• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3の音声をスピーカーから出力したい

PS3をスピーカー内臓のディスプレイ、ディーオン社のDineer TEW215FHG1にHDMI接続で繋げているのですが、ディスプレイにヘッドホンジャックがないので市販のスピーカー、サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BKにPS3の 音声だけアナログ出力にして音を出したいと思っています。 音を出すにはステレオミニプラグ1本-ピンジャック2本のケーブルをPS3の赤白端子に接続してスピーカのステレオプラグに中継アダプタ(メス・メス)を接続すれば音は出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

接続はそれでOk。 ただし、HDMIとAVケーブル両方に出力するようPS3本体の設定を変える必要があります。

質問者からのお礼

御早い回答ありがとうございます! 早速ケーブル類を買って接続してみます。