• 締切済み

辛いです…。

今日後輩男子に告ろうとした人です。 手紙で呼び出すとこまではいけました。 ですが、放課後その人は来てくれませんでした。 その手紙というのは、共通の友達に渡してもらったのですが、 その時、その場で読んで「冗談やろ」と言ったそうです。 もう本とに辛いです。 どうしたらいいんですか?

みんなの回答

  • satomming
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

学生さんですかね。私は既婚者ですが、そういう場面には遭ったこともありますし、自分でそういう態度をとったこともある気がします。 まず理由としては、「共通の知人もいるので恥ずかしい」ということが考えられます。 もう一つは、残念ですが、そういった気持ちが相手にはないので「うまくはぐらかそう」と考えているということです。 後者の場合ですと、おそらく進展は望めないのではないでしょうか。彼があなたを傷つけないようにするために行った行為、と考えていくのがベストかもしれませんね。 前者の場合、もう一度改めて接触する機会をとった方がいいですね。 いずれにしろ、あなたも気持ちも伝えない限りは前に進んでいくことができないと思いますので、新たな機会を作っていったらいいと思います。 悲観せず、悔いのないように行動してみて下さい。

midomi1
質問者

お礼

わかりました! 頑張ります! ありがとうございます!

回答No.1

難しいところですよね 学生時代冷やかしとかが多かった気がしますから、男の子も冷やかしか本気なのか判断ができなかったんだと思います。 少しキツイ事を言うようですが、本当に好きなら直接会って、直接告白してください。 手紙なら冗談だと思われてもしかたありません。 あなたが本当にその男の子の事が好きなのなら、勇気をもって直接告白してみてはいかがでしょうか。

midomi1
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • よかったのかな・・・

    単純な悩みかもしれませんが、書きます。 私は好きな男子がいます。 今日その人から「メアドを教えて」と頼まれました。 「放課後教えるね」と言いましたが、放課後は彼も友達と喋っていてなかなかタイミングが掴めませんでした。 そのうち、彼は友達に囲まれながら帰ってしまいました。 仕方が無いので私は彼の下駄箱にメアドを記した手紙を入れておきました。 でも、家に帰った今思うと、 「本当に下駄箱に入れといてよかったのかな」 と思っています。 彼は友達と登校しているので、朝手紙に気づき、彼の友達にばれたら、彼が嫌な思いをするのではないかと心配です。 それに、異性に手紙なんて好きな人にするようなことしたら、バレて引かれて、今までの関係もろ共壊してしまうんじゃないかと悩んでいます。 私本当に手紙入れてよかったのかな・・・

  • 脈あり判定お願いします。

    中3女子です。 クラスに好きな人がいます。 私は今年の春今の学校に転校したので、あんまり男子とはしゃべりませんが 1か月前ぐらいから見ていていつの間にか好きになっていました。 今日初めて仲良しの後輩に好きな人のことを言いました。 そしたら、「Aくん(好きな人)が3年の女子の中で一番好みって言ってたよ」って言ってました。 Aくんは女子からとても人気で後輩からも人気なので、前後輩たちが手紙でAくんに好きな人いますか?と書いていないと答えたので好みの人を聞いたら私だったそうです。 あと、6月ごろは私のことを「素で天然でめっちゃ面白い」って言ってたらしい・・・。 私が1か月前教科書を置きっぱにして見つからなくなった時、ちょっとAくんに相談した時の放課後も 「初めてあいつとしゃべったー」と部活の後輩にしゃべっていたそうです。。 どう思いますか?長文失礼しました。

  • マジ気まずい…

    中3女子です。 好きな男子に告白したくて 手紙で呼び出したのですが 放課後結局来てくれませんでした。 その人は後輩で、先輩後輩関係なく とても仲よしなんですが、 この出来事以来、全く話さなくなり、 図書室でいっつも喋ってたのですが 図書室にも来てくれません… どうしたらいいんでしょう? できるだけ沢山の意見お願いします!

  • 女子と2人きりになる方法

    男子高校生です。前にも同じような質問をさせていただきました。 クラスに好きな人がいるのですが、 まだメルアドすら聞いていません。 会話もそこまでしていません。 僕は恥ずかしがりやなので友達がいる前では会話をしたくないです。 何とかして学校で2人きりで話せる時や場所、場合ってありませんか? (放課後や手紙などでの呼び出しはできません)

  • わあああ…ちょっと長いです

    私は部活の後輩の男子が、多分好きです。 友達みたいな感じで、結構よく喋ったりじゃれたりしてます。 その後輩男子は、嘘つきでSで人をからかったりするような人です。 冗談なのか本気なのか、よくわからん性格です。 それは私もなんですけど、一度「◯◯さあ、実は私のこと嫌いやろ」てゆっちゃいました。 最初は「察してくださいよ」やったんですけど、次は「えー、大嫌いです」てゆってました。 でも、やっぱり一緒に喋るし、私が地べた座ってたら時々横くるし、喋ってくれることもあるし、もうどうなのかわかりません。 女の子とはよく喋ってますけど、隣座ってたりとかは見たことないです。 彼はどう思ってるんですか? そして私はどうしたらいいですか?

  • もう諦めた方がいいのかな?

    僕は高2です 好きな子(S)がいるんですが1ヶ月ほど前から一緒に途中まで帰ろうと下校を誘おうとしているのですが誘えずじまいだったんです。 元々Sとは全く話さず、友達優先(女子なら当たり前かな?)で登校時間もバラバラ(朝礼の10分前の時もあれば遅刻のときやギリギリの時もある)で休み時間は寝てるし昼はと言うと食堂がすぐに込むので急いで行くため、戻ってきた頃にはどこにいるかわからず、 放課後は誘おう誘おうと待ってたら友達数人と帰ってしまうんです。 そして土曜日にSが遅刻してきて教室の前通ったから急いで呼び止めて「今日一緒に帰らへん?」 って言ったら「また後で」って言ってその場は終わったんだけど(もちどうしようかと相談していた男子に見られてる)その後待っても一向に何も言って来ず休み時間にこっそり覗きに行ってもいつもみたいに寝ており、 最終下校時刻の16時まで待っててようやくSが帰ったから(でも女子が一緒にいた)追いかけて呼び止めて「どうすんの?」 って聞いたら小声でうつむいて(普段は声でかいのに)「女子3人集まったから今日は・・・」って言ってきたので 冷めた目で「ふ~ん」って言って帰ったんです。 で、昨日の放課後に教室を出たらSが自分の教室の前にいたから「今日はええかな?」って聞いたら 「えっ?ん~・・・今日は帰る人がいるから・・・」との事(´д⊂)←照れ笑いしてたけど で、結局今日も朝チャンスがなかったので放課後に 高3の階に登ろうとしているSを見つけて お~いと言って呼び止めて肩をポンポン叩いて 「今日はどうかな?」って聞いたら「なんで一緒に帰りたいん?」 って言われたので(当たり前と言ったら当たり前かな) 「じゃあいいよ」って言って帰ったんですがもう2度と誘わない方がいいんですかね? メアドは過去に一番やってはいけない「靴の中」 に入れてしまったので仲良くならない限りメアドは絶対に聞けません 誘おうと思ったのは1ヶ月ほど前からですけど 誘ったのは今日を含めて3回です。 「じゃあいいよ」って言った以上もう誘うのはいけないかと・・・ 因みに待ってたと言うよりは図書室で借りてた本を返しにいった帰りに見かけたので呼んだんです。

  • 共犯になりますか?

    いろんな質問回答見ましたが、 自分の友達の例にあてはまらなかったので質問させて下さい。 ちなみに友達は成人て後輩は未成年です 友達が後輩Aに寝てるとこ起こされて金融会社の場所がわからないから教えてくれと言われて 後輩Bとついていき 場所を教えすぐその場から離れたらしいのですが共犯ですか? 友達と後輩Bは止めたみたいですが、(どうせしないだろうと考えてたらしいです) ちなみに後輩Aは家賃代が欲しかったそうです。 捕捉で後輩Aは拾った保険証を使おうとしてエラーが出て未遂で終わったとこを警察に抑えられました。 あと後輩Aは他の知人に拾った保険証の持ち主の会社情報や自宅の郵便番号などを調べさせてます。 この知人はなにに使うとか知らなかったみたいです。 文章力がなくてすみません よろしくお願いいたします 友達と後輩Bと知人は罪になりますか?

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m