• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋人らしいことをしたい

初めて彼氏ができました。でも正確には違うのかな、前から何回かデートしたかたに告白されました。 付き合ってくださいとは言われてないから、彼氏ではないのでしょうか? まったく縁遠い人生でしたので、三十路にて初めての片思い以外の恋です。 付き合うって何でしょう? あと二ヶ月たらずでクリスマス、彼の誕生日も近い、年が明けたらバレンタイン… 今まで縁がなかった行事が初めてたのしめるのでしょうか… 忙しい彼ですが、クリスマスや誕生日は誘っていいのでしょうか? 待つべきでしょうか? バレンタインは片思いでもあげていいから、彼にあげても大丈夫でしょうか? いい大人が子供っぽい質問してすみません。今まで男性に拒絶された経験しかなくて、少しこわいです。彼はいつ私を捨てるかな、エッチしたら目的達成かなあ、と自信のなさから思ってしまうことも。 こういう免疫のない彼女と付き合うのは めんどくさいものですか? ずっと夢ばかりみてきて、彼ができたらこんなふうにするんだ、っていうのは控えるべきですか? 今まで縁遠い私ですから、その分願望は溜まっています。どうしたらよいでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 彼をどんどんわかっていくのがうれしいです。今まで男の人に言えなかったことを言えたり、うれしいです。

noname#191527
noname#191527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hue-hue

初彼おめでとうございます(*^_^*) 私も今の彼とは、「付き合おう」なんて言葉なかったですよ。 気持ちはお互い伝えましたけど。 質問者様もご自分の気持ちは伝えたし、相手の気持ちも ちゃんと質問者様に伝わってるわけですよね? わざわざ付き合う、なんて言葉にしなくても、 これからの日常の連絡やお出かけやクリスマスや誕生日なんかの イベントを通して、自然とカップルっぽくなりますよ。 付き合い始めの今、いろいろ不安もありつつでも楽しいですよね あんまりアレコレと一気にガーーーッと行くと相手も戸惑うかもしれませんので、 少しずつお互いを知りながら思い描いていた夢を実現させていってください。 素敵な恋をしてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 初カレですかね。。大丈夫かなあ… おやさしい言葉ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • matu22

相手の様子を見ながら、ちょっとずつ自分の意見や要望も小出しにしていくのがいいと思いますよ。 クリスマスも、まずは予定を聞いてみてはいかが? 二人のお付き合いなのですから、二人でいろいろ話し合って、築き上げていくのがいいと思います。 彼はクリスマスや誕生日に無頓着な人かもしれないし、はたまた、そこはめっちゃ気合いを入れてくれる人かもしれない。これから知っていけばいいと思います。 自分の意見をまったく言わないのも相手にとって張り合いがないし、逆に自分の意見ばかりになってしまうのはただのワガママ。そのバランスって難しいですよね。 誰もが試行錯誤で生きてます。 焦らないで、楽しんでください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに、張り合いないも わがままもわかります。 緊張してると 俺なんか相手に緊張しなくてもって言ってくれる優しい彼です。大事にしたいです。

• 回答No.2

おめでとうございます。付き合うって難しいですよね(笑)今は彼のことを少しずつわかってきて本当に楽しい時期ですよね☆もうすぐ行事がたくさんでてきます。忙しい彼なら少し様子をみてもいいかもしれませんが、この日予定とかある?と聞くくらい構わないと思いますよ。それでどうしてもその日が仕事で予定があるというなら今年はその日が無理だけど、また来年と思えばいいですよ*でも日にちが違ったって一緒にお祝いできればそれだけでも嬉しいのではないでしょうか*もちろんあれもこれもとたくさん夢はあると思いますが、男性にいきなりガツガツいくと引いてしまう人が多いです。きをつけてくださいね。 私なら質問者さまのような方はとってもかわいらしいと思いますよ☆今まで恋愛に奥手だったぶん捨てられてしまうのではとかというマイナスの発想もでてきてしまうでしょうが、小さなことでも彼といる幸せを感じることができるというプラスの面もありますよ!自分に自信をもって、今までいいなーと思っていた恋の形を少しずつ実践していってください。是非すてきな恋愛をされるのを願ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たくさん書いてくださり ありがたいです! 自分の夢ばっかり押し付けないようにしますね。彼はシャイですが男が引っ張っていかなきゃと思ってるようで 私からあんまり誘わないほうがいいかな、と思っちゃいました。気にしすぎかなぁ