• ベストアンサー

マナー違反ですか?

先程、以下分を「英訳してくださいと投稿」しましたら教えてgooサイドに削除されてしまいました。 ・次回お会いできることを楽しみにしています。 ・今度はいつ会えますか? これはただ、自分が最近外国の方と接す機会が多くなりプライベートの質問としてしたつもりなのですが・・・ それとも質問の仕方がまずかったと言うことですが?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.2

個人的にはマナー違反でないと思います。 このサイトに参加して約3年経ちますが、少しずつ、規則が厳しくなっていると思われます。マナー違反するつもりでなくてもそうなってしまう場合が結構あります。私たちのように、知らず知らずにマナー違反になっている場合は仕方ありませんが、意図的にマナー違反をする参加者もいるので、運営側としては判断をしかねる部分が多く、ある程度厳しく規則を遵守する方向で「すぱっと」削除せざるをえないのだと思います。 ただ、質問の仕方はまずかったかもしれません。 英語の質問は宿題などに使われがちなので、具体的に質問の立場を明確にした上で、自分でもトライした痕跡を残し、どこか添削してくれるサイトが無いかとか、翻訳ソフトのサイトを聞くのが良いかもしれません。それでも、、消されてしまうかも知れませんね。 多種多様な人が多種多様な目的で質問をしあうので、残念ながら管理者の規則に迎合するしかないと私は思っています。

flanco1973
質問者

お礼

やはりそうですよね。 でも、ここまでスパッと削除されると気分悪かったですね・・同じような質問があるにも関わらず・・ さて、気を取り直して Swimさんがおっしゃるとおりこれからは他の方法も考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oruricap
回答No.1

きっと「質問ではない」と判断されたのだと思います。 下のリンクの中の「質問ではない」という部分に明記されています。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
flanco1973
質問者

お礼

私の質問の仕方に問題があったようですね。 これからは気をつけようと思います。 ありがとうございました。