• ベストアンサー

パソコンの音声関係の質問です

サラウンドヘッドセット(USB)を購入しました がUSBコードを差し込むとドライバがインストールされ サラウンドヘッドホンで音楽を聴くしかできなくなりました USBを抜くと従来のようにスピーカーから音楽を聴けるのですが 差し込むときいちいちドライバインストールが面倒になってきました できればサラウンドヘッドホンをパソコンに繋げたまま どちらで聴くか選べたら便利なのですが できますか? Vistaです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

タスクバー右のスピーカーのアイコンを右クリック→再生デバイス→スピーカー(名称は異なるかもしれませんがいつも使用しているものを選んでください)→既定値に設定 でいつもしようされているスピーカーに出力が切り替わると思います。 ただ通常USBデバイスのドライバインストールは一度インストールすれば同じ個体で同じUSBポートならドライバインストールを何度もしないといけないということはないはずなので少し気になりますね。