• 締切済み

男から・・?

以前http://okwave.jp/qa2858905.htmlにていろいろお世話になった者です。 おかげさまで先日付き合う事になったのですが 今までの彼女というのは向こうからベタベタしてきたものですが 今回は相手からその様な行動はみられません 付き合った経緯がこちらから告白し、一ヶ月ほど待って返事をもらったということから 正直、まだ完全に向こうの気持ちがこちらに傾いてないのか? 付き合ってまだ10日(その間会ったのは2回)なので時期早々なのか? などいろいろ考えすぎてしまっています・・・ 先にも述べましたが今までは相手から来てくれたのもあり ほっておいてもベタベタできましたが 今回のパターンはやはりこちらから行かないとならないような気がします。 今までそういうパターンではないので強引に行って嫌がられたらどうしようとか余計なことを考えて自分からアプローチができずにいます・・・ 他の皆さんはやはり、そういったアプローチって男性からするのが普通なんですかね? 付き合い始めは女性の立場からすると男性からのアプローチを待つのが普通ですか? ご意見いただけたら今後の参考にさせていただけたらと思います。 情けない話で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ! 私も同類の経験をしたことがあります。 私の場合は、付き合った彼女が消極的で、私自身も恋愛経験が本当に少なく、自信がなくて、手をつなぐタイミングだとかキスをするタイミング、何をするにも、早いのではないか?とか、タイミングは合っているか?などと、常に考えていました。 いろいろ考えて付き合っていたのですが、彼女にはふられてしまいました。 彼女は自分からはアプローチしなかったけど、本当はいちゃいちゃしたかったみたいで、私から積極的にくるのを待っていたようです。 それから色々な恋愛をしてきて分かったことは、人間はみな考え方が違って、価値観も違うということです。 つまり、付き合った日にキスまでするのが普通の人もいれば、手をつなぐのに何日もかかる人もいます。 そこで大切なことは、彼女に自分の「好き」だという気持ちを伝えようと常に考えて行動することです。 彼女が消極的みたいですので、自分から積極的にいくと嫌われると思う気持ちもとても分かります。 ですが、好きなのにアプローチを我慢してしまうのは、よくないと思います。 彼女がどういう風に考えているか分からないので、まず気をつけることは、自分からアプローチしていったとき、彼女の反応をよくみることです。 もしそのアプローチの仕方が嫌な感じでしたら、すぐにやめて、アプローチの方法を変えたり、機会を改めたほうがいいと思います。 でも、好きだということは何とかして彼女に伝えたほうがいいと思います。考えすぎて行動を控えていると、大好きなのに、私のときのように誤解され、彼女に不快な思いをさせてしまう可能性があります。 でもやはり、人それぞれ違うので、あなたが思ったように行動することも大切だと思います! 彼女のことを想っての行動でしたら、マイナスになることはないと想います。 もし相手の方が理解してくれそうな方でしたら、ちょっと情けない感じもしますが、今の困っている気持ちを素直に伝えるのもアリだと思います。 自分の弱みを見せることは勇気がいりますが、その分彼女との距離も縮まると思います。 私の経験もふまえて記載しましたが、参考になれば幸いです。 応援しているので、がんばってください!^^

pudge7
質問者

お礼

同じようなご経験をされた方のご意見 大変参考になります。 自分なりに考えてみて 短期間でステップアップをしようとしすぎたのかと ちょっと反省しております・・・ なので、焦らず徐々にと思うようにしました。 告白した身ですから 好きアピールは常にしているつもりですが 逆に想いが重いにならないか心配ですけど・・・(苦笑) おかげさまでだいぶ楽になりました! ありがとうございます。

• cat_xxx
回答No.3

既婚者、女性です。 う~ん、いきなりベタベタするのは、彼女がビックリしそうなので・・・まず、手をつなぐとかその辺りから様子を伺ってみてはいかがでしょう?

pudge7
質問者

お礼

そうですね 好きな人と付き合えたということで 舞い上がっていたのかもしれません。 相手の立場も考えて行動せねばと 冷静になって気づいた次第です・・・ 焦らず、徐々に段階をふんで行きたいと思います。 ありがとうございました!

• kogetan
回答No.2

おめでとうございます。お付き合いできるようになってよかったですね! 私は30代主婦ですが、私と主人の関係みたいですね!! 私はあまりベタベタするのが好きではありません。それに対し主人はカップルはベタベタするもんだという固定概念があるのか本当にうっとうしいほどベタベタしてきました。 でも私は、お互いの時間を持って付き合った方がデートしてても新鮮で楽しいしいいと思っています。よくそれで喧嘩してやっぱり無理かなぁ~と私も悩んだものです。 別に好き度が低いからベタベタしたくないとかではないと思います(私はそうです)。これは性格ですから。それでもやっぱり自分がちょっと甘えたい時は、甘えてましたよ。彼(主人)は、あまりない事なんでびっくりしつつもドキドキしてたらしですが(笑) 彼女さんの性格はわかりませんが、質問者さんがもう少しベタベタしたいのなら、お話してみたらいかがですか?文面からあなたがどうしたいのかよくわかりませんが・・・ 主人は今でもあまり変わりませんが、最近はかわいいもんだという見方に私は変えています。まぁこれも時間のなせる業といってしまえばそれまでですが(笑) 何はともあれ、男も女も嫌いな人と付き合ったりはしないと思います。付き合い方も十人十色です。こだわらずに俺はこうしたいと話してみたらどうでしょうか? 回答には不十分かもしれませんが、自信もってくださいな! よい恋愛ができるといいですね! では

pudge7
質問者

お礼

kogatenさんの様にベタベタが好きではない方もおられるんですね これまでの彼女はそうでなかったので 女性はほとんどそういうものなのかと勘違いしていたのかもしれません・・ 確かに十人十色・・・そのとおりですね。 まだ付き合って2週間ですので ゆっくり段階をふんで行く中で この状態が続くようであれば 話をしてみようと思っております。 ありがとうございました!

• dG-yI
回答No.1

付き合ってるんならその気持ちを彼女に真剣に相談してみなよ。 それで悪化するならそういう相性だったって事じゃないかな? まぁその前にやることもあるとは思うんだけど、なんともあなたがとった行動がはっきりしないからアドバイスもしにくいな^^;

pudge7
質問者

お礼

そうですね 付き合ってまだ2週間たらずで一気に段階踏もう考え過ぎてたのかもしれません・・・ 焦らず行こうと思います。 あまりこの状態が続くようであれば おっしゃるとおり、話をしてみようと思います。 ありがとうございました!