• 締切済み

WMPでアルバム内の曲がまとまりません

Windows8でWMP12を使っています。 WMPで音楽を取り込んだのですが、 図のようにアルバム内の曲が分かれて?表示されています。 しかし、WMP上では1つのアルバムとして認識されており、 アルバムとして扱えます。 これをちゃんと並べて1つのまとまりにするにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみにファイル形式はMP3で、このMP3はダウンロードしたものです。 また、ほかのアルバムはちゃんとまとまって表示されます。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

失礼、曲名じゃなくてアルバムジャケットをドラッグしてみましょうか。

sw2120
質問者

お礼

アルバムジャケットをドラッグすると 「選択したすべての項目のアルバムを”アルバム名”に変更しますか?」 というメッセージが表示され、”はい”をクリックしてみましたが状況は変わりません。 アルバム一覧の方は一枚しか表示されていません

• MNH10W
回答No.1

>これをちゃんと並べて1つのまとまりにするにはどうすればいいのでしょうか。 トラック2をトラック1へドラッグしてみましょう その繰り返しで一つにまとめることができますよ。

sw2120
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 トラック2をトラック1へドラッグしてみましたが、うまくいきません。 http://uploda.cc/img/img50c317c474628.jpg スクリーンショットです。