• 締切済み

アメリカとTPPについて

アメリカとTPPについて質問がありますがアメリカ国民はTPPに大反対だと聞いていますが人数はどれくらいでしょうか?未だに知らない国民もいると聞きましたが本当にまだまだ十分な大反対ではないのですか?もう一つありますがアメリカ国民はオバマが米国を破綻させようとしているのに気付いているでしょうか?気付いてない国民が多い、多くの国民がプレッパーとして異常事態に備えてるとも聞きましたが実際はどうでしょうか?

みんなの回答

noname#186495
回答No.3

ありがとうございます。 どれも推測ばかりで根拠はありません。 回答はやめます。

sellshot321
質問者

補足

本当に根拠が必ずしもないと言えるのでしょうか?内容を見れば実現可能性が0とも言えないものもありますし日本以外の国では既に大規模なデモも起こったり真実を知った国民が憤怒したほどですから。根拠がないからと言って必ずしも起こらないとは思えません。

回答No.2

>オバマが米国を破綻させようとしているのに気付いているでしょうか? 回答のために補足でソースをお願いします。

sellshot321
質問者

補足

ソースの出し方は知らないのでブログ紹介ということになりますがご了承ください。 カレイドスコープ 真実を探すブログ WFJ 神州の泉 山の中の時事随想 正しい情報を探すブログ ひょっとこ談義 これらを検索してブログを閲覧してください。

• jumpup
回答No.1

アメリカでTPPに多く反対しているのは自動車業界。 外国からの輸入車を輸入時に掛けている関税を段階的に減らしてゼロにすれば、日本や韓国からの輸入車が増えて自国車が売れなくなるのを恐れている。

sellshot321
質問者

補足

大半が反対していると聞きましたがそれは一般国民の殆どではなく自動車業界の大半なのでしょうか?