• ベストアンサー

音楽ファイルのアルバムの曲が1曲になっている

なんと説明していいのかわからないのですが、ひとつのアルバム(全10曲)が入ったファイルがあるんですけど、再生するとその10曲分が1曲になっていて、 全部聴けるのですが1曲になっているので、2曲目が聴きたい時に飛ばす事が出来ません。 これはzip形式のmp3です。 このアルバムの曲をバラバラにするのは可能ですか? あるのであれば、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.2

その10曲が入ったファイル(mp3)を、 10ファイルに分割すればいいかと思います。 (波形と音を聞いて1曲づつ分けて行きます) 私はWAVEの分割ししかしたことが無いので分かりませんが、 以下のようなフリーソフトがあるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
chewaisen
質問者

お礼

かなり役に立ちました。 簡単に編集できたのでビックリです。 こんなお役立ちソフトがフリーであるとは・・ どうもありがとう!

その他の回答 (1)

• nipotan
回答No.1

zip 形式の mp3 ってのは、よくわからないんですが、もしかしたら 10 曲を非圧縮で zip にされているのかも知れませんね。 拡張子が mp3 だと思うんですが、それを zip に変えた場合、解凍は出来ないんですか?(それだと再生も出来ないのかな?) 一番いいのは、そのファイルをくれた人に聞くのがいいかと。

chewaisen
質問者

お礼

結局普通のmp3でした。 でもどうしてzipって書いてあったのかがわかりません。 どうもありがとう!