• ベストアンサー

振分親方のCM

振分親方が永谷園のCMに「ふりかけ親方」と、もじって紹介されておりましたが、まさかこれを狙って年寄株を選んだわけではないですよね!? そのへんの事情をご存じの方、お答えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

永谷園と関係があるかは知りませんが、振分の親方株は少なくともこのCMのかなり前から自分で所有しているものです。過去に元横綱・武蔵丸が親方名跡を必要とした際に”貸して”いたこともあるくらいですから。 ただ先代の振分親方から株を入手し、自己の引退&武蔵丸の武蔵川名跡取得で、結果的に自分の親方名になっただけです。 個人的には振分(高見盛)は、取り組み前の懸賞幕のイメージでやっぱり”お茶漬け”なのですが、ふりかけで来ましたか…。

noname#234314
質問者

お礼

そうですか、以前から所有している年寄株でしたか。 でも、丁度良いのがあったものですね。初めて見る年寄株の名前ですが… ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

まさか(笑) たまたまというか、後付けでしょ 彼だから、このCMのキャラにあったんだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E5%88%86

noname#234314
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴乃花部屋の次代親方について

    貴乃花親方って一代年寄ですよね。 その親方が「貴乃花部屋」を創設したわけですが、そうした時、次代親方も「貴乃花親方」となるのでしょうか? それとも別の年寄株を買うことになるのでしょうか? 九重親方の例もあるので、一代年寄の年寄名跡にはある程度柔軟性があるようですが、疑問に思ったので質問させていただきました。 どなたか詳しい方、お教え願います。

  • 永谷園『おとなのふりかけ』CMで子供が抱えている”ブルドッグのぬいぐるみ”

    ごく最近、テレビで流れている永谷園『おとなのふりかけ』のCM内で子供が抱えている大型の”ブルドッグのぬいぐるみ”を探しています。 メーカーや販売している場所など御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 相撲界での親方同志の立場について

    相撲界での現役力士は、横綱を先頭に三役、前頭、十両と年齢に関係なく完全な縦割り社会で立場の優劣がはっきりしています。 年寄り株は当然、現役時代に活躍した力士が入手しやすいのでしょうが、仮に横綱で引退し親方となった場合と十両で引退し親方となった場合では同じ一国一城の主であっても現役時代の立場がそのまま継続されるのか、親方になった時点で平等に扱われるのか、ふと疑問に思いました。 (しがらみなどは抜きにして角界の慣わしを基準にした場合でお願いします) 事情にお詳しい方がおられましたら、回答のほどよろしくお願いします。

  • 琴欧洲に親方株を譲ってくれる人はいそうですか?

     タイトルどおりなんですが…。  現在、「引退後3年間は現役時代の四股名で活動できる」という大関特権を活かして年寄になっている琴欧洲ですが、その3年の間に彼に親方株を譲ってくれる人はいそうですか?  同じ帰化人力士である旭天鵬は、親方の養子になっているため、その株を自動的に取得できそうですが、琴欧洲にそのあてはあるんでしょうか?  違う世界の指導者ではありますが故エディ・タウンゼント(ボクシングトレーナー)の言葉を借りれば、「ハートのラブで教える」指導者に琴欧洲はなりそうで、親方としても期待しています。  ぜひ、相撲界で末永く活躍してほしいものですが…詳しい方よろしくおねがいします。

  • 【大相撲】 北の富士親方の名前に関するナゾ

    今日NHK解説している、千代の富士の師でもある 元横綱・北の富士親方について質問です。 (1) 千代の富士が現役だったころ、北の富士親方は「九重」を名乗っていました。 (2) 千代の富士は引退後に九重一門の「陣幕」を襲名しました。 (3) その後、部屋の後継か何か?で、両親方の名前がひっくり返りました。    北の富士:陣幕    千代の富士:九重  と。 (4) にもかかわらず、今、「北の富士」を名乗っているのはなぜですか?   正確には、「元横綱北の富士の陣幕親方」だと思うのですが。   偉大な横綱だったけど、一代年寄ではないですよね? このあたりの事情をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ふりかけをふりかけていますか?

    長い間、ごはんの上に散らすものといえば「いりごま黒」で通して来ました。しかし最近さすがに飽きてしまいました。 で、この頃はふりかけを散らしています。 随分おいしい。製法も格段の進化を遂げているのでしょうね。 しかし気になるのは塩分です。振りかける度に塩気を取っている訳で、振りかけなければその分の摂取を押えられます。 もう止めようかなという気持ちはありますが、今日も丸美屋・永谷園・トップバリューと3種類買ってしまいました。 皆さまのふりかけ事情を聞かせて頂きたいと思います。

  • 永谷園のお茶漬けのCM曲って誰の曲?

    永谷園のCM曲で歌詞が「あの日、膝をかかえた恋人達が・・・」という曲を歌ってる方をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 永谷園のCMでブルドッグと出ている女の子

    永谷園のブルドッグが当たるというCMで、 そのブルドッグのぬいぐるみを抱いている 女の子 の 情報が知りたいのですが、 ご存知の方教えてください。 (検索してもブルドッグの情報しか出てこないので・・・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本相撲協会の年寄株は売買されなくなったのですか

    先ごろ日本相撲協会は公益法人に認定されました。 そこで疑問に思うのは、年寄株の売買です。これまで年寄株は高額で売買されており、現在年寄株を所持している親方も高額で購入したはずです。しかし公益法人である以上は、それが公然と許されるはずがありません。それは下記のサイトを見れば明白なことだと思います。 http://www.sin-koueki.com/koueki/18.html しかし公益法人に認定された以上、この問題は何らかの形で解決しているはずですが、どんな形で解決して認定を受けたのでしょうか。全ての親方が年寄株を無料で手放したとは思えませんし、公益法人認定の申請をする前に日本相撲協会が買い取ったとも思えません。 まさか、こっそり裏で売買するつもりなのでしょうか。 事情に詳しい方のご説明をいただきたく存じます。

  • 永谷園のスタイリーのCMに出ている女性は?

    最近流れ始めた永谷園のダイエット飲料スタイリーのCMに出ている美女は誰でしょうか? なにやら、ブレイクしそうなオーラを持っている感じがするのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう