• ベストアンサー

井戸水で大腸菌検出→ウォシュレット使用は?

井戸水を9項目で水質検査をしました。 結果は、一般細菌、大腸菌、色度、濁度が水道水質基準不適合でした。 (一般細菌=470、大腸菌=陽性) ウォシュレット(おしり・ビデ)で使用した場合、人体に影響はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro23
回答No.1

その場合、トイレの流す水は井戸        ウォシュレットは上水と分けるのが正解です。

JYAJYUJE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 分けられることが分かっただけですが、 ありがたいです。