• ベストアンサー

スリーブ後のパスワード入力を省略したい

Windows10です。電源を入れたとき、パスワードの入力は省略するように設定しているのですが、一旦、スリーブにしてから、再度立ち上げたとき、パスワード入力を要求されてしまいます。何とかならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

コントロールパネル→電源オプション→システム設定のなかで スリープ解除時のパスワード保護で〔パスワードを必要としない〕の設定です

wadachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ええっ、そんなに簡単なことだったの、という感じです。 起動時のパスワード省略の設定は、ちょっと面倒だったので驚きました。 これからも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• momiki345
回答No.3

こんんちは http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013741 メーカーさんで少しは違いがあるかもしれませんが。 参考まで

• koboy0808
回答No.2

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4110-8767&rid=233&aid=3007850662 ↑ 富士通のサポート情報を参考にして下さい。 電源プランやスクリーンセーバーの設定も確認して下さい。