• ベストアンサー

アラサーが実家にお泊り・・・

付き合って二年。結婚の話はなし。お互いに実家暮らしです。 彼の実家にはたびたび遊びにいかせてもらっており、 親御さんとも仲良くさせていただいています。 普段は私の車で移動するのですが、 今回、電車がなくなる時間まで飲みにいくことになったので 彼の提案で、彼の家に車を置かせてもらい、 彼氏の実家に泊まらせてもらう(というか寝るだけ)ことになりました。 彼は親御さんに了承を得てくれたみたいなのですが、 大の大人が夜中に遊んで実家に泊まらせてもらうって 彼の親御さんからしたら正直どうなんでしょう。 そのあたり気にしない方もおられるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_i
回答No.2

こんにちは。 彼とのデートで遅くなるなら問題ないと思いますよ。他の人との約束で遅くまで遊んでては相手の親御さんも心配すると思いますが、大人のデートです。彼とずっと一緒ならいいと思います。 ただ、ちゃんと遅くにお世話になることへのお礼と謝罪はきちんとした方がいいと思います。それだけで、「相手のことも考えられるきちんとした女性」と思ってもらえると思いますし、逆にしなければ無神経な人だと思われても仕方ないと思います。 楽しんでくださいね(´ー`)

veryv
質問者

お礼

前向きなご回答をありがとうございます。 ちなみに彼と2人のデート、というわけではなく、 彼と一緒に参加する飲み会が深夜に行われるため 帰れない → 車じゃ飲めない → じゃあ泊まれば という流れになった次第です。 「実家に泊まるなんて失礼だからできない」と 何度か断ったことがあるのですが、 「ウチの親は大丈夫ってわかってるから 言ってるのに!」と逆にキレられます。 それが怖くて今回しぶしぶお泊りを了承したのですが・・・

その他の回答 (11)

• E-1077
回答No.1

いや私は普通に泊めてもらったことは何回もあります。    客室に客用布団なんか準備されちゃって…・恐縮したり、逆に一日半いても気が付かれなかったり。。。。。。  いいんじゃないの。あわよくば嫁においでよって、誘われるかもね。

veryv
質問者

お礼

今、別の方の同様の質問を見ていたら「結婚が決まっていないのに実家にお泊りなど論外!」と言われておりましたが…いかがなものなんでしょう。 ちなみに、彼が親御さんと話した結果、私が彼の部屋で寝て、彼が別の部屋で寝る、という話になったようです。