• ベストアンサー

スリーブ解除時のパスワード入力

Win8.1.スタートはディスクトップ表示にしています。使用途中に「スリーブ」にしておくと、再開時にロックされているのでパスワードを入力するように求められます。これを入力なしで再開できる設定にできないでしょうか。よろしくお教えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

Win 8 & 8.1も同じですが、 此方、http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=014265 の通りセッティングして下さい。 又、「スクリ~ンセイバ~」使用時にも、再開時同じように「ログオン画面に戻る」=「サインイン要求」が面倒な場合の対処ですが、http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013908 で✔を外してOKです、覚えて措くと好いでしょう。

se2525
質問者

お礼

有難うございました。参照をよく読み理解してセッティングしなおします。

その他の回答 (1)

回答No.1

windows8 のパソコンでは 「コントロールパネル」「電源オプション」「スリープ解除時のパスワード保護」の中に「スリープ解除時」というのがあります。ここでパスワードを必要としないにします。 多分8.1でも同じだと思います。

se2525
質問者

お礼

有難うございました。確認したつもりなのですがもう一度じっくり確認します。