• 締切済み

お先真っ暗

自分はFランクと呼ばれる大学に通っています。 ただ、今は全く大学に行っていないです。 私は一時期、対人恐怖症と呼べるぐらい酷くこじらせていたのですが 最近になってすこしだけ回復しました。 4年生の今就活をはじめるのはあまりにも遅すぎます。 サークル経験、部活はないです。 中学や高校はほぼ通っていないに等しいです。 大学では醜いいじめを受けました。 GPAは約100人中5位を取ったので 今までの経歴からして数少ない誇りです。 今アルバイトをしていて リハビリ程度にシフトを入れて 協調性や社会性を向上させようと思っています。 企業説明会行くだけで負担になる自分は どうしようもないのでしょうか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.4

誰だって、未来のことはわからないさ。 お先真っ暗なんて、あたりまえなんじゃないか? それより、あなた自身が力つけて、輝く必要がある。 とりあえず大学を卑下したり、 就職を唯一絶対の道と思うのをやめな。 あなたはなにがしたいの? 世間の価値観に振り回されず、まずは自分の頭で考えなよ。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでも、誇るものが何もないのは辛いですね。

• tomoka_m
回答No.3

大学がFランクであっても、自分自身がZランクにならなければ ならない義理はない。まあ、いろいろな意味で病気だと思いますので 専門医の診断やカウンセリングを受けてみた方がいい。 心療内科とか神経内科とか。

brow23
質問者

補足

帰れ

• yama891
回答No.2

八方ふさがり。?⇒大学・バイト先・自己生活・実家・親戚・友人(恋人含む知人)・・・その他社会との接触組織_関係・・・孤独・・ぼっち?状態 ⇒企業説明会へ行くだけでも負担。? *** 誰の人生で、誰が助けてくれるのですか。***ただ、じっとしていても・何も始まらないのは、よ~く・自覚されていると、思いますので・大学_留年?中退?正規な就活(一生・バイトか?・フリーターか?)***生きていれば、学生でも、社会保険関係・市県民税・・等_*税金だけは、支払わなくては、学生で・自己破産? ***そういう人にならない為にと、考えますが。***

brow23
質問者

お礼

読みにくい

• bari_saku
回答No.1

アホか。 最優先すべきは大学の卒業でしょう。 まずは卒業に向けて最大限の努力をしましょう。

brow23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 単位は修得したので卒業自体はもう決まっています。