川タクシーサービスセンターに電話し、タクシー会社名とタクシー番号を告げ、苦情を申し立てたのですが…。 ここから、タクシー業界に見識のある方に、教えていただきたいのです。神奈川タクシーサービスセンターは、確かに苦情の受付はしてくれましたが、「あなたが、どこの何者か伺う前に、私共(神奈川タクシーサービスセンター)でタクシー会社に連絡し、解決させてください。お客さんの場合、タクシー会社とタクシー番号が分かっているので、こちらから会社に文書で連絡します。(問題の運転手の態度は)朝礼等で言えば、直るとおもいますから。」との事で、こちらの氏名や連絡先をきく事を頑なに拒んだのです。私も、運転手に謝罪をさせることが目的ではないので、それで結構ですとその場は納めたのですが、本当に、それで良かったのだろうかと悩んでいます。 神奈川タクシーサービスセンターは、本件を、きちんと解決してくれるでしょうか? ご存知の方は、教えてください。

  • 品川駅から桜新町まで行きたいのですが

    初めまして。 お尋ね致します。 この度所用で新幹線・品川駅(降車)から 東急田園都市線の桜新町駅まで 出かける事になりました。 品川駅から山手線外回りで渋谷駅、 渋谷駅から東急田園都市線で桜新町駅というのは調べたのですが 渋谷駅での乗り換えが今ひとつつかめません。 山手線1番ホームに到着後階段を下って南改札口を出た後 すぐに右に曲がりバス・タクシー乗り場を目指して直進し 東口より駅の外に出た後地下道に入る...これで大丈夫でしょうか? 恐れ入りますがご回答頂けると幸いです。 また乗り換え時に駅内での移動距離が少ない車両位置等 教えて頂けると非常に助かります。

  • コンビニに止めた自転車がタクシーに倒れた。

    今朝、出勤途中によったコンビニで、買い物する間に自転車を停めていったのですが、コンビニから出てきたら、私の自転車が後から来て停めてあったタクシーに倒れていました。ボンネットにハンドル部分が倒れ掛かっており、傷がついていました。私とそのタクシーの運転手が店から出てくるのが同時で、運転手が「あ~傷ついちゃってるなぁ。」って言ってきて、私は遅刻しそうであせっていたのもあって、「どうすればいいですか」って言ったら「修理したら高いだろうなぁ~」と言われ「はぁ。3000円でいいよ。」と言われたので、素直に3000円払ってしまいました。でも釈然としなかったので、タクシー会社と号車を覚えてきました。 まとめますと、先に私が自転車を停めていた。後からタクシーが私の自転車の後ろに停めた。コンビニから出るのは私と運転手は同時。運転手が3000円と提示した。私は払った。示談ということで終わってしまうのでしょうか? 領収書などはもらっていません。 こういう場合、3000円は返してもらえないのでしょうか? またタクシー協会、消費者センターに電話したら受付終了していました。 警察署に寄りましたが、なんとも言えない、とのことでした。 どこに相談すればよいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • タクシーと出会い頭事故→予告無しでいきなり人身に切り替え

    先日、四つ角でタクシーと出会い頭での衝突事故を起こしました。タクシーが走行していたのが川沿い一方通行の狭い道路。それに対し、こちらは片側一車線で道幅は広いのですが、一旦停止がこちらにありました。私は一旦停止後に、交差点にゆっくり進入したつもりでしたが、交差点が少し小高くなっていたこともあり、少し不用意に交差点に突入してしまったのかもしれません。右を見て、左を見ようとした瞬間に私の車の左前がタクシーの右前にめり込んでおりました。おそらく、タクシーは交差点に減速しながら突入していたが、止まれなかったのではないかと思います。しかし運転手の主張は、タクシーが徐行していたところに私が一旦停止せずに突っ込んだの一点張りです。その時は、お互い怪我が無く、物損事故で処理されることになりました。保険会社とタクシー会社との間での交渉は順調で、こっちに一旦停止があることから過失割合8:2ということで決着が着きそうになっておりました。その矢先、ちょうど事故から一週間ほど経った日に警察より人身事故に切り替えるとの連絡を受けました。正直やられたという感じです。しかし、一応お見舞いには伺いました。その時、運転手より、事故の影響で血圧がとても上昇したので入院していると聞きました。翌日、現場検証があったのですが、その時に具合について再度聞くと、今度は腰が痛いとおっしゃられました。言ってることが違うのです。しかも、その時の現場検証でも運転手は、100%私が悪いという様な言い方をします。正直、一旦停止がこちらにあるだけで、どこまで追い込もむつもりかという感じです。そこで皆様に質問です。まず、運転手の狙いは何でしょうか?単に人身にして保険で楽してお金を得ようと思っているだけでは無いように感じます。ただのだだっ子かも知れませんが。次に、ごね得狙いの運転手に一矢報いる方法は無いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • タクシー運転手とのトラブルについて

    先日、23時ごろに急な体調不良で救急病院に診察にいった帰りの事なのですが、診察が終わったのが午前2時過ぎだったため、タクシーに乗って、帰宅しようと思ってタクシーを止めて、乗車して行き先を告げると、運転手が「チッ」と舌打ちをして、車を発進させました。 すぐに右折してもらい、少し走ったところで、運転手に「自分は直進したかったんですわ。」と言われ、その時点で腹は立ちましたが、体調も良くなかったので、自宅まで我慢しようと思ったのですが、自宅に着くまでの十数分で同じような態度やセリフを何度も言われ、我慢ができなかったので、停車してもらい、お金を払って、降りた時に、客商売なのに一連の態度は改めたほうがいいと思います。と伝えたところ、反論され、2・3口論をしていると、車を急発進させられ、車体とひざがぶつかり運転手は走っていきました。 すぐにタクシー会社に電話をしていると、先ほどのタクシーが後ろから追いかけてきて、私に罵声を浴びせて再び走り去りました。 タクシー会社と運転手本人と話をしましたが、その対応が納得のできるものではなかったため、警察に届けを出し、事故として処理してもらいましたが、この件に関して今後、注意するべき事など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 運転マナーの悪いタクシーについて

    私の父は毎日車を運転しているんですが、 運転マナーの悪いタクシーをよく見かけるそうなんです。 車線変更も合図がなかったり、すれすれのところで前に入ってきてぶつかりそうになったり、 信号無視、交差点内での駐車…とにかくヒヤヒヤ・イライラすることが多いんですとのこと。 仮にも自動車を運転するプロである彼らが、悪い運転をするのはプロ失格だと思います。 あまりにも酷いタクシーの運転手には注意をしたりするんですが、 どこ吹く風という顔をして、全然反省する様子が無いそうなんです。 そこで、父はタクシー運転手やタクシー会社に制裁を加えたいと思ったそうです。 運転マナーの悪いタクシー、またはそのタクシー会社を通報する場合、どこに連絡したらいいかご存知でしたら、教えてください。 あと、アドバイスなどもあれば聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • タクシーに携帯を忘れました。

    先日、タクシーの中に携帯電話を忘れて降りてしまいました。 乗ったタクシー会社を覚えてないので、気づいたときに、友達の携帯電話を借りてタクシー協会に電話をして、忘れ物がないかどうか聞きました。 すると明日の昼頃にならないとわからないと言われたので、昨日の昼12時過ぎ頃に電話しました。 しかし12時過ぎは、時間外となっているらしく月曜日また電話してください、と言われました。 月曜日まで待てないと思いPCで調べ、出てきたタクシー会社すべてに携帯の忘れ物がないかどうか電話しました。 でも電話した会社すべて「ないですね」とのことで、見つかりませんでした。 警察には電話しました。 携帯は使われないように止めました。 ここで質問なんですが、タクシーの運転手さんは携帯電話などの忘れ物があった場合1度、自分の会社に連絡をするんですかね? そして電話をしてから、なんらかの対処をするんですか? 携帯がないので、とても困っています。

  • タクシーにはねられました。

    昨日、息子がバイトへ行く途中に交差点で信号待ちをして青に信号が変わってから自転車で横断歩道を渡ったていた時にタクシーに追突されました。 息子は事故後に母親と一緒に救急車で病院に搬送され精密検査を受けている時にタクシー会社の事故処理係と思われる人物が病院に来て、運転手も交差点を青で進入したと言っているので、保険が適用されません。 つきましては、白黒がはっきりするまでは、息子の健康保険で治療して欲しいと言われたそうです。 息子は青に変わってからタクシーが結構なスピードで走ってくるけど、止まるだろうと思いながら横断歩道を渡り始めたら、追突されていたらしいです。 まだ、警察による息子の調書も終わっていない状態です。 巷の噂ではタクシーと事故を起こすと面倒だと聞きますが、良い知恵があったら教えて下さい。 本日、タクシー会社から電話が来るはずが、未だに来てません。 宜しくお願いします。