• 締切済み

いじりっていい言葉だよね。

いじりっていい言葉だよね。 私の中ではそれ嫌がらせって言うんだけど。 いじめられてもヘラヘラ笑ってろって?なぁ? 相手を怒らせるとすぐに自分を正当化したがるなチャラ男とかDQNとかイキリヲタってのは・・・そりゃ「いじり」じゃねぇんだよ。おい。 陽キャ(笑)様だとただの悪口が「(愛ある)弄り」になるらしいのか。不思議だねぇ? どうせ、その逆をしたらすぐに「空気読めない」だと騒ぐクセして、いい身分だわ!

みんなの回答

回答No.6

とても評判の良い先生。私もとてもよい先生だと思っていた先生が、虐められている人に対して 「彼はいじられキャラだから。」て仰って、驚きました…。この先生でもこんな感覚なら、この学校からいじめは無くならないなぁと。 そんなキャラ設定無いですから!いじり=軽いノリて誰が決めたんですか?今時セクハラ、パワハラと同じく、イジメもされた方がどう受け取るかで決まるものです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

>陽キャ(笑)様だとただの悪口が「(愛ある)弄り」に 実際はテンションが高いだけで陰気な人も多そうですけどね。 そのタイプに愛なんて微塵もないと思いますが、口が達者だと正当化は得意でしょうね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 腕っぷしに自信があるんだったら、嫌がらせ(いじられ?)られた時に、ここに書いてる事をそのまま言えばいいじゃないですか。 そしたら解決しますよね? でも、貴方が格技や武道の段持ちと知ってて 嫌がらせしてくる人達って、それ以上に強い方達なんですか? 知らないで嫌がらせしてくるんだったら 「私は段持ちですよ!」 と言ってみたらどうですか? 言わないとしたら何故言わないんですか?

関連するQ&A

  • なぜいじめは起こるのか

    ふと気になったので質問しました 題名の通りなぜいじめは起こるのかです 私自身虐められたのですが よく良く考えればなぜ虐められたのか分かりません。急に虐められました 何かが気に食わなかったのでしょうね 陰口を言われたりもしました クラスの中心に居るような目立つ人達にです いわゆる陽キャのような人達に 私の周りの人達はよく陽キャ陰キャという言葉を使います どうしてもそれが差別のようにしか聞こえてしまいます。なんなら面白がって陰キャ死ね等とも言います どうしてそんな事するんでしょうか クラスでカーストと言うものを作るのも 陰口や悪口を言うのも陽キャや陰キャと言うものをつくるのも よく分かりません ダメだと分からないのでしょうか? 何かしら脅されてるのでしょうか? 正直いって愚痴ならストレス溜まるししょうが無いなとは思いますが悪口は違うと思います。 それとも皆愚痴を言ってるだけで悪口では無いのでしょうか? できるだけ沢山の人の意見を聞きたいです

  • 陽キャになりたい

    正直私はなんで陰キャに結局なってしまうのか分かりません 話も結構笑いとったりするし面白い?とは思うんですけどなぜか周りの話も特別面白いわけでもない人達が陽キャになっています 何が私と違うんでしょうか、、 心当たりがあるとしたら私はなんか人に話しかけるのが下手だなって思います。 例えば話しかけても反応が無かったり迷惑そうな空気を出されたりします 絶対私と話したくなるような人への話しかけ方ってどんな感じですか? 明るい感じですかね?回答お願いします また陽キャの方が心がけているノリの保ち方も気になります 出来ればお願いしますm(_ _)m

  • 文化祭ぼっち

    私の高校では文化祭でコスプレをするのが定番なのですが、ぼっちでコスプレってヤバいですか? 学校に友達がおらず、でも逆にコスプレをしないで制服のままだと浮いてしまうまであります。 クラスでもずっと1人で隅っこにいるのですが、ぼっちコスプレしてクラスでぼっちのくせに笑笑とか思われる気しかしなくて不安です。 クラスの陽キャ女子に「何着るの??」とか言われて、馬鹿正直に着たいのを答えたのですが、「誰かとペアルック?」って言われてしまって思わず黙りこくってしまいました。 本気で困ってます。これはもう制服のままがいいのでしょうか。

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • 言葉に込められた真心

    つきあいが長くて、顔をあわせていないけど、短い言葉の背後に その人の温かい真心を感じることがあります。 ああ、OKWAVEの人々はいいなぁと思います。 フェイスブックで知り合ったスピリチャル系有名人の昼食会に半年ほど 出入りしていました。詳しくは申しませんがつきあうに従ってだんだん 馬脚を現す感じで、関係を断ちました。 大学の後輩だというので安心してつきあっていましたがそれすら怪しい 最初は、話す言葉に「愛」があって人品怪しからぬ人物に思えたのが 最近ではお笑い芸人みたいな服を着て、まるで美人のカミサンのいいなりに なってる道化師のように見えてきました。 人間と言うのは不思議なものです。 お前に人を見る目がないと言われたらそのとおりなのですが。 さて、皆さま。最近、言葉に込められた真心を感じたことは ありますか。私はmikasaさんのお礼を読んで男泣きしてしまいました。 良い人です。

  • いじめについてです。学校に行きたくありません

    いじめについてです。学校に行きたくありません 長文にはなるとは思いますがお付き合いの程ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m たまに日本語がおかしくなると思います(笑) 本題に入りますがまず僕は高校2年生の男なのですが高校2年生になってからいじめられてます。 まず現状いじめられているのはクラスが同じの陽キャ男2人、クラスの女子の殆どから嫌われてるかと思います その理由は2ヶ月前くらいに席替えをしたのですが自分の席は前から2番目の一番端っこの窓側で左が窓。 そして右隣がいじめを受けてたまに悪口を言う陽キャ1人ともう1人はそいつの右斜め後ろにいるのです。さらに後ろには女子の中ではボス的な存在の女子が僕の後ろの席にいるのです。周りの席の人は殆ど女子で唯一隣に男子がいるのですがそいつには最初から嫌われているんだと思います。 その席では孤立していて喋ることも殆どないです。 そしてある日僕の席周りがたまたまゴミ臭くなり後ろの女子が犯人探しになり最終的には僕がゴミ臭いと言われました。僕には後ろの女子の香水の匂いがゴミ臭いと感じたました。外からの匂いだったのかもしれませんが僕のせいにされました。 あれから1ヶ月以上経った今もたまに女子から臭いとか陽キャ2人からここら辺臭くね?とか言われます。僕の匂いかもしれませんが友達や親などに確認したものの僕ではないことが判明。次の日から学校も行きたくなかったのですが無遅刻無欠席で頑張ってきたのでそれをここで終わらせるのはと思い毎日泣きながら頑張って学校に行きました。 その臭い事件の前には男子陽キャ2人から悪口等を言われてました。キモイとか殺すぞとか。 それで家に帰り親に泣いてる所をバレて次の朝も学校に行きたくなくて泣きながら学校に行ってるのが親的にも見てるのが辛くなったって事で先生に連絡され放課後事情聴取され全てを話しました。 それでひとまず様子見ということになりました。 あれから2週くらいで臭い事件が起こりました。 その件については先生に言ってませんが親に報告しました。 いつも女子の隣の席に行くと嫌がってるのが見えます。 どうしたらいいですか? 今日も別に臭くないのにバカにされ寝たふりをしながら泣いてました笑 ほかのクラスの女子にも嫌われてるかも笑 やっぱり無視が1番なのでしょうか? どうしたらいいですか?アドバイスお願いしますm(*_ _)m 席替えは今週できるのであんな辛い席から解放されるーー! 日本語ごちゃごちゃですみません。 補足 自分が臭いのか臭くないのかは分かりませんが友達はいい匂いとか言うのにいじめてくるやつは臭くないのに言ってくるんだと思います。 毎朝香水では無いのですが甘いいい香りのヘアスプレーを少し振ってます。めっちゃいい匂いなんです。 もう2年生になってから色々ありすぎて疲れました笑

  • 学校のコトで悩んでます…

    大したことじゃないんです… 実は、技術の実習の班が、陽気な男子1人、他は陰気な女子 で構成されてます… 班が決まった瞬間、男子は女子とか、まわりに「ないわぁーきもぉ…陰キャ無理」 みたいなこと言ってました… その言葉を聞いてスッゴく傷つきました。 その男子に言い返したいです。 でも説教みたいにはいいたくないし、逆にこっちが悪口もいいたくないし、何か変なことを言ったらまた陰で言われそうです… そこで、相手を納得させる言葉はないでしょうか?ワガママばかり言ってすいません… もしよろしければ解答をお願いしますm(__)m

  • 世の中要領が良い器用な陽キャが全て

    世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ? そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。まじで人生たのしんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来ないといいなぁ。

  • 悪魔になりたくない

    私は悪魔的な気分になったり,天使的な気分になったりします, 今は悪魔がとても好きです,悪魔って楽しいと思いませんか? 私が理想としている世界,自然と絶滅していく世界,人間から生殖機能を無くせばいい, 争いはかなり減ると思う,みんながやさしくなれると思う, 100年後には人類が自動的に絶滅,これほど最高な気分って無いでしょう, 法を無くす,殺したけりゃ殺しなよの世界,殺したもん勝ちの世界,恨みあって滅びる,これも最高でしょ, そうさせないのが愛ってヤツでしょうか,愛が欲しいとも思うしクソ食らえとも思う, もちろん悪魔の時には愛はいらない,欲しいけど,愛を利用してそれを恨み憎しみへと変える, 正当なふりをして嫌なことをするのがたまらなく好きです,私は間違ってはいない, 通勤時間にエスカレーターのど真ん中に立ったり,原付で30キロトロトロと行く,慌しいのがいけないのです,私は間違っていない, 就業中にタバコを吸って雑談している(軽いサボり)現場で窓を開けて換気してあげる, 暗黙の休憩だろうがサボりという悪い行為です。だから私は注意なんかしないで正当な嫌がらせをします, 社長への悪口,私は涼しい顔で「だったら辞めればいいじゃないですか」と言って場をしらけさせます, 悪口は良くない,しかも会社のだ,私は間違ってはいないです, 就業中の私語は慎むべき,これは常識です,私は近くで作業をする,嫌なヤツに思われても私は間違っていない, 私のことを誰も信用しない,表面上おりこうさんで悪いことをしていないのに信用していない, 誰も一人前に認めてくれない,仲間に認めてくれない,お利口さんなのに,だから恨む,世も恨む,正当な行為が嫌われるなんて理不尽な世の中です, 長くなりましたが悪魔のときの私です。これの全く逆が天使の私です,これらを繰り返して生きています, 悪魔は突然来ます,悪魔から脱出したいです, どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう,

  • 世の中要領が良い陽キャの全て思い通り。

    世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ?そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。マジで人生楽しんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 打算で金目当ての女に利用されて紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 これでまた分かったような口聞いて来る説教野郎がいんだろうなぁ。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来なきゃいいなぁ~。