• ベストアンサー

タクシー会社が知りたいのです

おととい六本木の西麻布交差点付近から渋谷駅の東口までタクシーに乗り、座席に電池切れの携帯を忘れました。 近い距離で900円だったため、運転手さんから領収書が渡されず、そのまま気にせず降りてしまいました。 警察とタクシー協会には届け、回線も中止してありますが、本体が返ってきてほしいのです。 タクシーのボディカラーは黒でした。渋谷区周辺で黒い車体のタクシー会社といえばどこでしょう?いくつかHPを見て電話したのですがまだ見つかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.4

今、ちょっと見てきたんですが黒・紺系のタクシーは 国際、日本交通、日の丸、山の手がそうでした。 他にも、あると思いますがお昼の買い物で外出したときに見たので・・・ 参考にしてください。 明治通りを走っていたタクシーです。

waiokutei
質問者

お礼

見てきてくださったんですか! ありがとうございます。 私も一日暇さえあれば道路でタクシー眺めてました。 結局・・・ 四社問い合わせたのですが、ダメで 諦めてドコモショップに行ったら、警察から連絡が入ってますと言われて警察まで今日取りに行く予定です。 まだ携帯本体が無事かどうかわかりませんが、とりあえず警察にあることがわかったので一安心です。

その他の回答 (4)

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.5

現在、黒タクは大手4社(日交.KM.大和.帝都.)を始め、多くの会社が使用しています。なおかつ渋谷界隈と言っても、品川、練馬、足立、多摩と 全てのNOが密集しています。 つまり23区と武蔵野市、三鷹市の全てのタクシー会社に連絡を入れなければならない為に、個人の力で探すのは殆ど不可能でしょう。 しかもwaiokuteiさんの降車直後に他のお客が乗ってきって 携帯の忘れ物に気付き、持って行ってしまったかも知れません。 一週間程経って近代化センターから連絡が行く場合もあるらしいですが あまり期待をしない方が良いと思います。 それと例え自己負担のタクシー代にしても これからは必ず領収書をもらう事をお勧めします。 「万が一の忘れ物のために」という理由で 領収書を持っていくお客も少なくは無いらしいです。 ちなみに個人タクシーの黒タクは殆ど見かけませんし 4社は領収書は徹底されていると思うので おそらく中小のタクシーではないかと思います。

waiokutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーに乗ることは滅多にないのでこんなもんかと思ってました。 結局渋谷からかなり離れた警察署に届いていることがドコモに機種変に行ってわかりました。 いつ届いていたのかわからないのですが、警察に届いても、ドコモに連絡があっても、すぐに自分に連絡してくれるわけじゃないんですね・・・。 勉強になりました。

noname#99707
noname#99707
回答No.3

2番の者です。 23区と武蔵野・三鷹市は同一の事業区域です。 したがって、23区と武蔵野・三鷹にあるタクシー会社が渋谷に来ていることは十分にあり得ます。 つまり、お乗りになった車両が必ずしも渋谷付近の会社とは限りません。 そういう意味でもタクシーセンターに問い合わせて下さい。

waiokutei
質問者

補足

ありがとうございます。

noname#99707
noname#99707
回答No.2

東京タクシーセンターに問い合わせて下さい。 あちこちの会社に電話するより早いですよ。

waiokutei
質問者

補足

ありがとうございます。 問い合わせたのですが、法人タクシーであろうという回答しか得られませんでした。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

タクシーセンターには、問い合わせましたか? 念のため、忘れ物受付をしておいたほうがいいと思います。 見つかるといいですが・・・

参考URL:
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
waiokutei
質問者

お礼

結局機種変更しにいった時に、警察署に届いていることがわかって無事引き取りました。 拾った方が外人さんで、タクシーの運転手さんが状況を理解できず外人さんが持ってホテルに帰り、ホテルのフロントの人が警察に届けてくださいました。 なのでタクシー会社はわからずじまいですが・・・。 ご心配をおかけしました。 ありがとうございます。

waiokutei
質問者

補足

ありがとうございます。 問い合わせ、届出は済ませましたが 三日たっても連絡がないのでタクシー会社に直接問い合わせたいと思ったのです。

関連するQ&A

  • 白地に黄緑又はオレンジの細い線の入ったタクシー会社、わかりますか?

    先日、六本木でタクシーに乗ったのですが、 社内に大切な忘れ物をしてしまいました。 領収書をもらわなかったので、 タクシー会社も連絡先もわからない状態なのですが、 車体の色が白で、細い黄緑又はオレンジ色の線がデザインされていた様に記憶しています。 車体からどのタクシー会社かおわかりになりますか? 個人タクシーではなかったような気がしますが、その記憶も曖昧です。 参考になる情報があれば、教えていただけますと幸いです。

  • 携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。

    携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。 11月2日の夜に友達とカラオケに行って店を早朝4時に出ました。 電車の始発が一時間後だったので、駅の周辺をたまたま走っていたタクシーに乗って帰ったんですが・・・ どうやら携帯電話をタクシーの中で落としてしまったみたいなんです。 その日のうちに交番に紛失届をだして携帯会社にも電話して遠隔ロックをしてもらいました。 ですが肝心なタクシー会社がどこの会社なのか暗くてよく見えなかったのでとりあえず埼玉県タクシー協会にも連絡をいれておいたのですが・・(-_-;) 乗ったタクシーがちょっと変わってまして。汗 普通のタクシーだと運転席と後部座席の間に防犯用の仕切りがあるはずなんですが、乗ったタクシーにはそれがありませんでした。 これは個人タクシーという事なんでしょうか? 覚えている限りでは白い車体に青のラインがあった気がするのですが。 ちなみにタクシーに乗ったのは和光市駅付近です。 和光市駅付近で白の車体で青のラインの入ったタクシーの会社はどこなのか教えていただきたいんです。 また、個人タクシーに忘れ物をした場合どこに連絡すればいいのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • タクシーと原付バイクの接触事故について

    こんばんは。 事故に関する知識が少ないため出来るだけ分かりやすい回答お願いしますm(__)m まず、質問は(1)過失割合(2)あちらに全面的に非があると思う為こちらの任意保険は使わないと言って良いか。(3)自身の任意保険を使わない場合でも、相手方のタクシー事故処理係と話しをしてもらえるか(素人の私では無理かと…)、三点です。 今日、原付で通勤中タクシーとの接触事故にあいました。 片側二車線の見通しのよい直線道路を法定速度内で走行、約100m先の交差点の信号が赤でその手前10mほどの所に乗用車が駐車されていました。 二車線とも信号待ちの車が数台停止しているのは確認済みで、うち左車線側は乗用車が駐車のためすべての車が右寄りに停止していて原付がすり抜け?などせずとも十分通れる幅でした。 左車線の信号待ち最後尾手前から減速し左を走行後、信号待ちで止まっていたタクシーの(記憶する所、ハザード点灯なく、他の信号待ちの車同様の右寄りに停止)後部座席ドアがいきなり開き原付に接触、その衝撃で左に転倒してしまいました。(バイク車体後方接触の為開くのは見ておらず、ドンっと言う音と共に倒れてびっくりしました↓) 警察を待っている間タクシー運転手が、1人で転倒したんでしょ?みたいな事を言ったり、倒れた原付をおこし縁石にあたり変形したミラーを無理矢理戻して「大丈夫!ほら直った!」(よく見たら衝撃で左ブレーキが曲がりブレーキが半分かかった状態)またタクシー後部座席のドアを見て「車体傷ついてないよ!」と散々…。(検証でドアフレーム?アルミ部分の擦った傷と原付車体後方の10cm弱の擦った傷が一致) 警察の検証でも「バイクは右に倒れた」やら嘘ばっかり(頭にきて「貴方が無理矢理直してたじゃないですか」と言いましたけど。)私が女で若い為なめているのか知りませんが…。 タクシーとの事故はややこしいと聞くし、事故直後がこんな感じじゃ正直先が思いやられます…。 通勤途中の事故でシフトの代わりも見つからず、仕事に行かなければならなかった為、病院は明日行きます。長々と分かりにくい文章ですが、宜しくお願いします。 私は、非がないと思っていますが(直後の対応もひどく思いたくもない気持ちもあります…)自身の気持ちも落ち着き次第、受け入れ安全運転を続けて行きたいので、回答者様が非があると感じた場合はご指摘下さいm(__)m

  • タクシー運転手です。お客さんに一目惚れしました

    都内でタクシードライバーをしている35歳男性です。 先日、お乗せしたお客様に恋をしてしまいました。 この仕事をしていると日に50-60人のお客様を乗せるのですが、ひとめぼれは今回が初めてです。 恥ずかしい話、その日からご飯が喉を通りません。 出会いは2015年の10月31日ハロウィン後の明け方、新木場にあるクラブアゲハ(ageha)手前。 お乗せしたのは4人組(男2+女2)。 車内で会話が盛り上がり、運転手の私と後部座席に座っていた女の子が良い雰囲気になりました。 男性陣も応援してくれて、連絡先の交換を勧めてくれたのですが、目的地の渋谷に着いた時に私の方からその男性陣に気を使ってしまい、せっかく君たちがナンパをしたのだから遠慮しておくよと引いてしまいました。 せっかく高いお金を出してクラブに出会いを求めていって、それに成功し、また5,500円ものお金を負担して渋谷のカラオケ屋さんまで来たのに、その女の子を運転手に取られたら悔しいだろうなぁと、そう思ったからです。 人道的には正しい事をしたのでしょうが、女の子も自分もお互いに惚れ合ってしまっていたので、連絡先の交換をせずに別れてしまったことに後悔の念でいっぱいです。 「また会えるよ!」と最後に声をかけましたが、天真爛漫な彼女の目はどこか寂しげでした。 どうすればまた会えるのかな? 毎日交差点で停まる度にポニーテールの彼女を探してしまいます。

  • 妥当な示談の内容は…!?

    先日、深夜に自家用車で交差点を直進していたところ、交差点を抜けきる寸前に、左から信号無視・約80Km/hで直進してきたタクシーにノンブレーキで左後方バンパーに追突され、こちらの車は反時計回りに2回転スピン・・・という事故に会いました。 交差点直進中は信号停車で並んでいる車両に遮られていてタクシーの存在は確認できず、事故の瞬間はこちらの車体はすでに2/3ほど交差点を抜け出た状態で、左後方を目視しない限り運転者であった僕からタクシーを確認する事はできないという情況でした。 搭乗者(全4名)のうち、後部左座席に乗っていた友人はドアで体を強打、救急車で病院に搬送され、全治2週間の打撲との診断。 他3名はその場では特になんともなかったのですが、僕は3日後の今日になって腰が痛みだしたため、タクシー会社に連絡を入れて了解を取り、これから病院で検査を受けます。 車は現在ディーラーに入っており、バンパー部分と足回りの損傷…という状況です。 電話でのタクシー会社の対応は、 ・物損に関しては会社で対応 ・人身傷害に関しては契約している損保会社が対応 との事。 正直、電話した際に先方から謝罪の言葉が全くない事にすごく驚いたのですが、これは「会社としては謝罪の意思は無い。」という事なのでしょうか? 僕に何か落ち度があるのでしょうか? 個人的には何でもお金で解決する事は好きではないのですが、友人が被害にあっていますので、やはりそれ相応の慰謝料を添えてタクシー会社の責任者が謝罪に飛んでくるのが筋ではないか?という思いがあります。 人身事故に会った経験が全くないもので、示談の妥当な内容も踏まえてこちらの取るべき対処に悩んでいます。 お知恵を拝借願えませんでしょうか?

  • 事故の被害に遭いました

    今日、事故の被害に遭いました。 交通事故は被害者には不利に働くことが多いようで、なんとか元の車を 購入できるくらいは補償してもらいたいところです。 状況としましては、 こちらが優先道路で、交差点で狭い道から出てきた車が一時停止をせず 左後部座席のところをぶつけられ、車は回転して止まり、全損状態です。 事故の過失割合は出ていませんが、おそらく8:2くらいになると思います。 以下、質問内容です。 (1)今回、事故を起こされたため、車に乗るのが少し怖いです。 これは、車に乗れないから移動にタクシーを使ってお金は請求できるの でしょうか? また、領収書は必要になるのでしょうか? (2)人身事故になりますが、外傷的な通院以外に、頭が痛いなどの内科的 通院、また、メンタル面での通院も補償されますか? また、被害者として注意すべきするところがあれば教えていただきたい です。 事故を起こした直後で、文章もまとまっていませんが、ご回答いただけ たらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • タクシーの会社

    奈良市の近鉄高の原駅で客待ちしているタクシーの会社の名前を教えてください。

  • タクシーの会社は何?

    今度愛知県豊明市の前後駅からタクシーに乗って豊明苑まで行きます。前後長から乗れるタクシーは名鉄タクシーと聞きました。たいてい駅前に待っていると聞きましたが万一のため電話番号を教えたください

  • あるタクシー会社を探しています

    少し事情があってあるタクシー会社を探しています。 大阪市内の会社で初乗りが500円でタクシーの上の突起(?)に「嘉」に似た漢字一文字が書いてありました。 少ない情報ですが分かる方いらっしゃれば教えてください

  • タクシー会社を辞めるには

    今年の1月よりタクシー会社に勤めております。この会社に面接に行った時、たいした会社説明もないまま翌日に健康診断を受けさせられ、勤めるかどうかを迷っていましたが会社はどんどん先に進め、5日後には二種免許の合宿に行かされました。1週間で会社から戻り、いろいろな講習・試験などを受けさせられ2月末よりタクシーに乗り始めました。しかし、2ヶ月後くらいから体や精神がおかしくなり、うつ病になってしまい仕事に出れなくなってしまいました。病院へは行って薬などを貰っていますが、もうタクシーの仕事がしたくなく会社を休んでいます。会社を辞めたいのですが、最初に合宿だの試験だのでかかった費用は会社負担してくれたので、辞める場合は返さないといけないのでしょうか?最初の会社説明が殆どなかったのでわからないのですが、噂には2年以上勤めないと返却させられるとのことです。