• ベストアンサー

曲が勝手に早送りされたようになりブチブチ途切れる

曲が勝手に早送りされたようになりブチブチ途切れます。 状況を説明しますと、音楽ファイルはmp3形式で外付けに保存しておりました。 とあるアルバム13曲全てが同じようにブツブツ途切れるようになっておりました。 前まで普通に聞けてたのに・・・。 ちなみに他のアルバムは全て生きていました。 もう手元に無いCDですので非常にショックです。 なんとかならないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外付けの、読み取り速度低下かも? ファイル自体、損傷なければ、望みあり まずは、デフラグ、コピーでお試しを

daigakusei000
質問者

補足

コンピュータ→外付けHDDを右クリック→プロパティ→最適化 を行って、問題の有るファイルを一度デスクトップにコピーしてみましたが やっぱり同じ状況でした。 他になにか考えられますでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#191210
noname#191210
回答No.1

何を使用して、mp3を再生しているのか説明されてないので返答のしようがない。 (携帯電話、携帯オーディオプレーヤー、コンポ、ラジカセ、パソコン等等、mp3を再生できるものは色々ある) 記憶媒体も分からないし、どうやって答えろというのかな? 回答者は超能力者でないので、質問者がどういう環境でmp3を再生したのかを説明する補足をしましょう

daigakusei000
質問者

補足

本当に申し訳ないです。 wmpでもitunesでもquick time、色々な再生ソフトを使ってみましたが、 全て同じように音がぷつぷつと途切れる減少が発生しました。