• ベストアンサー

振分親方のCM

振分親方が永谷園のCMに「ふりかけ親方」と、もじって紹介されておりましたが、まさかこれを狙って年寄株を選んだわけではないですよね!? そのへんの事情をご存じの方、お答えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.2

永谷園と関係があるかは知りませんが、振分の親方株は少なくともこのCMのかなり前から自分で所有しているものです。過去に元横綱・武蔵丸が親方名跡を必要とした際に”貸して”いたこともあるくらいですから。 ただ先代の振分親方から株を入手し、自己の引退&武蔵丸の武蔵川名跡取得で、結果的に自分の親方名になっただけです。 個人的には振分(高見盛)は、取り組み前の懸賞幕のイメージでやっぱり”お茶漬け”なのですが、ふりかけで来ましたか…。

noname#234314
質問者

お礼

そうですか、以前から所有している年寄株でしたか。 でも、丁度良いのがあったものですね。初めて見る年寄株の名前ですが… ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

まさか(笑) たまたまというか、後付けでしょ 彼だから、このCMのキャラにあったんだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E5%88%86

noname#234314
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね(笑) ご回答ありがとうございました。