• 締切済み

わあああ…ちょっと長いです

私は部活の後輩の男子が、多分好きです。 友達みたいな感じで、結構よく喋ったりじゃれたりしてます。 その後輩男子は、嘘つきでSで人をからかったりするような人です。 冗談なのか本気なのか、よくわからん性格です。 それは私もなんですけど、一度「◯◯さあ、実は私のこと嫌いやろ」てゆっちゃいました。 最初は「察してくださいよ」やったんですけど、次は「えー、大嫌いです」てゆってました。 でも、やっぱり一緒に喋るし、私が地べた座ってたら時々横くるし、喋ってくれることもあるし、もうどうなのかわかりません。 女の子とはよく喋ってますけど、隣座ってたりとかは見たことないです。 彼はどう思ってるんですか? そして私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様に対し好意は持っているでしょう。 でもその好意が「先輩に対する」好意なのか「友人」に対するそれなのか、 「異性に対する」それなのかは質問文だけでは分からないです。 ただ一つ確かなのは >「えー、大嫌いです」 本当に嫌いな人には言いませんね。 「察してくださいよ。」で 好意を持たれている事を察してあげるべきでしたね。笑 >そして私はどうしたらいいですか? 質問者様の彼への気持ちは未だ「多分好きです。」という不安定なもの。 今の段階で「どうしたらいい?」と焦らない事です。 今までの様に自然に、しかし今までよりももっと「素直」に「丁寧」に彼と 向き合う事です。 焦らずに、ゆっくりと肩肘張らずに、自分の気持ちを誤魔化す事無く素直な気持ちで 彼と丁寧に向き合ってみてください。 質問者様は自分の気持ちがくっきりと浮かび上がるのが分かるはずです。 彼への気持ちがハッキリとしてきますよ。 素直な気持ちで向き合ってくれる先輩には彼も素直な気持ちで向き合ってくれる はずです。 彼の気持ちも質問者様には感じ取る事が出来る様になると思います。 >「◯◯さあ、実は私のこと嫌いやろ」 ではなく、 「〇〇さあ、実は私のこと好きやろ」といってみてください。 案外、彼の気持ちを垣間見る事が出来るかもしれないね。 素直に向き合う事が大切ですよ♪

tyankoyan
質問者

お礼

ありがとうございます 何か、私の同級生に対するのとは、やっぱり態度が違うんです。 遠慮がないとゆうか… あまのじゃくな人なので、本当にわかりません。 それに、彼を好きな女の子もいるみたいなので… なかなか人を好きになったりしないので、こんなにどうにかしたいの多分初めてで、とりあえず、どうにかしたいです。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

ただ、話すのが楽しい、話しやすいっていう異性もいるので恋愛感情があるのか判断は難しいですね。ある程度の好意はあると思いますが。 なんか部活の用品を買いに行くとか映画とか、休日に二人で出かける機会を作ってみてはどうでしょうか。うまくいくことを願ってます。

tyankoyan
質問者

お礼

ありがとうございます 一応受験生なんで、10月で引退なんで、それまでに何とかしたいんです… やっぱり自分からアクション起こすしかないですかね

関連するQ&A

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • わからない…

    私をかまってくる男子がいます。その男子とは、部活とクラスが一緒です。 その男子が最近、「付き合って!」とか「好きだ!」と部活の合間やメールで言ってきます。冗談だろうなぁと思い、しばらく無視してたら、「答えてや」「どうなん」と、しきりに聞いてきます。部活の合間ではだいたいみんながいない時やみんなが聞いていない時に言ってきます。 その彼はみんなの前では「きもい」だとか「ババア」だとか。からかってきたり。 「本気に聞こえない」「軽すぎ!!」といったら「じゃあ、真剣に考えて」とか「重く言ったら、おまえ俺のことフるじゃん」と言います。昨日も「付き合って」とメールがきたので一回「いいよ」と、かえしてみました。すると「なんで?俺のこと好きなんか」と、かえってきました。その後しばらく、「冗談なの?」「いや、おまえこそどぉなん?」というメールが続き、私が「あんたは、どぉなん?」とかえしたら、それ以降メールがかえってこなくなりました。仕方がなく、「キライならあんな答えは出しません。」と、かえしました。メールがかえってこなかったので寝たら、次の日、「起きてる?」というメールが私が寝た30分後にきてました。あの時、私が起きていたら、彼はなにを言おうとしていたのか。そもそも彼の考えていることがわかりません。「付き合って」と言い始めてから4~5日になります。言い始めて最初のころは、学校では「あのメールは冗談」とかも言ってました。本当に彼の考えていることがわかりません。 もとから、なんだかんだで仲はよく、「おまえら、いつになったら付き合うん」とか、「仲よすぎ」とよく言われてました。彼は仲がいいことは否定せず、かわりに「残念ながら、俺には好きな人がいる」と言っていたので、私もずっとそう信じていました。 冗談で私をからかってるのか、本気で好きなのか、わかりません。もし冗談なら、本気で考えている私がバカみたいだし、下手したら、冗談を間に受けてやんの!と、からかわれそうです。今日も「付き合って」と、メールがきたら私はどうすればいいんでしょうか。また、今日メールがこなかったら私は何かした方がいいんでしょうか。 ちなみに、部活は、しばらくありません。

  • 冗談?

    この前サークルの飲み会があり、みんなが騒いでる中隣に座ってた一つ下の男子の後輩が突然コソコソと「俺みさこさんと付き合いたいです。」と言ってきました。彼はおもしろい性格なのですがちょっと発言が軽く、お酒も飲んでるし冗談だなと思って「はいはい」と流してしまったのですが、その飲み会の前も「結婚したい」とか「付き合いたい」と言ってました。これは冗談なのでしょうか?そらとも本気なんでしょうか?彼に2~3回同じことを言われて少し気になっています。よければ返答お願いします(>_<)

  • 女の子からイメージを良くする方法を教えてください

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 その女の子からのイメージをよくするには何が良いと思いますか?私が実践していることは、優しく接したり定期的に散髪したり靴を新しくしています。容姿は良いほうではないので性格を良くしたり身なりを清潔にするよう努力しています。女の子からのイメージをよくするのにやったほうが良いことや、やめたほうが良いことも教えてください。

  • メールが返ってこない理由は何だと思いますか

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

  • お願いします!!

    脈があるかどうか教えてください ・病気になって学校を休んだりすると冗談を言いつつ心配してくれる(通常は他人に淡白な人なのですが・・・) ・よく授業中に目が合う ・部活で友達と話してると話にまじってくる ・部活の後輩(男子)と私が話していると突然無口に・・・ ・何かとよく話しかけてくる・・・ ご意見よろしくお願いします

  • 男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由

    男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由 今日、職場の後輩の男の人と二人で話をしている時に、その後輩と、後輩の事を好きな女の子 が噂になっている話をしたら、 「実は・・○○さん(私)の事が好きです」と私に言ってきました。 冗談で言ってるのだと思いますが、何か好きでもない人にそういう事を言う意味って何かありますか? 私だったら、好きでもない人に冗談でも好きとは言えないです。 どういう反応をするか楽しんでいるのでしょうか? 皆さんは、そういう事を本命の子以外に言うことってありますか?

  • 冗談なのか、本気なのか

    部活が一緒の男子についてです。 最近、「付き合って!」というメールがよくきます。その男子とは、仲はいいけど、どちらかというとケンカ仲間という関係です。 冗談?と、かえすと「真剣に考えやがれ」とかえってきます。 いいよ、とかえすと「なんで?俺のこと好きなんか」とかえってきます。 あんたは、どう思っているの?とかえすとそれ以降メールがかえってきません。 学校では「あのメールはじょーだん」とかも言っているし、だけど、毎日そういうメールがくるんです。正直彼の考えていることがわかりません。冗談なのか、本気なのか。もし冗談だったら、と考えたら、本気で考えている私がバカみたいで…下手したら「冗談なのに間に受けてやんの!」とからかわれそうで… 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?どういうつもりでメールしてくるんでしょうか?

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?