• 締切済み

G31MG-S WINDOWS 7アップグレード

マザーボード FOXCONN G31MG-S ですが WINDOWS XPからWINDOWS 7 又は 8へアップグレードを考えておりますがドライバーの入手方法がわかりません。どなたかご存知でしたらお教え下さい。 メーカーサイトは VISTA止まりでした。

みんなの回答

回答No.4
iwaxx1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

iwaxx1
質問者

補足

アップグレードどころでは なくなってしまいました。数日前より再起動を繰り返す現象が発生し、まだ原因追及が出来ない状態です。最近 数度発生しました。BIOS画面でも同じ現象です。とりあえず、C-MOS CLEARを実施。やはり発生。CrystalDiskで見る限りHDは正常。CHIP、CPUの熱暴走も無さそう。ひょっとして 自然復帰したのか ここ3日程発生しておりません。暫く様子見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xexex
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.3

案外インボックスドライバ(OSの中に入っているドライバ)で何とかなってしまうと思いますが、あとはWindowsUpdateで入手ですね。 最終手段は他の方も言われている通りVistaのドライバを当ててしまうことです。

iwaxx1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

Vistaのドライバーがあれば、基本Win7、Win8でも使える事も多いです。 OSインストール時にVistaのドライバーを使って、Windows Update(デバイスマネージャからドライバーの更新でも)等でドライバーの更新という方法でも良いのではないかと。 ※Win8だとCPUを選ぶ(Nx、xDbit対応の有無)ので注意

iwaxx1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OSのアップグレードが出来るのはマザー的にも LGA1556からでLGA775だとVISTA止まりだったかと ドライバー事態もないのでCPU、マザー、メモリを LGA1550に変更した方が良いかと

iwaxx1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7のアップグレードについて・・・

    Windows7のアップグレードについてご質問させて下さい。 現在、、Windows7のHome premiumの入ったメーカー製パソコンを使用しているのですが、どうしてもXPモードを使いたいためUltimateかProfessionalへのアップグレードを考えております。 そこで質問なのですが、この操作(アップグレード)を行った場合、メーカー製のパソコンにプリインストールされていたソフトやデバイスを削除することなくアップグレードすることは可能なのでしょうか? また、これはXPやVISTAでも同様のアップグレード(同じOS内でのアップグレード(例:Home premium→Ultimate))は可能なのでしょうか? 少し調べてみましたが、どれもXPやVISTAからの物ばかりでしたので、ご質問させて頂きました。 宜しくご教授願います。

  • Vaio旧型のwindows7へのアップグレード

    Vaio旧型のwindows7へのアップグレード Vaio旧型ノートPCG-R505S/PD(OS=XP)をwindows7にクリーンアップグレードした場合、ドライバー類を入手する術はあるんでしょうか?SONYのサポート→機種別アップグレード情報では対応していません。

  • Windows 7へのアップグレード

    Windows XPから7には、新規インストールのみしかできないとの事でした。 しかし、最近Windows Vistaに、Windows 7への優待アップグレード権利付きが販売されています。 XPからVistaには、直接アップグレードが可能なようなので、Windows 7への優待アップグレート権利付きのVista(XPからVistaへのアップグレード版)を購入し、まずはXPからVistaにアップグレードして、7 が発売されたら優待アップグレードディスクを手に入れて、Vistaから7にアップグレードすれば、パソコン内部のデータを削除することなく引き継ぐことは可能でしょうか? XPのパソコンが2台あるので、それぞれどうすればいいでしょうか? Windows Vistaでは、企業向けと家庭向けがサポート終了期限が5年も差があり、Windows 7でもそうなる可能性が高いと思うので、企業向けへのアップグレードを考えています。 Windows XPもHome Editionは本来は2009年で終了でしたが、例外的にユーザー数が多いので、延長されました。 Windows 7は、家庭向けにも延長サポートが適用される確率はあまり高くないと思うので、企業向けを選びました。 学生なので、アカデミック版なら安いような気がしますが、無理でしょうか? また、アップグレードディスクを手に入れる際の、手数料はいくらになるのでしょうか? 恐らく、購入先によって異なるとは思いますが、今回はAmazonです。 この質問の途中に、購入先リンクを貼ってあります。 1台目:Windows XP Home Edition SP3 Windows Vista Businessの、Windows 7 Professionalへの優待アップグレード権利付きを購入し、XPからVistaへのアップグレード、優待アップグレードディスクを手に入れて、 Vistaから7へのアップグレードでOKですか? また、どれを購入するのが最も適切でしょうか? Windows XPからVistaへのアップグレード版で、更にWindows 7への優待アップグレード権利付きで、そのアカデミック版はありますか? 自分で探しても、全ての条件を満たす商品は見つかりませんでした。 これが7へのアップグレード権利付きVistaの安値の限界でしょうか? http://www.amazon.co.jp/Windows-Business-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%84%AA%E5%BE%85%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%B8%AD/dp/B00167047U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1252761472&sr=1-1 これは、アカデミック版ではありませんが、Windows XPからVistaへのアップグレード商品で、きちんとWindows 7への優待アップグレード権利も、ついているみたいです。これが安値の限界ですか? Windows XPからVistaへのアップグレード版、更にWindows Vistaから7への優待アップグレード権利に、しかもそのアカデミック版という条件を全て満たすのは、やはりないですか? ないなら、先程のリンク先の商品でいいのでしょうか? Windows XP Home EditionからWindows Vista Business、優待アップグレードで、Windows Vista BusinessからWindows 7 Professionalにすれば、データを失わずに(当然、バックアップはしますが)、Windows 7へのアップグレードが可能ですか? パソコンの会社は、富士通です。 2台目:Windows XP Professional SP3 2台目は、XP Home Editionからではなく、XP Professionalからのアップグレードの違いです。 この場合も、1台目の時と同じものを購入すればいいのですか? Windows XP ProfessionalからWindows Vista Business、優待アップグレードで、Windows Vista BusinessからWindows 7 Professionalにすれば、データを失わずに(当然、バックアップはしますが)、Windows 7へのアップグレードが可能ですか? パソコンの会社はIBMです。 3台目:Windows Vista Home Premium Windows Vista Home Premiumから、Windows 7 Professionalへのアップグレードです。 これは、問題なく直接アップグレードができるはずなので、発売されたらWindows 7 Professionalのアップグレード版、それにはアカデミック版があるので、それを購入しようと思います。 もしくは、Windows Vista Honme PremiumとWindows 7 Professionalのデュアルブートは可能ですか? また、その際は普通(通常版)のアカデミック版を購入します。 パソコンの会社は、富士通です。 分かる方は、是非教えてください。 お願いします。

  • Windows 8アップグレードアシスタント

    windows xp (pro)を使っています。Windows 8(pro)へのアップグレードをチェックしようとするのですがMSのサイト「Windows 8アップグレードアシスタント」(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial) からダウンロードして実行するとがエラーとなります。 実行すると、「このプラットホームはサポートされていません)と表示されます。 PC初心者にとっては、何のことやら分かりません。解決方法をご存知の方、お教え下さい。

  • Windows7へのアップグレード

    現在使用しているPCのOSアップグレードをしたいと思っています。 Windows7アップグレードアドバイザーを使用するとほとんどが、OKの状態になっていますが、一つでも×があるとダメなのでしょうか? しかし、メーカーからドライバ提供をしてもらえるのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いいたします。 メーカー:富士通 型番:CE40T7 OS:XP Home

  • windows10 アップグレード

    FMV NF/D50  を windows10 へアップグレードしたのですが、インストールできず、マイクロソフトに問い合わせをいたしました。エラー番号を伝えると、PCにインストールされている「ドライバ」がwindows10に対応していないので、メーカーに問い合わせをしてくださいとのことでした。どのドライバをインストールすればよいのか、サイトを検索したのですが、よくわかりませんでした。vista→7 へのアップグレードの時は、すんなり言ったのですが、7→10 も 大丈夫だと思ったのですが、上手くいかず、ドライバをさがいしております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。

  • アップグレード

    現在 使用しているPCをアップグレードしようと考えています。 現在のOSはWindows XP HomeEditionなのですがWindows Vista Ultimateにアップグレードはできるのでしょうか? メモリは512×2で1Gにしてあります。そのほかは何もつけていません。 アップグレードしたらどうなるのでしょうか詳しく教えてください。 PCメーカ 富士通 型番 CE40T7 年式 2006年式 急いでいます。できるだけ早くよろしくお願いいします。

  • OSのアップグレード

    Windows Vistaから7へアップグレードしたいと思っています。 Microsoftのサイトで調べてみましたら、このPCのシステムにはアップロードはOKで、その他大体のソフト(ドライバ)も交互性があるとのことでした。ただ次の二つは「不明」ということでした。 1.PIX-DT090(Pixela) 2.Realtek High Definition audio これらに関しては、Windows7用のドライバとかを入手して使えるようになるのでしょうか。また、その方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Vistaへのアップグレード

    現在のOSは,Windows XP プロフェショナルを使っていますが Windows Vistaへのアップグレード版は販売されているのでしょうか? 参考サイトを教えてください.