• 締切済み

頭の中身が腫れてるような頭痛 事故の影響??

最近、昼間に頭の中身が腫れてくるような頭痛がします。 頭の中の圧力がどんどん高くなってくるような感じで、座っているとすごくしんどいです。 毎日2時間くらい昼寝しないとしんどいです。 実は一ヶ月ほど前、原付に乗っていて転倒したのですが、 事故の後遺症の頭痛ってこういう症状もあるものなのでしょうか? それとも、それとは関係ないのでしょうか。 首がもともと弱く(たぶんストレートネック??と勝手に思っています)、 ひどいときは上を向けなくて、ペットボトルの飲み物も飲めないくらいです。 自分の感覚としては、首の張りや肩こり、夜歯を食いしばっていることなども 原因になっているような感じなのですが、もしかして事故の後遺症もあるのかな、と思い、質問してみました。 ちなみに事故のときは、自分の不注意で転んだのですが、 幸いかすり傷ですみ、目だった外傷はありませんでした。 そのあと、少し首が張っているような感覚はありましたが、その日一日予定があり、 キャンセルせずにすべて普通にこなしました。

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こんんちわ 1ヶ月ほど前に自損事故で頭部挫傷ですね? 幸い外見上ではかすり傷だったかも知れませんが、硬膜下出血で血腫が出来た可能性がありますね。 通常は自然吸収されて治るんですが、1ヶ月ほど前の自損事故でってことなので至急脳神経外科を受診して頭部検査を受けて下さいね。 お大事に~

mollyandchloe
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと書いてなくてすみません、 転んだ時、頭は打ってないんです。 ダメージがあるとしたら、肩と、たぶん首に来てると思います。 よくむち打ち症に悩まされる人がいますが、 わたしの今のこの頭痛のような症状も、 それ当てはまるのかな?と思い、質問させていただきました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ノウゲデ、ctとMRIを撮ってもらいなよ。

mollyandchloe
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと書いてなくてすみません、 転んだ時、頭は打ってないんです。 ダメージがあるとしたら、肩と、たぶん首に来てると思います。 よくむち打ち症に悩まされる人がいますが、 わたしの今のこの頭痛のような症状も、 それ当てはまるのかな?と思い、質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 頭痛

    約1週間、頭痛がひどく、一日中治まることがありません。 片頭痛持ちではありますが、痛みかたがそのような感じではなく、頭のてっぺんあたりが打撲のように痛みます。鈍痛でなく、どちらかというとズキズキし、触れたり頭を動かすと非常に痛く、左耳に違和感もあります。 頭痛になった初日に鼻血を2回ほど出し、食欲はふだんと変わりませんが食べると気分が悪くなります。 前日に頭を軽く叩かれたくらいしか見覚えがありませんし、傷もありません。 内科を受診したところ、肩凝りからくる頭痛だと言われ、すこし様子を見ますと鎮痛剤と肩凝り用の漢方を処方されましたが、なんだか不満です。 頭痛は片頭痛や二日酔い、風邪などの痛みでなく、外傷的な痛みです。 何科へ行けばいいか分からず、どうしたら良いのかも分かりません。 どうかアドバイスをおねがいします。

  • 転倒し頭を打ちました

    今朝、職場の駐車場で車から降りた時に足を滑らせ(氷点下で凍りその上に雪が積もってました)転倒し氷に頭を打ちました。外傷は無く頭を触っても痛みはありませんが、頭痛があります。ですが頭痛なのか首が痛いのかわかりません。頭の外側が痛く無いという事は頭の中は大丈夫でしょうか?

  • 頭の片側が冷たく感じます。片頭痛は前から持っているのですが、冷たく感じ

    頭の片側が冷たく感じます。片頭痛は前から持っているのですが、冷たく感じるのは最近です。 私の場合は頭の左側(耳の上あたり)から左頭頂部にかけてのみなのですが、単にズキズキと痛む痛みからひんやりとした痛みに変わってきました。慢性的でおさまる時はほとんどありません。 さらに口を大きく開けて上を向いたり、首を回したりすると痛み(冷え)が強く出ます。 首両側の肩こりも以前から強くあります。 パソコンに長時間向いている日常生活でそれも原因かも知れません。 脳腫瘍などのなにか病気なのでしょうか? 自分で調べた限り見つけられなかったのですが冷えを感じる頭痛など前例がありますか? 年齢は31歳 男性です。外傷以外に特に大きな病気をしたことも通院経験もありません。 宜しくお願いいたします。

  • しめつけられるような頭痛

    普段から頭痛持ちではありません。 風邪の時や、肩こりの酷い時に時折痛むぐらいで、よく言う「偏頭痛」などはありません。 ところが今日、自転車に乗っているとき、じわじわと頭がしめつけられていくような感覚に襲われました。 そのしめつけは最初、「痛い」というより苦しいという感じで、徐々に痛みを伴ってきました。 あまりの辛さに自転車をおり、休んでいると、今度は頭の中がぐるぐる回る感覚がしたのです。 しばらく休んでいると収まりましたが、なんだか頭だけうっすらと汗をかいているような感じでした。 今日はやや寒さが厳しかったせいだとも思いますが、体験したことのない頭痛にとまどっております。 病院に行くべきか教えていただけたら幸いです。

  • 交通事故後の頭痛

     以前より、ストレートネックで肩こり症であり、偏頭痛+緊張型頭痛の複合型頭痛の持ち主です。 1ヵ月前、追突事故にあいました。  常に肩が凝った状態で、首を動かすしたりすると肩から頭のてっぺんまで響くような今まで自分が経験したことのない頭痛に悩まされています。 数秒ですが、座っている時やTVを観ている時にめまいが出るようにもなりました。  少しでも楽になりたいと思い、医師が勧める電気治療を毎日行っていますが、治療中外したくなる程酷い痛みを感じたり、治療後の脱力感に襲われます。 1) 元々頭痛持ちで、ストレートネックである点から、事故によって頭痛が悪化する事ってあるのでしょうか? 2)このような症状を詳しく観ていただくのに、転院を考えた方がいいのでようか?

  • 頭痛と眠気

    22歳で、大学生です。 今に始まったことじゃないのですが、毎日8時間以上寝てるのに、眠くて眠くてしかたないんです。 昼寝しないと1日もたないのです。 大体1~2時間くらいだと思います。 昼寝しないと、勉強しても全く頭に入らず、眠気を我慢すると頭痛がしてきて、考えるのがめんどくさくなってしまいます…。 うまく言えないのですが、あまりに眠いと、行動に起こそうとしてることと、やろうとしてることが一歩遅れるっていうか…。 常にこういう症状があるわけではないのですが、結構頻繁にあります。 家に居ても、外出しててもそういうのに関係なく、眠気と頭痛が襲ってきます。 眠いというか…頭に霧がかかった感じで考える思考が鈍くなるって言うんでしょうか…。 今もそんな感じで、昼寝はしたのですが、30分くらいしか出来ず、頭痛は変わらずにあります…。 ちなみに、肩こりあります。 しかも、左だけ凝っているみたいです。 一応、アンメルツを塗っているので楽にはなります。 今は学生ですが、来年国家試験を控えているので、何とかしたいのですが…。 でも、気付いたら寝てたりという症状はないので、病院に行くほどなのかと思ってしまって…。 でも、この眠気と頭痛が頻繁にあるのは辛いです。 もし病院に行くとすれば、何科になるのでしょうか。 教えてください。

  • 昼寝のあとの頭痛

    私は時々昼寝をするのですが、昼寝をし終わった後に頭痛がするときとしないときがあります。 よく寝すぎると頭が痛くなると親に言われたりもしましたが同じくらいの長さで寝ても痛くないときと痛いときといろいろです。 これには何か原因があるのでしょうか・・・ 夜寝不足だったりして昼寝しようと思っても頭痛がしたら怖いなーとがまんしたりもするんですが。 頭痛が起こると吐き気も伴うので1日台無しです。 ガンガン痛いというよりしめつけられるような感じです。 頭を動かしたりするとちょっとガンガンしますが。 薬も効かないし。 頭痛に詳しい方がいたら原因を教えてください。 こうすると頭痛にならないとかわかればこれから安心して昼寝ができますので。 昼寝しなきゃいい話なんでしょうが・・・(汗)

  • 頭痛に詳しい方早めにお願いします。

    もう少しで頭痛がして2週間です。 左の後頭部や左横が主に痛む場所 じーんとするときやじわじわのとき しみわたるような感覚の痛さ ズキンと強めに痛むとき 重いとき。 右もたまにあります。 MRI、MRA、CT、首のレントゲンは異常なし。首は長いので肩こりやすいといわれました。 確かに、高校時代から肩こりはすごいです。 最近もひどくて、頭痛してましたが そのときは首の少し上あたりが 全体的に痛んで1日で終わります。 それなのに今回、2週間もなので 不安です。気になって仕方ないです。 なんなのでしょうか? 先生から緊張型頭痛と言われましたが、痛み方や位置が前までの頭痛と 変わるものですか?

  • 頭の血管がつまりそうな感じのする頭痛…

    ここ最近、頭の血管がきゅーっと詰まる感じがする頭痛があります。 もともと偏頭痛もちなのですがその痛み方とは違う感じです。 仕事で何時間もパソコンの画面を見続けることが多く、 初めて頭の血管が縮まるような感覚におそわれたのも 仕事をしている時です。 肩こり首こりからくるものでしょうか。 ピルを飲んでいるので血栓の心配もあったり… 20代後半、煙草は吸いません。お酒も飲みません。 年一回、ピルを処方してくれている産婦人科での血液検査も特に異常はありません。 ただ薬の副作用で血が濃いと言われたことがあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 肩こりで頭痛?

    半年くらいまえからですが、うつ伏せに寝ると、首の後ろが圧迫するような感じになって 頭痛がします。 うつ伏せを止めるとすぐに治るのですが。。。 あと、下に落ちている物とかを拾う時も頭痛がします。 一度内科に行ったのですが、頭につながってる血管は首の横だから肩こり だと思う。と言われました。 確かに肩こりも少しありますが。。。 5年くらい前から首と頭の間に小さなシコリみたいな物もあったり、耳かきをし過ぎで よく耳垂れになっていたりもしていて。。。 何が原因なのかと心配になってしまいます。 何かご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに持病で、橋本病と不安神経症があります。

専門家に質問してみよう