• ベストアンサー

イラク戦争のとき人質奪取と騒がれた女性兵

古いニュースですみません。 イラク戦争のとき、人質になった女性兵士を米軍が奪取して話題になったニュースがありました。 その後、それがやらせだとかいわれて、女性は本まで書きました。 で、その真相はどうだったのでしょうか? 本当に人質だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.1

ジェシカ・リンチ で検索してみてください 非武装の補給部隊だったのに銃を持って勇敢に戦ったとか イラク人は紳士的だったのにそうでないように報じられていたなど 細かい点にウソが有ったという趣旨だったと思います。 捕虜として抑留されていたのは事実だったと思います。 帰国してからは回想録で大もうけ

yoshinobu_09
質問者

お礼

検索してみました。 19歳、二等兵、補充部隊、病院で手当を受けていたのですね。 病院の待遇はわるくなく、兵士もいなかったとか。 ただそれ以外にも、本当のことを言ったがためにやはり軍人である兄が戦線へ送られたとか、ヌード写真が流出したとか、レイプされていたとか、暗いニュースもありました。 回想録でもうけたのは本当のようで、基金を設立しています。 どうやら真面目な人のようです。