• 締切済み

G31MG-S WINDOWS 7アップグレード

マザーボード FOXCONN G31MG-S ですが WINDOWS XPからWINDOWS 7 又は 8へアップグレードを考えておりますがドライバーの入手方法がわかりません。どなたかご存知でしたらお教え下さい。 メーカーサイトは VISTA止まりでした。

みんなの回答

回答No.4
iwaxx1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

iwaxx1
質問者

補足

アップグレードどころでは なくなってしまいました。数日前より再起動を繰り返す現象が発生し、まだ原因追及が出来ない状態です。最近 数度発生しました。BIOS画面でも同じ現象です。とりあえず、C-MOS CLEARを実施。やはり発生。CrystalDiskで見る限りHDは正常。CHIP、CPUの熱暴走も無さそう。ひょっとして 自然復帰したのか ここ3日程発生しておりません。暫く様子見します。

• xexex
回答No.3

案外インボックスドライバ(OSの中に入っているドライバ)で何とかなってしまうと思いますが、あとはWindowsUpdateで入手ですね。 最終手段は他の方も言われている通りVistaのドライバを当ててしまうことです。

iwaxx1
質問者

お礼

• big_egg
回答No.2

Vistaのドライバーがあれば、基本Win7、Win8でも使える事も多いです。 OSインストール時にVistaのドライバーを使って、Windows Update(デバイスマネージャからドライバーの更新でも)等でドライバーの更新という方法でも良いのではないかと。 ※Win8だとCPUを選ぶ(Nx、xDbit対応の有無)ので注意

iwaxx1
質問者

お礼

回答No.1

OSのアップグレードが出来るのはマザー的にも LGA1556からでLGA775だとVISTA止まりだったかと ドライバー事態もないのでCPU、マザー、メモリを LGA1550に変更した方が良いかと

iwaxx1
質問者

お礼