• 締切済み

嫌われてるのか。

一日で1番一緒にいる人がいます。付き合ってはいません。それも休み時間とかは相手からよって来るくせに友達がいると散々からかいいじり度が過ぎることもあります。私はこの人に嫌われてるんでしょうか…。だからひどくいじったりからかうのでしょうか。

みんなの回答

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

嫌ってるより、好きなんじゃないかって思います。 みんなの前では照れくさいんじゃないんでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

嫌われてたら、基本相手にしません。 質問内容を見てると嫌われてはないと思う。 いじるのが好きな奴と思えばいいと思う。

回答No.1

客観的に見て、嫌われてるとは思いません。 反対から見てみればどうでしょうか? 嫌いな相手に自分から寄って行きますか? 長く一緒にいますか? それが答えだと思います。

関連するQ&A

  • プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。

    プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。 たいした人間でもないくせに僕はプライドが高く、とくに人と話してる時に軽くいじられるだけで、内心腹たってよくもいったなっなって、相手が1回いじってきたらこっちも1回いじり返さないと気が治まりません。 明らかにばかにされてるならまだしも、よくある友達同士のいじり程度でも許せません。 これが原因で友達全員切って今は友達が誰もいません。ずっと1人です。 職場でもこんな感じなので、極力人と関わらないようにして孤立しています。 どうしたらプライド高いのが治って、普通に人と関われるようになりますか?

  • 酔っ払うと電話を掛けまくる彼

    付き合って1年弱の彼氏のことです。 彼はお酒を飲むのが大好きです。 そして彼は酔うと時間も場所も関係なく電話をする癖があります。 深夜の2時や4時でも平気で電話をしてきます。 私はその電話で目覚めるときもあれば、目覚めないときもありますが目覚めないときは着信履歴が塗り換わるぐらいの着信があります。 相手は多分誰でも良いんだと思います。 彼の友達だったり職場の人だったり…。 私は携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているので睡眠中に電源を切るわけにも行かず、今まで何度も起こされてその度に注意をしてきました。 何度か別れ話にも発展し、その度に彼がその癖を直すということで落ち着いていました。 私も彼も12月31日から実家に帰っています。そして1月1日、1月2日と夜中に酔っ払った彼から電話が掛かってきました。居酒屋からだったり夜道からだったり…私が神経質なのかもしれませんが、いい加減頭にきています。 さっきも酔っ払った彼から電話が来ました。地元の友達と飲んでいるらしいです。呂律が回っていない状態です。 彼にこの癖を直してもらうにはどうしたら良いと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 友達のいじりがエスカレート。どうすれば??

    こんにちは。 このページを開いて下さりありがとうございます。 21歳♀大学生です。 最近、仲の良い友達のいじりがエスカレートしていて困っています。 今男女5人で仲の良い友達がいて、ひまさえ有れば集まるような関係です。 私自身、気を遣わずにつき合うことができ楽しい時間を過ごしています。 ところが一つとても困っていることがあります。 それは最近男友達の私に対するいじり?がエスカレートしていることです。 私は、ときどき人とズレた発言をしてしまいます。 そのときに、その友達が「うわ、ないわー」といった発言や苦笑、あえて無視といった反応を返してきます。 「愛のあるいじり」ならばむしろおいしいと思うタチで、 最初の方は「ちょっと、何なの!」と笑いながら返していました。 ところが最近、友達からの言葉がどんどんきつくなっていって (「そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ」とか「きついこと言われるのはそっちの責任だからね」とか)あまりにもそのようなことが多く、その友達と別れた後に本気で落ち込んでしまう自分がいます。 「ごめん、何でズレてるかわかんない。でもそういうことばっかり言われると傷つく」と相手に伝えているのですが、エスカレートしています。 かと思えば体調が良くないと気遣ってくれたり、なんだかんだ助けてくれたり「優しいな」と思うこともあります。 本気で嫌われてないのはわかるのですが、一方でここまで いろいろ言われるのは自分のあまりのアホさに友達が呆れているのだろうな。。 とヘコんでしまいます。 皆さんに質問なのですが 「愛のあるいじり」でとどまるような素敵なボケをするには 会話をするときどのようなことに気を付けたらよいのか です。 よろしくお願いします。

  • いじりっていい言葉だよね。

    いじりっていい言葉だよね。 私の中ではそれ嫌がらせって言うんだけど。 いじめられてもヘラヘラ笑ってろって?なぁ? 相手を怒らせるとすぐに自分を正当化したがるなチャラ男とかDQNとかイキリヲタってのは・・・そりゃ「いじり」じゃねぇんだよ。おい。 陽キャ(笑)様だとただの悪口が「(愛ある)弄り」になるらしいのか。不思議だねぇ? どうせ、その逆をしたらすぐに「空気読めない」だと騒ぐクセして、いい身分だわ!

  • 彼女持ち男性が好きだけど信用できない

    こんばんは。 私は26歳の女性です。最近フリーランスの仕事関係で知り合った30歳の彼女持ち男性のことを好きになりました。 はじめは特になんとも思ってなかったのですが、何回か会っているうちに好きになってしまいました。しかし、なんとなく彼女がいそうだと思い遠回しに確認したら「いまにも別れそうな彼女がいる」と言われてしまいました。(本当かはわかりません) 30歳男性とは、何度か2人で会って遊んだりしています。とても気があうし、一緒にいると笑いが絶えません。 しかし友達にしては妙に仲良くしてきます。 例えば ・毎日何通もラインがくる(相手からが多い) ・最近はほぼ毎週会う ・打ち解けたような話し方をする(タメ語、イジリなど) ・デートみたいな遊びをする ・帰り際にひきとめる(ホテルなどではなく、時間的にです) ・私の恋愛の話を根掘り葉掘り聞いてきたり、自分の恋愛についてもなんでも聞いてくれと言う など。 自意識過剰な部分もあると思いますが、友達にしてはなんだか距離感が近すぎる気がするのです。 私はここ何年か、こうしたパートナー持ちの男性に振り回されることが何回かあったのでうんざりしてしまいました。耐えきれず、彼女持ちなのに妙に仲良くしたり都合のいい女みたいに扱わないでほしいと伝えたところ、「友達だよ」とか「都合良く扱ってると思われていたことにショック」などといわれ、自分が勘ぐりすぎてしまったなとその件に関しては反省しています。 とはいえ、こうして揉めたあとも毎日ラインが来るしまた遊ぶ予定もできそうです。 私の気持ちとしては、好きなのですが、やっぱり彼女がいながら毎日連絡してきて毎週遊び、そのくせに友達などと言い張られると、意味不明に感じてしまいます。 しかし最初に書いた通り、仕事仲間でもあるので、関係をはっきりさせるためにいきなり告白したり疎遠にしたりというのも難しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 文面ではあまり伝わっていないと思いますが、久しぶりに人を好きになったし、付き合えるものなら付き合いたいです。 ただ、やっぱり相手にとってはただのキープなのでは?と思ってしまいます。それとも、友達の範囲が広い人なのでしょうか? どなたかご助言お願いいたします。

  • どうすればいいでしょうか

    学校の友達に僕はいじられ役としていじられています そしてそのいじりが度を過ぎていて困っています。 キレて止めろとか言いたいんですがその友達が僕から遠退いていくのが怖くて言えません、どうすればいいでしょうか?

  • ついにきてしまったんでしょうか?

    ついにきてしまったんでしょうか? 今とっても好きな人がいます。週一度ほぼ一日あっていても足りないくらい一緒にいても楽しいです。 毎日メールしていても話題がつきません。ただし相手がこちらを好きかは不明というか多分片想いです。 もう10回以上デートしているのに会っているとドキドキしてしまいます。しかも今まで時間が経つと相手の嫌なところも見つかりなんとなくバランスがとれてくるのですがこの人は会う度にどんどん好きになってしまいます。 最近では電車でその人のことを考えるだけでドキドキします ついに人生で数回しか出会わない人に出会ってしまったのでしょうか?

  • 恋愛感情のある場合とない場合

    皆で遊びに行く予定なのですが、好意を持っている男友達が来れるかわかりません。 一緒に行こうと誘っているのですが、返事はもうちょっと待ってとのこと。 一緒に行きたいので、来てくれなかったらシュン(´・ω・`)となると送りました。笑 (普段はふざけあっている感じでこんな風に甘えるような態度は取りません。) 相手からの返事は 感情変わるのが忙しくて大変だね…。といった内容のものでした。 (他にも行けない人がいたので悲しいですと話していました) 私的には呆れられてしまった感じがしたのですが、 マイナス方向に行ってしまったのでしょうか…? ちなみに相手の男性のタイプは普段はいじりキャラですが、実は結構シャイだと思います。 また結構繊細で傷つきやすくもあると思います。肉食系と言っていますが、今は自分から行くことが怖い部分があるんじゃないかなぁと感じています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 爪いじりを止めたい

    私は爪いじりの癖があり、爪の側面をいじっていたら 写真のように側面に隙間が出来てしまいました。 爪いじりを止めれば、元の綺麗な爪に戻りますか? また爪いじりを止めるには、どうしたら良いでしょうか?

  • 俺って金魚の糞?

    中学2年生です 僕は友達と一緒にいる時金魚の糞と言われるのですがイジリで言ってるのか本気なのかどうなんでしょう?休み時間は遊ぶし休日も遊びに誘われます。それにこの間友達が「まじあいつ金魚の糞じゃね?」と他の子に言っているのを聞いて本当に糞の人には表で言わないのかな?と思ったらします。ちなみに自分は学年では 自分=金魚の糞 ともはや愛称みたいになってます