• 締切済み

もう諦めた方がいいのかな?

僕は高2です 好きな子(S)がいるんですが1ヶ月ほど前から一緒に途中まで帰ろうと下校を誘おうとしているのですが誘えずじまいだったんです。 元々Sとは全く話さず、友達優先(女子なら当たり前かな?)で登校時間もバラバラ(朝礼の10分前の時もあれば遅刻のときやギリギリの時もある)で休み時間は寝てるし昼はと言うと食堂がすぐに込むので急いで行くため、戻ってきた頃にはどこにいるかわからず、 放課後は誘おう誘おうと待ってたら友達数人と帰ってしまうんです。 そして土曜日にSが遅刻してきて教室の前通ったから急いで呼び止めて「今日一緒に帰らへん?」 って言ったら「また後で」って言ってその場は終わったんだけど(もちどうしようかと相談していた男子に見られてる)その後待っても一向に何も言って来ず休み時間にこっそり覗きに行ってもいつもみたいに寝ており、 最終下校時刻の16時まで待っててようやくSが帰ったから(でも女子が一緒にいた)追いかけて呼び止めて「どうすんの?」 って聞いたら小声でうつむいて(普段は声でかいのに)「女子3人集まったから今日は・・・」って言ってきたので 冷めた目で「ふ~ん」って言って帰ったんです。 で、昨日の放課後に教室を出たらSが自分の教室の前にいたから「今日はええかな?」って聞いたら 「えっ?ん~・・・今日は帰る人がいるから・・・」との事(´д⊂)←照れ笑いしてたけど で、結局今日も朝チャンスがなかったので放課後に 高3の階に登ろうとしているSを見つけて お~いと言って呼び止めて肩をポンポン叩いて 「今日はどうかな?」って聞いたら「なんで一緒に帰りたいん?」 って言われたので(当たり前と言ったら当たり前かな) 「じゃあいいよ」って言って帰ったんですがもう2度と誘わない方がいいんですかね? メアドは過去に一番やってはいけない「靴の中」 に入れてしまったので仲良くならない限りメアドは絶対に聞けません 誘おうと思ったのは1ヶ月ほど前からですけど 誘ったのは今日を含めて3回です。 「じゃあいいよ」って言った以上もう誘うのはいけないかと・・・ 因みに待ってたと言うよりは図書室で借りてた本を返しにいった帰りに見かけたので呼んだんです。

みんなの回答

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.2

率直に言いますが、諦めた方がいいと思います。質問者さんが、しつこくすると余計帰る日を逃します。(嫌がられている可能性あり)SさんはSさんでもしかしたら、好きな人や友達と帰りたいと思っている可能性があります Sさんの時間がバラバラと言っていますが、人それぞれ時間や行動パターンは違います。Sさんは時間や行動が質問者さんと違い、Sさんのペースでやっていると思います。 私の場合は諦めますよ。

  • akrklove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もおんなじ感じの状況ですw 正直何度も諦めようと思いましたw でも! 諦めようと思って諦められますかーあ?ww それで諦められたらそんな好きじゃなかったってことなんじゃないかと私は思いますw だから、どんなにのぞみがなくても、好きになったら仕方ないんですよ! 嫌われたくないって怖い気持ちもわかりますが、何もしないよりはしたほうがいいと思います! 好かれて嬉しくない人間なんていません! 長文失礼しましたw

関連するQ&A

  • 好きな女の子と友達になれるでしょうか?

    僕は高2で、好きな子Sがいるんですがまあそこのところは前の質問を見てもらったらわかります。 そして3回Sに下校を誘って何で帰りたいのか聞かれ、「じゃあいいよ」って言ってしまったことを後悔して1週間経ちました。 そして昨日僕の学校で体育祭があったんですが、昼飯前にSに言いたい事があるからと、時間と場所を指定して来て欲しいと言ったらいいよって言ってくれたので昼飯を食べに行ったんですが、その帰り際に教室の近くを通ったら時間前にも関わらず 「お話ってなんですか~」とやってきたので少し離れたところまで連れて行ったんです。 そして、 ・前に誘った時に何で帰りたいのかと聞かれた時に「じゃあいいよ」と言った事を謝り、何で帰りたいのかと言うと仲良くなりたいか らと、迷惑かなと聞いたら「いや、そうでもないよ」と返事が帰ってきたので「一緒に帰るのはいやかな?」と聞いたら 「う~やっぱり友達と帰りたいねん」との事。 ・メールはどうかなと聞いたらケータイは持ってないしPCは電源付けることなら出来るとのこと(意味不明だった) そこで話は終わったんですが、盗み聞きしていた(笑)男子の話によると電車の中でバリバリケータイいじってるし PCもメールする気あるならできるやろ、との事。 確かな情報かどうかは知らないけど要するに僕とメールする気はない、2度と関わって来んな って言われてる気がしたんです。 今日は学校が休みですが明日にSに「友達になりたいねん」と言おうと思うんです。 今思えば、仲も良くないのに一方的に好きになるのはおかしいと思ったんです。 女子の皆さんはどう思いますか? こういう男子と友達になれるでしょうか? 女友達と話しているときは明るくて声が大きいのに僕と話しているときは しおらしいというかなんというか・・・ 声も小さくなって下を向いてたけど・・・

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたもののテスト前からメールしたほうが仲良くなれるし件数をおさえれば大丈夫だとは言われたのですが、彼女のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。放課後に聞こうと思っているのですが、教室の近くで聞くべきか、下校中に聞くべきか、どのタイミングで聞けばいいのかも悩んでいます。周りに女子がいることが多いのですが、どうしたらいいと思いますか。女子がいなくなって一人になる機会を待ったほうがいいのでしょうか。不自然のないように誠実に好意があることも伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 正直、失敗するのが怖いです。 一様、最近友達に手伝ってもらって彼女とは何度か話をしました。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。

  • 苦しい気持ち

    クラスメイトがいます。 僕も彼女も部活に入っていません。  部活に入っていなくて毎日教室に残って勉強しています。 部活に入っていない人は珍しくてなおかつ教室に下校時間まで残ってるなんて僕と彼女くらいで・・・ ただ、会話をするというわけでもなく、それぞれ自分の席で勉強をしています。たまにわからないところを教えてもらったりも・・・ 放課後毎回テストの点数を見せ合いっこして負けて、優しい彼女にフォローされて勉強する日々でした。  成績は僕もいい方なのですが、彼女には毎回かなわず、密かにライバル視していました。 そんな時でした、放課後部活帰りの友達にどやされました「いっつも二人で放課後なにやってんの?付き合ってんの?彼女のこと好きなの?」と  僕は慌てて否定しました。 「付き合ってるとかそんなんじゃないよ。何もしていないよ。俺は彼女のこと好きじゃないよ」 ふと振り向くと彼女は立っていました。 黙って小走りで帰ってしまいました。 それから彼女は放課後の勉強をしなくなりました。 教室ではなく家で勉強してるそうです。 一人で放課後残って勉強しているとすごく悲しいというか、胸が苦しくなります。  一緒に勉強していたから楽しかったんだと今更ながらに気づいてしまいました。 わがままなのかもしれません。でも授業が終わったあと毎回自宅へ帰る彼女の後ろ姿を見ると胸がキュッとなります。その時よく目が合います。 気まずくなって自分か相手がそらしてしまいますが・・・ また二人で勉強がしたい。これはわがままですか?  もうよくわからないのです。胸が苦しいのです。

  • 友達関係について

    私は中学2年の女子です この間とても仲の良かった友人Yと喧嘩?をしてしまいました しかし、喧嘩ち行っても言い争いなどはしていません Yとはいつもアニメや漫画の話をしたり、一緒に下校したりする仲でした そんな毎日が私はとても楽しかったです 喧嘩?が起こったのは、この間の金曜部にあったプールの授業のときでした 私の学校はプールがなく、近くの市民プールみたいなところまで 自転車で行って授業をしています 行きがけは2人で楽しく話をしながら行っていました 帰りは私とY、そしてもう1人仲の良いSちゃんと一緒に帰っていました 帰るときは道路の関係もあり、私とsちゃんの2人で帰っていました そのときYを後ろに1人でいさせてしまい、話もしなっかたので喧嘩になっていたのかもしれません プールの授業が5・6時間目にあり、その日の部活の時には Yは直接口にはださないものの私のことを避けるようになりました Yは人気者でおもしもろくて、休み時間は他の人のところへ行くので、 私は休み時間などにYとはあんまり話さないので読書をしているのですが、 部活のときや下校するときなどに色んなことを話したりする時間が大好きで幸せでした でも今はYと仲の良い友達U(私の嫌いな人)とYは一緒に行動するようになりました 私はそれが嫌で仕方ありません 前も同じようなことがあって、そのときは奇跡的に仲が戻ったのですが、 今回は仲が戻るのかわからなくてとても不安です 私は友達があんまりいなくて、移動教室のときなどは1人で行動したり、下校するときも1人です それがとても寂しいです 解決策として、自分なりに「私からYに話かける」ということも何度も考えましたが そもそも何をきっかけに話しかけたらよいのかわかりません そして私はそんな勇気が出ません 何か良い解決方法はないでしょうか 本当に困っています 長文失礼しました

  • 至急お願いします。学校に遅れました

    私は今日学校をだいぶ遅刻しました。 昼休みまでには行こうとおもってるのですが。。。 でも、昼休みをすぎてから登校しても学校きた意味ないって思われますかね? 今日、放課後にある作業みたいなのを個人でしなければならなくて、先生が放課後こないとやばいよっていってました。 今からでも行こうとはしているのですが、教室にはいりづらく、みんなから視線をあびることにトラウマ気味なんです。 普段友達もあまり優しく接してくれないので、誰も迎えてくれないのと話しかけてくれないのもなんだか嫌なきぶんです どうすればいいでしょうか

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 中3女です GW休み明けに直接告白します!

    私の学校は参観日の振り替え休日で,今日からGW休みです♪ 小6の頃からずっと好きな男子に, GW休み明けに直接告白しようと思います! 人生ではじめて告白するのでよくわからないんですが, 下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に 「教室戻ってきて!」 っていう手紙を入れておいて, 誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています おかしくないですよね?(笑) 他にも直接告白したことある方のアドバイスや, 直接告白されたらどう思うか感じるか等,男子の意見もあればうれしいです! ヨロシクお願いします<(_ _)> 休み明けはまだまだなのに… 今からもう心臓がドキドキして緊張して辛いです(笑)

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • タイミングが分かりません・・・(女性の方教えて)

    2年前から好きな子に今年中に告白するっと決めました。 ですが、告白のタイミングが分かりません・・・ 告白は、直接会ってストレーツに告白するつもりです。(こういう告白が良いっていうのがあれば、そのアドバイスも欲しいです) 参考になるか分かりませんが、彼女と私が一緒になる時↓ ・放課後の掃除当番(私と彼女含め6名で掃除) ・放課後の生徒玄関前(一緒になる確率は低い) っとこのくらいしかありません。 休み時間に話掛けるのは、私の性格だと厳しいので難しいです。(彼女は常に友達と居ます) どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、つい最近彼女が生徒玄関前に一人で立っていて、私と目があったのですが、私はそのまま帰ってしまいました。今思い返せば、あの時話しかけていたらとすごく後悔・・・

  • 不思議で仕方ありません…

    こんにちは!高校1年です。 高校は別々なのですが私には1年付き合ってる彼氏がいます。 下校の時の話なんですが、テスト期間じゃない限りほとんど毎日一緒に帰っています。 もうそろそろあと2週間ちょっとでお互い期末テストなんです。 テスト期間になると(テスト2週間前)くらいから一緒に下校しなくなります…。私は全然下校しても構わないんですが、彼氏の方が「一緒に下校出来なくなるから約2週間会えないけど我慢してね」と毎回テストの期間の時こう言います。 彼氏は勉強が出来て、学年順位もトップの方で勉強も時間を決めながらいつも勉強しています。なので私は、ずっとまぁ私を待ってる時間(学校離れているので時間が合わないと結構待つことになっちゃうんです)があるのなら勉強しなきゃっていう思いがあるのかな。って思って私は「うん!わかった!テスト頑張ってね!」と返事をしました。 そして、一昨日下校する時たまたま彼氏と同じ電車に乗っていて最寄り駅に降りた時に偶然会ったんです。そしたら彼氏が「どーする?一緒に帰る?」って言ってきて私は「え?いいの?」と答えました。すると「うん。まぁそんな変わんないし」って言っていたのでその時は一緒に帰りました。 そこで思ったのは、まぁこれは待ってなくて偶然会ったから一緒に帰っても時間は同じなのかと思いなんとも思いませんでした。 しかし、今日、私が買い物をしてから帰ろうとして駅の目の前を通った時彼氏が駅で待っていました。それであ!って思い話しかけました。それで私は「なにしてるの?」と聞いたら彼氏「友達待ってるんだよね」と言われて、そしたら「今日はどーする?でも、友達になんか言われちゃいそうだから…今日はなしかな。」と言われて私は友達に私もいたら友達に悪いよなと思い「そーだね。じゃあ、バイバイ!」と言って帰りました。 ……これが私が不思議に思ったとこで、あれ?友達は待っててもいいのかな…?などと考えが出てきてしまって、じゃあ…なんで私とは帰れないんだろう。ってすごく疑問に思ってしまいました…。 こないだ喧嘩というか、言い合いっぽくなり、俺の友達関係もあるから彼女彼女優先してるわけにもいかないんだよね。と言われてしまったばっかりなので本人に中々聞くにもきけません…。 これはどーゆーことなのでしょうか? 似たようなことある方いませんか? 彼の気持ちがわからないです… 長文失礼致しました。 回答お待ちしています!