• ベストアンサー

英会話初心者です。

(先程も質問したのですが少し質問の仕方が間違っていた様で・・・) 最近、外国の方(英語圏)とお会いする機会が多くなり、その際の会話で私は、簡単な単語や、文章が言えずもどかしさを感じています。 そこで! 以下の文は英語で何と言いますか? ・次回お会いできることを楽しみにしています。 ・今度はいつ会えますか? ・(家に上がる際の)おじゃまします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyango
回答No.2

・次回お会いできることを楽しみにしています。→It is looking forward to meeting next time. ・今度はいつ会えますか?→When will you be able to meet next time? ・(家に上がる際の)おじゃまします。→It comes. だと思いますよ。

flanco1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひこれから教えていただいたフレーズでお話してみようと思います。 It comes.は本当に初耳! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

おじゃまします、に相当する英語はありません。 どうぞ!(Come in!)などと言われたら、Thank you. と言って上がればいいと思いますし、なにも言われなければ無言で上がっても無礼ではないはず。ただし、英語圏 (米国や英国の方と仮定しますが)の方・・はよそのお宅に上がったとき、住まいを褒めるという文化がありますから、もしも家がそう立派でなくとも家具とか絵とか、コーヒーカップとかなんでもいいですから、すてきですね、と 言葉にして褒めてさしあげるといいと思いますよ。

flanco1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 住まいを褒める?初耳!!感動! 早速、褒めてみようと(笑)思います。 これからは教えていただいたフレーズでお話してみようと思います。 ありがとうございましたっ☆

• Reffy
回答No.1

Looking forward to seeing you again soon. When can we meet next? 三番目は…なんていうかな…。ちょっとわかりません。 他の方の回答を楽しみに待ちます。

flanco1973
質問者

お礼

ありがとうございました。 Lookinng foward to~は結構使えるんですね! 早速、教えて頂いたフレーズでお話してみようと思います。 ありがとうございました☆