• ベストアンサー
  • 困ってます

ps3の音声出力について

sonyのサラウンドヘッドホン、DS7100の購入を考えています。 使用しているテレビがなかなかの年代もので、なんとか高音質でps3を楽しみたいと思っていました。 現在、テレビにはコンポジットで接続しているのですが、 コンポジを接続したままDS7100をps3に光ケーブルで接続して、 気分によってヘッドホンとテレビのスピーカを切り替える、ということは出来るのでしょうか? やはり、ヘッドホンを使いたくないときには一々光ケーブルを刺したり抜いたりしなければならないのでしょうか? 多少面倒な操作が必要でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

DS7100なら光ケーブル一本でダイレクトに接続できます(ヘッドホンアンプなど不要) また、切換はPS3の「音声出力設定」で行います。 (光デジタル or 音声入力端子/SCART/AV MULTI) デジタル選択時は、「音声出力フォーマット」でDolbyDigitalやDTS、AAC等を設定しましょう。 一度設定すれば、変更するまで固定されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

光出力から、光入力のあるヘッドフォンアンプに接続する。ヘッドフォンアンプは大体20000円くらい 切り替えはPS3の設定で切り替えればいい