• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が戻ってきません。)

彼が戻ってきません

このQ&Aのポイント
  • 彼が戻ってこないという現状に苦しんでいます。
  • 3年間の感謝を伝えるために彼に会いたいですが、連絡が取れず悩んでいます。
  • アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問では 事情がわかりませんが 出て行かれたといゆう事は 別れてもいいぞと最後の決心でしょう。前が分からないので私の考えだけを書き込みします 的外れでしたら 読み飛ばしてください。夫婦の破綻は お互いの慣れっこによる 我が侭が一番でしょう。 奥様が信頼し尊敬する心がうすれ 口うるさく責めたり 感謝の言葉もでなくなったとか?何かのはずみで夫婦関係も無くなって甘える女を忘れていたとかです。まだ間に合います メールで夕方から後に(仕事のときは邪魔)謝罪し愛しているので 今後変わる等 2日に一回は返事なくとも送っておきましょう 奥様の反省を待たれているかもしれません 何も行動起こさないと 我が侭女のままです 変わって大人の女に生まれ変わって 女奴隷に変身し支えて甘えて やり直しです。ちなみにその年代でしたら夫婦関係も週1から2は、無いと問題も起こります。彼方のお蔭でと持ち上げることも忘れないでください 完全に別れるつもりなら 着信拒否のあげく お疲れ様でしたと宣言しますよ 早く 今のうちに。

keikuhare
質問者

お礼

komasa‐26freeさんのおっしゃる通り、お互いの慣れによる我が侭なのかもしれません。 優しい彼に、甘え過ぎたわたしが悪いです。 もし戻ってこなかったら、心を入れ替えて、ちゃんと自分1人でも生きられるようにしっかりしたいと思います。 まだ彼からの連絡はありませんが、いつも通り、夜のおやすみなさいのメールはしようと思っています。

keikuhare
質問者

補足

申し訳ありません。気持ちが動揺しておりまして、お礼させていただくのを忘れてしまいました。 わたしのような者に時間を割いてアドバイスくださり、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です >出社しても、部署が違うので会えないんです。 だったら出社時でも退社時でも休憩時間でも良いでしょ 何でしょう、社内には秘密の関係なのですか? >会社で会いに行ったら、きっと迷惑じゃないかと思います。 どうしてそこまで遠慮できるのか気持ち悪いくらいです。 「最後」にきちんと会いたいのでしょう、なら遠慮する必要がどこにありますか、あなたと彼の3年とはその程度のものだったのですか? 妊娠に至ったことがあるという事は 結婚を前提にお付き合いしているのだと思いますが 彼からそのような話はあったのでしょうか 1位をとらないと付き合いが破綻するという事は 1位は結婚の条件でもあったという事なのでしょうか なんか自分には理解出来ない関係のようですね >裏にはちゃんと愛情があるから その愛情を信じる事が出来ずに別れを考えているのが今のあなたでしょ 子供にそれが通じるなど思わないことです。 愛情とは努力を認めることです。 結果を求めることとは違います。 たまに愛情を甘えと考えて、それを排除するような 接し方を良しとする人もいますが そんなものは相手に伝わって初めて意味があるものです。 愛情以前に信頼関係があるからこそ成り立つものです。 今回の件で彼はあなたの努力を認めてくれましたか? 自分には結果しか求めていないように見えました。 結局話は単純で彼を信じる事が出来るか出来ないか、ただそれだけ その気持ちが揺らいだのが今回の試験結果から始まった彼の対応 あなたは彼の言葉で安心を得たいのに彼は応えてくれない いつの間にか彼の愛情を維持するには彼の期待に応える必要があることになっていた。 そして期待には応えられなかったから彼の愛情も消えたとあなたは思った でも思い返して欲しい、愛情ってそんなものでしたっけ? まだ愛情が有るのか無いのか、それを分かっているのは彼だけです 妊娠させたという事は結婚の意志もあったのでしょう。 そんな彼との決着を「迷惑かも」とかそんなことで遠慮してどうするのですか 黙ってフェードアウトなんて彼が悲しむ可能性だってあります。 あなたと彼の間に確かな絆が在ったと信じるならちゃんと話し合いましょう。 ちょっと思うままに連ねたので分かりづらい感じになっていますが ま、頑張って下さい。

keikuhare
質問者

お礼

hokutonohikoさん、本当に本当にありがとうございます。 拝見して、涙が止まりません。 hokutonohikoさんのおっしゃる通り、彼には強い結婚の意志がありました。 以前彼が「ぼくはストレスで20年以上1日も欠かさずタバコも酒も毎日たくさん飲んでる。きっとぼくのほうが早く死ぬ。そうなったとき、〇〇がひとりでも生きて行けるように、役に立つ資格は取ったほうがいい。」と言って、彼の支えで、女一人でも就職先に困らないような資格をとることができました。 今回の昇進試験も、彼のそんな思いがあったのだと思います。 真剣だったからこそ、5位という結果に、本当に落胆したんだと思います。 バッサリ切り捨ててしまうような彼ではないと信じています。 この3年間一緒に過ごしてきて、期待にこたえられなかっただけで消えるような愛情だったとは思えません。どんなこともじっくりと考える彼なので、じっくり考えているから連絡がないだけなのかもしれません。でも、本当に彼のことを愛しているので、なにも連絡がないのは苦しくて辛くて、もしかしたら捨てられてしまのではないかと、悪い方向にばかり気が向いてしまいます。 メールも読んでくれているのかどうかわかりません。 もしかしたら、読まずに削除されているのではないかとか、そんなことばかりが頭の中を駆け巡っています。 動揺してばかりで、本当に申し訳ありません。 アドバイスを拝見しているだけでも、心が救われます。 本当に本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前回の相談も拝見させていただきました。 5位は基準点を満たしているのですよねー 実は得られているのだとしたら彼が1位の名を欲しがっていたのは間違いないのでしょう。 自分の隣に立つものには自分と同じレベルを求めるってことなのでしょうか 学歴や出身大学を気にする人達みたいですね。 そうならば、彼は最初のメールで伝えたように「お互い合わないほうがいい。」を実行に移しただけで、そういう意味では彼としては別れるつもりは無いのかもしれませんし、 >話しかけてくる彼に視線も合わせられずにいたら、突然出て行ってしまったのです。 この時の対応からもう頑張ることは無いんだと見切りを付けられた可能性もあります。 ちなみに次の昇進試験はいつ頃の予定なんでしょうか? それにしても1位は彼があなたと次の段階に進むために自ら科した誓約なのか、誰かとの約束なのか分からないけど難儀な人もいるもんだなーと思いました。 将来子供が出来たら100点しか認めないパパさんになりそうで怖いです >最後にせめて会いたいのですが、会いにいったりすることもやめたほうがいいでしょうか? 明後日に出社すれば会えるんじゃないの?

keikuhare
質問者

お礼

出社しても、部署が違うので会えないんです。 会社で会いに行ったら、きっと迷惑じゃないかと思います。 彼は自分にも他人にも厳しい人です。 でも仕事に対する姿勢と、自分が守ろうと思ったものを、自分の身をけずってまで守ろうとしてくれる人なんです。 実は彼との間に赤ちゃんができたのですが、私が生まれつき血液の持病があって、彼が「〇〇が死んだらと思うと、産ませるわけにはいかない」と言い、赤ちゃんは諦めました。以来、持病が寛解するのを待って赤ちゃんをつくろうと言ってくれ、ずっと身体的にも精神的にも私のことを支えてきてくれました。 hokutonohikoさんのおっしゃる通り、子供ができたら100点しか認めないパパになるのかもしれません。でも、それでもいいと思っています。裏にはちゃんと愛情があるから、それでもいいから彼との子供がいつかほしいとずっと思っています。 こんなことになって、そんな願いももう叶わないかもしれませんが、どんな結果になっても、しっかり受けとめなければと思います。 本当に辛くて、動揺してばかりで、まだどうしたらいいのかわからなくて、そんな自分が情けないと思うばかりですが・・・。 こんな私にアドバイスを本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気されて別れて、今でも辛い。

    7年間付き合った大好きだった彼に浮気をされました。 心底信用していたし、周囲に羨ましがられるようなカップルでした。 当然、ずっと一緒にいるものだと思っていました。 双方の親も応援してくれていました。 そんな中、浮気されていた事が分かりました。 まるで神様が知らせてくれたかのように、 不思議な偶然が重なり、その事実を知ることになりました。 とてもショックで、どうしようもなく別れを選択しました。 その時は「距離を置こう」「縁があれば復縁できるはず」という思いがありました。 別れて数ヶ月の時に、彼に復縁を持ちかけられましたが、 私はそのとき、まだまだ彼を許せる気持ちではなく、 今付き合っても責めてしまうのではないかと自信がなく受け入れられませんでした。 でも彼のことは大好きで大好きで、淋しくもあり 浮気されたショックもあり、毎日毎日苦しくて泣いて暮らしていました。 そうこうしている内に、彼には新しい彼女が出来てしまいました。 邪魔できないと思い、自分から連絡を取ることが出来なくなりました。 周囲の人たちは「別れは辛いだろうけれど、時間が解決してくれるよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて来ましたが、別れて1年半以上経つのに、 辛さを乗り越えるどころか、日増しに憎しみも愛情も強くなって、 精神がおかしくなりそうです。 彼の事を本当に愛していたのなら、彼の幸せを願おうと思うのですが 浮気された私は今でもひとりぼっちなのに、 彼は新しい彼女がいて幸せなことに、憎しみさえ覚えてしまいそうです。 浮気されたこと、勘付いて訊ねたときに逆ギレされたこと、 それを受けて一端信じたのに浮気が続いていたこと、 浮気を知らない私に「お前は彼女失格」と罵倒したこと、 彼の支えになろうと必死になったこと、 喧嘩が激しくなり首を絞められたこと、そのあと発覚した浮気、 復縁を持ちかけた彼の号泣、でもすぐ出来た新しい彼女…。 自分にも反省するところがあり、 彼をかばいながら自分を責め、彼を責めながらも大好きで、 でも許せない…未だにいつから浮気していたのか、 誰と浮気していたのか(何人も浮気相手がいたようでした)、 新しい彼女は浮気相手なのか…と証拠探しに血眼になったり 考え始めて止まらなくなったり。 混乱状態の中、本当に苦しいです。 最後は喧嘩ばかりでしたが、良い時期は、本当に幸せでした。 たくさん笑い合い、本当に人を愛する経験が出来ました。 それに感謝して前へ進むべきだと頭では分かっているのですが 気持ちが思い通りになりません。 いっそ死んでしまえば彼に思いが届くだろうかと思うこともあり そんな自分がとても怖いです。 こんなの異常だ、ストーカーっぽい、気持ち悪い、 憎しみに心を満たしても何も良いことないと分かっているのに 蟻地獄にはまっていくように堕ちていっています。 似たような経験をされた方、乗り越えられた方、どうかアドバイスをください。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 離婚したくない!?

    夫から、離婚したいと言われています。 7年間一緒に生活してきて、度重なる喧嘩の日々。 若くして結婚した夫には、結婚というものすら現実的ではなかったのかもしれません。 3度の浮気、子への言葉の暴力、夫としての協力なども些細な程度。 我慢に我慢して、それでも夫に”しっかりしなさい”とまるで子どもに言い聞かせるようにして 連れ添ってきました。 私は年上、子どもは私の連れ子。夫の子を夫婦揃って希望しており、努力していましたが 授からず・・・。なんとか、家族幸せに暮らしたい!!の私の想いは空回るばかりでした。 そんな中、夫は”もう愛はない。続ける力がない。所詮おれに家庭は似合わない”と 些細な喧嘩をきっかけに、家を出て行きました。 3度の浮気をしたときも、私に許しを請い、情けないまでも泣き続けた夫。 苦しい傷に無理矢理”フタ”をして、夫に応えようとした7年。 振り返れば、私の”フタ”は、些細な喧嘩の度に、開いてしまい夫を傷つけていたのかも しれない。そう思い、もう一度チャンスを下さいと頭を下げにいきました。しかし答えはNO。 家族や、友達は離婚を勧めます。どうか冷静な目で、アドバイスを下さい。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • それが女心?それともただの無神経?

     二年間付き合った彼女とお別れしました。あまり会うことも出来ずに、お互い自分の恋人が悩みのタネだった部分もあったので、別れは比較的予想できました。 しかし、「話がある」の後の一声が 「浮気をしました。」でした。それで?と聞くと、 「お別れしませんか?」でした。  浮気相手のことが好きでそっちと付き合うつもりなのかというと、そうではないというのです。  確信犯ですよね?別れるきっかけを作るために浮気したかのような印象です。第一声に先制攻撃を仕掛けることで、より別れを確実にしたかったのか、ただ、嘘を付きたくなかっただけなのか。どっちにしろ後ろめたい事は言われた側より、言った側の方がすっきりするでしょう。へこみます。  理解できないのはその後です。別れて2・3日、彼女から他愛も無い話のメール等の連絡が続きます。今回、別れはしょうがないと思うのですし、彼女の今後の幸せを心底願ってもいます。でも、そこまでの順番が違うだろと腹が立っているときにちょっと困ります。女心は分かりません。長く付き合ったとしても、浮気をして、カミングアウトもして、なぜそんなに絡めるのでしょうか?まだ絡みたいものなのでしょうか?因みに返事は返していません。いやぁ・・・わかんね。  お暇なときにご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

  • 別れを決めたのに会って話そうと言う、男の心理

    他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。 些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。 彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行かせてくれと言います。じゃあわかったと素直にOKして電話を切りました。同じ日の夜、また彼から電話がかかってきました。かけてきた理由はと聞いたら、今日は電話代が安い日だから(vodafone同士1分5円の日)かけたよと。別れると言っているくせに、今更何をと思ったけど、嬉しくて少し期待しました。だから彼に聞きました。「私の事好きなの?嫌いなの?」と。すると「嫌いだよ、嫌いになった」と言われました。じゃあ電話なんてしてこなくても、、、、会ってから話さなくても、、、と思います。再度、この電話で済ませて、荷物も捨ててくれてもいいし、会うのはやめましょう、嫌いな相手に会わなくてもと言ったけど、「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。 私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか? 私は女です。彼に期待してしまいます。彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。人の考えは十人十色ですが、男の心理としてはどう思いますか?教えて下さい。

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。