• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:殺人を犯した知人のことが気になる)

知人が殺人を犯した衝撃のニュース

dandan1212の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

殺人罪は、収監されて、刑期が決定するまでに、時間を要しますね。面会も、制限されていることでしょう。裁判に足を運ばれる気持ちは、ありますか?。 見知っている方の殺人罪は、衝撃が大きい事と思います。 沸き上がる何故、が消えぬ思いなら、開かれる裁判を見届ける事は、可能です。 少なくとも、新聞の報道よりは、殺人迄になってしまった経緯と殺人を犯してしまった知人の方の見知らない部分を知ることが出来ます。 花瓶を御礼に渡される気遣いの退職後の事件…。気持ちが晴れぬ重苦しさと残念でならないですね。

heat3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 傍聴は、事件関係者、親族や親しい友人が行くものだと思うので、私は遠慮します。詳しく知りたい気持ちはありますが、知ったからと言って私は何もできないですので。 この重苦しい気持ちが晴れるまで、もう少し時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • ネットで知人を見つけたら?

    某女性専門ホームページで、今度引越しをするので近所に友達が欲しく、掲示板で呼びかけました。 しばらくして、友人A(独身時代からのつきあい)と話しをしていて、「そうそうB(私とAと共通の知人、子供が出来てからの知り合い)があなたが引っ越すって言ってたんだけど、本当?しかも同居なの?」と聞かれました。 急に決まった引越しだったので落ち着いてからAには話そうと思っていました。 Bがその話をした根拠は掲示板を見て、 「あ、あの書き込みはanemometerだ」と思ったらしいのです。らしいどころか私と確定しておりました。 しかもその書き込みには同居の文字は全く書かれておりません。それまでにもそういう可能性があることも一切話しておりません。 私であると確定し、しかもありもしない話しをつけて人にベラベラしゃべるBに憤りを感じるのは私の心が狭いからでしょうか? 皆さんはネット上(掲示板)とかで知人と思われる人をみつけた場合、その本人・若しくは共通の知人などに「あの人は掲示板でああいう書き込みをしていた」などと話をしますか? 私は仮に誰かわかっても本人にはもちろんそんな事を言わないし、共通の知人にも「~がこういう書き込みをしていた」なんて話することはありません。 ただの感覚の違いなのでしょうか。。。 かなり傷ついております。

  • 【美容師さんが気になります】

    【美容師さんが気になります】 他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。 私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。 行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。 休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。 ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません ※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします 前の彼とはそれが原因で別れました。 今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。 美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • 気になる人の後輩の飲み会

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が●●さん(私の名前)と合コンしたいんだって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてどうにかしたいんだよねと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からの飲み会の誘い

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が合コンしたいって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてさ~どうにかしたいんだよね~だから会開いてほしくてと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院を替えることについて

    通っていた美容院が、2号店を出しました。話しやすくて好きだった美容師さんが2号店に移られたので、私も2号店に行こうかな、と思っています。 ただ、この美容師さんは私の担当というわけではありません。いつも前髪を切ってくれていた美容師さんで、普段髪を伸ばしっぱなしの私には他の担当さんがいます。この担当美容師さん(前髪を切るだけではない人です)は私の中学の1年先輩らしくて、そのせいで振り分けられたんだと思うんですが、1年通っただけで特にいい思い出もないので中学の話を振られても楽しくありません。この人は母や妹の担当をしてくれている人でもあるので、私だけ変わるのはどうなのか、と何となく替えづらいものがあります。 このような場合、何食わぬ顔で2号店に行っても大丈夫でしょうか?2号店の人にどうしてこちらに来たんですか?と聞かれた場合、どう答えるのがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 神戸郊外宅地若者による祖父母・母親近隣女性殺傷事件

    7/16(日) ,午前 6時20分頃,早朝に,神戸市郊外に当たる,神戸市北区有野で,祖父母と一緒に住んでいた若者(男性 26歳 無職)が,包丁(刃物)などで,同居の祖父母二人を殺害し,隣人の高齢者の女性(78歳)も刺殺し,路上で,母親や,別の女性なども,刺したらしい(怪我程度だったようですが)という事件のことを,知ったのですが,若者に刺されたのは,いわゆる高齢者の祖父母や,母親,近隣の女性などでしたので,やはり,高齢者や,女性などを狙った犯行だったのでしょうか‥‥?いわゆる神戸市中心部の郊外の,大きな宅地などのある,北区の有野の辺りなどは,高齢者の方なども,多いとは,思いますが,今回の殺人事件で,若者に刺された方々が,女性や,高齢者なので,もし,若い男性や,中年男性などであれば,若者は,自分の所持していた刃物や,金属バットなどで,人を,襲っていなかったでしょうか‥‥?何故,犯行の時間帯が,早朝だったのでしょうか‥‥?若者は,無職だったようですが,何故,同居していた祖父母を,刃物などで,刺殺したのでしょうか‥‥?若者の同居していたらしい,祖父母の家屋なども,広く,古い感じで,のどかな田園風景などの広がる,住宅地のようでしたが‥‥‥

  • 昔の映画なんですがわかるかたいませんか

    映画の前半は分かりませんが。女性Aが強姦されて、家に帰ったらまたその強姦が来るという話です。女性はなぜか強いので男を、ぼこぼこにされ暖炉の中に閉じ込めます。同居人の女性Bがかえってきて動揺します。もうひとり同居の黒人女性が警察を呼ぼうと話しますが、女性はなぜか殺人をして、埋めるようと話します。いろいろ三人がもめていると。女性Bが昔強姦されたと話をします。最終的に警察を呼ぶ描写で終わるのですがわかるかたいませんか?

  • 知人が元恋人に殴られました、治療費は取れる?

    私の友人の彼氏なのですが、10日ほど前、元彼女に殴られました。 元彼女と別れてちょうど一年になり、その女性とは5年ほど付き合っていたそうです。 別れる際、慰謝料と名目付けたわけではありませんが、 二人の身辺整理の結果、彼が合計20万円ほどその女性に支払ったそうです。 また、その女性の家に置いていた彼の荷物など、少数ですが勝手に処分されてしまったそうです。 さらにその女性からは頻繁に怨みつらみのメールが届き…。 その女性の性格に我慢ができなくなったから、と、5年も付き合って彼のほうから別れを切り出したことで彼にも罪悪感があり、 そこまでは何も文句を言わず、早く関係が切れるようにとにかく我慢して堪えていました。 そのあと私の友人と付き合いだし(二人とも私の共通の友人でした) 元カノからの連絡も途絶え、やっと諦めたかと思ったのですが・・・ 先日知人の集まりに参加した場で元カノと会ってしまい、顔面を何発も殴られたそうです。 どうやら共通の知人の話などから、彼に彼女ができたことを知ったそうで、 ちゃんと別れてから付き合い始めたのですが、 今度は彼が最初から浮気をしていたのだと決めつけ、怒りのあまり殴ってしまったようです。 これ以上逆上させたくないからと彼は怒りを押さえ込み、言い訳も仕返しもしませんでしたが、一週間立っても殴られた鼻の痛みが引かないそうです。 彼女(友人)は「治療費を取ったほうがいい」と言います。 彼氏も同じ気持ちはありますが、さらに相手が逆上し、 警察や裁判沙汰に持ち込まれたら困るので、彼氏のほうはそっとしておきたいと言います。 とはいえ、彼の怒りもただ押さえ込むだけしか方法はないのでしょうか。 それとも、女性をフった彼のほうが悪いのでしょうか?

  • 上京と同時に進学・同棲みたいな生活

     地方から上京するとの同時に進学・就職するのはよくありますが、地方在住時に恋人同士で一緒に同棲するってあるんですかね?  私の周りでもそういう人がチラホラいたんですけど、正直10代後半・20代前半でよく他人と同居生活できるなぁなんて思うんですけど、性欲がなせる業なんでしょうか?  前にニュースで同棲関係の陰惨な事件を見たんですよね  1、同棲中の男女で女性から別れ話をもちかけ、友達だった男性を含め3者で話合いをしたが、別れを拒んだ男性が、逆上し女性と仲介に入った男性を刺殺  2、同棲中の専門学校生、女性(21くらい?)が男性(21くらい)に殺される 動機はわかりません。    まあ、ここまで発展する確立は1万分の1くらいで稀なケースで、大体はセックス三昧で幸せにやってらっしゃると思うんですが、どうなんでしょうか?  実体験のある方の話を是非とも伺いたいのですが、20代前半で他人と同棲ってどんな感じなんですか?