• ベストアンサー

今まで使っていたバッファローのスカイプ用のUSB接続のヘッドセットが急

今まで使っていたバッファローのスカイプ用のUSB接続のヘッドセットが急に使えなくなりました。USBデバイスが認識されません、とメッセージが出ます。 それで、他の2台のPCでもやってみましたが、症状は同じでした。ということは、可能性として、PCの故障ではなく、ヘッドセットそのものの故障ということなのでしょうか? ヘッドセットが故障したからデバイスが認識されず、ドライバーを探しますか? などということはあるのでしょうか? そのヘッドセットはUSBだけではなく、音声を聞くだけなら、ジャックにさせば聞けます。ということは、スピーカー部分は故障はないということだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

その現象ですとUSBのインターフェース部分の故障だと思います。 修理に出すか買い換えるかするしかないと思います。

moo_a3123
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。3台ともUSBポートがおかしいとは考えられませんし、他のヘッドセットは正常ウに動作していますから。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

私はUSB機器の初期不良を経験しています。 機器が故障しているとその様になりますね。