• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘッドフォン使用時、AVアンプ出力かテレビ出力か

こんにちは 今度AVアンプとスピーカーを買う初心者です。 アンプはデノン4310です。 このアンプにゲーム機やBDレコなどを接続予定してサラウンドを楽しむ予定なのですが、夜間はさすがにスピーカーから音を出せないので、ソニー7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンMDR-DS7000の使用を検討しています。 その際のヘッドフォン本体への光デジタルケーブルの入力方法なのですが、 AVアンプからヘッドフォン テレビチューナー(kuro)からヘッドフォン (両者とも光デジタル出力) どちらかの方が音質が良いとかってあるのでしょうか? 音の最終出口だけの違いだから耳で聴く分への違いは無い、のでしたら ヘッドフォンを使うためだけに、いちいちAVアンプの電源を入れる電気代が勿体ないので、テレビチューナーから出力させると思います。 どうか両者の違いについてご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

自分もサラウンドヘッドフォンを使用していますけど、 入力が複数あるので、それぞれをつなげて切り替えて使用しています。 購入する製品の仕様を参照してみればいいと思います。

• 回答No.1
  • ASIMOV

AVアンプからテレビチューナーに光ケーブルを差し替えるのは、そんなに手間が掛かるものなんでしょうか? 両方試してみて、良いと思ったほうで聴けば良いのではないかと思うのですが...