• 締切済み

辛いです…。

今日後輩男子に告ろうとした人です。 手紙で呼び出すとこまではいけました。 ですが、放課後その人は来てくれませんでした。 その手紙というのは、共通の友達に渡してもらったのですが、 その時、その場で読んで「冗談やろ」と言ったそうです。 もう本とに辛いです。 どうしたらいいんですか?

みんなの回答

• satomming
回答No.2

学生さんですかね。私は既婚者ですが、そういう場面には遭ったこともありますし、自分でそういう態度をとったこともある気がします。 まず理由としては、「共通の知人もいるので恥ずかしい」ということが考えられます。 もう一つは、残念ですが、そういった気持ちが相手にはないので「うまくはぐらかそう」と考えているということです。 後者の場合ですと、おそらく進展は望めないのではないでしょうか。彼があなたを傷つけないようにするために行った行為、と考えていくのがベストかもしれませんね。 前者の場合、もう一度改めて接触する機会をとった方がいいですね。 いずれにしろ、あなたも気持ちも伝えない限りは前に進んでいくことができないと思いますので、新たな機会を作っていったらいいと思います。 悲観せず、悔いのないように行動してみて下さい。

midomi1
質問者

お礼

わかりました! 頑張ります! ありがとうございます!

回答No.1

難しいところですよね 学生時代冷やかしとかが多かった気がしますから、男の子も冷やかしか本気なのか判断ができなかったんだと思います。 少しキツイ事を言うようですが、本当に好きなら直接会って、直接告白してください。 手紙なら冗談だと思われてもしかたありません。 あなたが本当にその男の子の事が好きなのなら、勇気をもって直接告白してみてはいかがでしょうか。

midomi1
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!