• 締切済み

もう諦めた方がいいのかな?

僕は高2です 好きな子(S)がいるんですが1ヶ月ほど前から一緒に途中まで帰ろうと下校を誘おうとしているのですが誘えずじまいだったんです。 元々Sとは全く話さず、友達優先(女子なら当たり前かな?)で登校時間もバラバラ(朝礼の10分前の時もあれば遅刻のときやギリギリの時もある)で休み時間は寝てるし昼はと言うと食堂がすぐに込むので急いで行くため、戻ってきた頃にはどこにいるかわからず、 放課後は誘おう誘おうと待ってたら友達数人と帰ってしまうんです。 そして土曜日にSが遅刻してきて教室の前通ったから急いで呼び止めて「今日一緒に帰らへん?」 って言ったら「また後で」って言ってその場は終わったんだけど(もちどうしようかと相談していた男子に見られてる)その後待っても一向に何も言って来ず休み時間にこっそり覗きに行ってもいつもみたいに寝ており、 最終下校時刻の16時まで待っててようやくSが帰ったから(でも女子が一緒にいた)追いかけて呼び止めて「どうすんの?」 って聞いたら小声でうつむいて(普段は声でかいのに)「女子3人集まったから今日は・・・」って言ってきたので 冷めた目で「ふ~ん」って言って帰ったんです。 で、昨日の放課後に教室を出たらSが自分の教室の前にいたから「今日はええかな?」って聞いたら 「えっ?ん~・・・今日は帰る人がいるから・・・」との事(´д⊂)←照れ笑いしてたけど で、結局今日も朝チャンスがなかったので放課後に 高3の階に登ろうとしているSを見つけて お~いと言って呼び止めて肩をポンポン叩いて 「今日はどうかな?」って聞いたら「なんで一緒に帰りたいん?」 って言われたので(当たり前と言ったら当たり前かな) 「じゃあいいよ」って言って帰ったんですがもう2度と誘わない方がいいんですかね? メアドは過去に一番やってはいけない「靴の中」 に入れてしまったので仲良くならない限りメアドは絶対に聞けません 誘おうと思ったのは1ヶ月ほど前からですけど 誘ったのは今日を含めて3回です。 「じゃあいいよ」って言った以上もう誘うのはいけないかと・・・ 因みに待ってたと言うよりは図書室で借りてた本を返しにいった帰りに見かけたので呼んだんです。

みんなの回答

• nasonic
回答No.2

率直に言いますが、諦めた方がいいと思います。質問者さんが、しつこくすると余計帰る日を逃します。(嫌がられている可能性あり)SさんはSさんでもしかしたら、好きな人や友達と帰りたいと思っている可能性があります Sさんの時間がバラバラと言っていますが、人それぞれ時間や行動パターンは違います。Sさんは時間や行動が質問者さんと違い、Sさんのペースでやっていると思います。 私の場合は諦めますよ。

• akrklove
回答No.1

私もおんなじ感じの状況ですw 正直何度も諦めようと思いましたw でも! 諦めようと思って諦められますかーあ?ww それで諦められたらそんな好きじゃなかったってことなんじゃないかと私は思いますw だから、どんなにのぞみがなくても、好きになったら仕方ないんですよ! 嫌われたくないって怖い気持ちもわかりますが、何もしないよりはしたほうがいいと思います! 好かれて嬉しくない人間なんていません! 長文失礼しましたw