• 締切済み

USBスピーカーを使っていて、オンボードに接続したマイクを使用しようとしたら使えなくなりました。お助け下さい。

初めまして。自分は去年の11月にPrimeのPCを購入しました。 構成の際、USBスピーカーも同時購入しました。 USBスピーカーは同梱されていたインストールCDに従いドライバをインストール。音声は聞こえております。 1:現状 このUSBスピーカー、パソコン側でしか音が調整出来ないので昔使っていたオンボードに接続して使用するスピーカーを使おうと思ったのですがどうにも音が出ない。 壊れたのかと思ったのですが去年の夏に購入したヘッドホンをオンボードに挿してもやはり聞こえない。 ヘッドセットに関してはマイクも認識されないと言う有様。 2:自分なりの考えと行動 まずは右下のボリュームコントロールから[オプション]→[プロパティ]で確認。ミキサーデバイスでは「USBAudio」のみしか認識されていません。そのためヘッドセットやヘッドホン、スピーカーは認識されていませんでした。 しばらく前にPCM音源に関するドライバを誤ってアンインストールしてしいました。恐らくはこれが原因ではないかと思うのです。 3:どうしたいのか? オンボードに繋いだスピーカー、ヘッドセットを認識させたいです。 その為のドライバがどこにあるのかを教えてください。 OSはXPメディアセンターエディションです。CDの中を一通り探したのですがドライバらしい物は見当たりませんでした。それとも探し方が悪かったのでしょうか。YAMAHA関連なのではないかと思い探してみたのですがどうにも探し方が悪いのか見つかりませんでした。MEや他のメーカーのドライバばかりが見つかり困ってしまいます。 どうにかお力をお貸し下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

オンボードのオーディオディバイスは何でしょうか?

ftmpr106
質問者

お礼

とりあえずOSの再インストールを予定しております。 なかなか大容量のハードディスクを購入すると苦労しますね 回答してくれた方、ありがとうございます。

ftmpr106
質問者

補足

ピンクや緑のプラグ差込口がある普通の物だと思われます。