• 締切済み

おとこ魂

年齢ひみつです。30代というのは、間違いないです。 同い年の男性をスキになり半年です。 同い年の男性を好きになったのは2回目です。 1回目は四年半告白され続けて、好きな気持ちを伝えたら嫌いになられました。かなりいけている男性でした。 現在は知り合って8ヶ月で好きになりました。相手の好意に答えたいというずるい恋の始まりでした。この8ヶ月の間、数ヶ月、顔を合わせませんでした。しかし、数ヶ月たち、再開のとき、とっても幸せな気持ちでした。 会えない間に寂しかったしお先真っ暗な気持ちで、ローンくんでしまいました。再開したものの、素直に喜べません。 過去のトラウマで、自分からの告白は考えていません。 意気地無しでしょうか。 目の前で、他の女性とイチャイチャされるし、つらいです。 この8ヶ月の間に、イチャイチャした男性が自分にもいました。 やきもちでしょうか。夢見がちで、ごめんなさい。 感想お願いします。

noname#185792
noname#185792

みんなの回答

  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

まずあなたはどういう意味でこの題名をつけたんでしょうか? これは同性愛の相談でしょうか?

noname#185792
質問者

補足

自分は女性です。タイトルは自分からの告白は嫌がられるかという意味です。

関連するQ&A

  • どういう気持ち?

    男性の方、女性の方。 色んなアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします(T_T) 今、私は一個上の同じ部活の先輩のことが好きです。 一緒にいる時間も長く、部内では1番仲が良いです。 でもこの間、その先輩に告白したら 「お前はそう言う対象じゃないんだ。 ごめんな。 俺よりもっといい人がいるよ」 と振られちゃいました。 それでも前と仲の良さは全然変わらず (前より仲良くなった位です) むしろ気持ちを伝えたことで 素直に自分の気持ちを伝えられるようになったので逆に良かったのかな? なんて思ってしまいます。 そんな状況の中、 先輩はわざと私の前で他の女の子と仲良くして 私がやきもちを妬いてるとこを見て からかってきたりします。 やきもちを妬いてるとこを見て 楽しんでる…?感じがします。 あとは寝たフリをして 私が他の人に先輩の話をしてるのを 盗み聞きしたり(笑) 先輩と同じクラスの男の先輩や部活の先輩から 「あいつ、お前のことばっかり話してるよ」と言われました。 また、私が同い年の部活の男子に勉強の相談をしに2人で話していたら チラチラこっちを見て わざと私が気を引くような行動をしてきます。 例えば「○○ちゃんの爆笑写真あるけどみんな見る?」って言ったり 「怪我して血が出た!」と言って 私が大丈夫ですか?と聞くと「ウソだよ(^O^)」って言ってみたりです。 だけど、私からの告白を 男からの告白と一緒だ!と言ったり 私がやきもち妬くと、 お前は俺の彼女か!と突っ込んだり 何回言われても変わらねーよと言われたり あまり嬉しくないことも多いんです。 先輩はどんなこと思ってこういうことをやっているのでしょうか。 また私はもう先輩のことは諦めた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。(T_T)

  • 何でこんなこというんでしょうか?

    好きな男性(友達以上恋人未満)がいるのですが、最近よく 「癒してくれる彼女がほしいわ。笑」だとか、 「実家に帰れんことは寂しくないけど、寂しいのは女がおらんことくらいかな。笑」とかやたら言ってきます。 私に言ったところでどうしようもないと思うのですが… 私に誰か紹介して欲しいのでしょうか?それともちょっとは気があるんですかね? ちなみに、彼との付き合いは9ヶ月くらいになります。 知り合ってちょっと(数週間くらい?)経った頃からこんな思わせぶりとも言えることを言ってきますが告白はないです。 なんか彼の気持ちがよく分かりません…^^; 「自分からは告白しない」と彼は以前言っていました。 告白されてから、「あぁ、自分は本当にこの子が好きなんだな」と思うそうです…プライドも高いようで…それが関係しているのでしょうか? 彼という人は好きな人(私ではなく、元カノなど)にも自分で告白できないだけの意気地なしなのではないかと思い始めているのですが…どうでしょうか? こういう男性って多いんでしょうか?

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 男から・・?

    以前http://okwave.jp/qa2858905.htmlにていろいろお世話になった者です。 おかげさまで先日付き合う事になったのですが 今までの彼女というのは向こうからベタベタしてきたものですが 今回は相手からその様な行動はみられません 付き合った経緯がこちらから告白し、一ヶ月ほど待って返事をもらったということから 正直、まだ完全に向こうの気持ちがこちらに傾いてないのか? 付き合ってまだ10日(その間会ったのは2回)なので時期早々なのか? などいろいろ考えすぎてしまっています・・・ 先にも述べましたが今までは相手から来てくれたのもあり ほっておいてもベタベタできましたが 今回のパターンはやはりこちらから行かないとならないような気がします。 今までそういうパターンではないので強引に行って嫌がられたらどうしようとか余計なことを考えて自分からアプローチができずにいます・・・ 他の皆さんはやはり、そういったアプローチって男性からするのが普通なんですかね? 付き合い始めは女性の立場からすると男性からのアプローチを待つのが普通ですか? ご意見いただけたら今後の参考にさせていただけたらと思います。 情けない話で申し訳ありません。

  • 年の差恋愛

    私30歳、彼49歳です。 2ヶ月程前からお付き合いをしています。 (部署は異なりますが同じ会社です) 同い年の男性から今度2人で遊びに行こうというニュアンスの誘いがあり、彼に相談をしてしまいました。 行ってはいけないと思うのだけど、どうすればいいかな?と、聞いてしまいました。 同い年の男性は、彼も知っている人で私と彼が二人の時に、良く同い年の男性の話題になるほどです。 同い年の男性には彼とお付き合いしていることは隠しており、私は彼氏がいないということになっています。 彼に相談をした気持ちは彼に『行かないで欲しい』と言って欲しかったのだと思います。 しかし彼からは『そういう経験がないから分からない』と返答がありました。 私は彼にヤキモチをやいてほしいという思いがあったのだと思います。 浅はかだったと大変後悔しています。 その相談の後、彼から連絡が来なくなってしまいました。 いつもなら1日一回はお互い連絡を取るのに、現在彼からは3日間連絡が来ず。 私から連絡したら返信がありますが、返信のみで続けようとはしません。 やはり怒らせてしまったのでしょうか。 どのような対応を取れば良いか分かりません。 ちなみに彼とは歳が離れているので、未だに少し距離がある気がします。

  • 告白してこない人に対してどう思うか

    私は、好きな人に気持ちがばれています。 告白はしていません。もう2年たちます。 「お前は思うだけで絶対自分からは告白しないよな」 といわれたことがあります。 これは、自分とのことを暗に言っているんだと思います。。 私は、こういうことをいわれて、いっそ告白してしまおうと思っているのですが。。 それで質問なのです。 男の人がこういうことを言う場合って、どういう気持ちからでしょうか? 意気地なし、とか、単に控えめだと思ってるとか、馬鹿にしてるとか色々あると思います。

  • 彼女の扱い方

    中2 男性 私には、付き合って2ヶ月(告白された)の、同い年の彼女がいますが、ちょと体(局部、胸ではない)ところを触ったりすると、気持ち悪っとか、は?とか言ってきます 。 殴ったり、蹴ったりもしてきます。 突然に、本気かは、わかりませんが、痛むくらいあそこや体に蹴ってきます。 それで、笑っています(喜んでいます)。 自分からは、触るくせに、この様なことを、いってきたり、やってきます。 こういう彼女は、どう扱えばいいですか? 回答お願いします。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 嫌われる男からモテる

    私はなぜか女子内で嫌われている男性からモテます(汗) 大学でサークルに入ってから男女比が2:1ということもあり、出会いはそれなりにあります。 ですが、私に好意を示してくる男性は女子内で○○だけは無理だわ~(性格、品が無いなどの点で)と言われるようなタイプばっかりです。 私の何がそのような男性を惹きつけるのでしょうか? 逆に私がいいなと思った人は、私に興味を持ってくれません。 少し前に飲み会があったのですが、そのときも女子が気を付けた方がいいと噂していた男性に好かれとても疲れました。 そして今回、サークルの同期の男子から告白をほのめかすような会う約束を取り付けるメールが送られてきました。 その男子は ・同い年なのに喋りが上から目線 ・服がオシャレじゃない ・食事のマナーが悪い などの理由で同期の女子の間ではけちょんけちょんに言われてます。 そして私もその意見に同感です。 好かれているのは前々から分かっていて、フェードアウトしようとその人だけ冷たく接してみたつもりですがあまり効果はありませんでした。 会う約束を取り付けるメールも一回目は無視して察してくれるかなと思ったのですが、それでも送られてきたので嫌味に相手のメールが10行以上で来ているのに対し1行で返しました。 でも!振り切ることが出来ず会うことになってしまいました。 ハッキリ言って会いたくないです。 告白されて断るのも面倒です。 出来れば告白されずに終わりたい!! そこで会ったときにどうしたら好きじゃない(むしろ嫌い)ということを言葉でも態度でも後腐れの無いようにハッキリ伝えることが出来るのでしょうか? また、私のように嫌われてる人に妙に好かれる人っているのでしょうか? 体験談を教えて頂けるありがたいです。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    好きな人の気持ちが知りたいです。 先月、私(36)は半年ぐらい片思いしていた男性(38)に告白しました。 それも、意気地がないばかりにメールで告白してしまい、 彼から返信がなく、振られた形となりました。 一か月後 彼女はいないみたいなので、 ダメ元で「休日は何をしているのか」メールしてみました。 そしたら、何事もなかったかのように返信があり、 反対に私の休日の予定を聞いてきました。 その後、私はすぐに返信したのですが、 相手からは4日待っても返事がありません。 やはり脈はないのでしょうか。 また、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。