• 締切済み

男から・・?

以前http://okwave.jp/qa2858905.htmlにていろいろお世話になった者です。 おかげさまで先日付き合う事になったのですが 今までの彼女というのは向こうからベタベタしてきたものですが 今回は相手からその様な行動はみられません 付き合った経緯がこちらから告白し、一ヶ月ほど待って返事をもらったということから 正直、まだ完全に向こうの気持ちがこちらに傾いてないのか? 付き合ってまだ10日(その間会ったのは2回)なので時期早々なのか? などいろいろ考えすぎてしまっています・・・ 先にも述べましたが今までは相手から来てくれたのもあり ほっておいてもベタベタできましたが 今回のパターンはやはりこちらから行かないとならないような気がします。 今までそういうパターンではないので強引に行って嫌がられたらどうしようとか余計なことを考えて自分からアプローチができずにいます・・・ 他の皆さんはやはり、そういったアプローチって男性からするのが普通なんですかね? 付き合い始めは女性の立場からすると男性からのアプローチを待つのが普通ですか? ご意見いただけたら今後の参考にさせていただけたらと思います。 情けない話で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ! 私も同類の経験をしたことがあります。 私の場合は、付き合った彼女が消極的で、私自身も恋愛経験が本当に少なく、自信がなくて、手をつなぐタイミングだとかキスをするタイミング、何をするにも、早いのではないか?とか、タイミングは合っているか?などと、常に考えていました。 いろいろ考えて付き合っていたのですが、彼女にはふられてしまいました。 彼女は自分からはアプローチしなかったけど、本当はいちゃいちゃしたかったみたいで、私から積極的にくるのを待っていたようです。 それから色々な恋愛をしてきて分かったことは、人間はみな考え方が違って、価値観も違うということです。 つまり、付き合った日にキスまでするのが普通の人もいれば、手をつなぐのに何日もかかる人もいます。 そこで大切なことは、彼女に自分の「好き」だという気持ちを伝えようと常に考えて行動することです。 彼女が消極的みたいですので、自分から積極的にいくと嫌われると思う気持ちもとても分かります。 ですが、好きなのにアプローチを我慢してしまうのは、よくないと思います。 彼女がどういう風に考えているか分からないので、まず気をつけることは、自分からアプローチしていったとき、彼女の反応をよくみることです。 もしそのアプローチの仕方が嫌な感じでしたら、すぐにやめて、アプローチの方法を変えたり、機会を改めたほうがいいと思います。 でも、好きだということは何とかして彼女に伝えたほうがいいと思います。考えすぎて行動を控えていると、大好きなのに、私のときのように誤解され、彼女に不快な思いをさせてしまう可能性があります。 でもやはり、人それぞれ違うので、あなたが思ったように行動することも大切だと思います! 彼女のことを想っての行動でしたら、マイナスになることはないと想います。 もし相手の方が理解してくれそうな方でしたら、ちょっと情けない感じもしますが、今の困っている気持ちを素直に伝えるのもアリだと思います。 自分の弱みを見せることは勇気がいりますが、その分彼女との距離も縮まると思います。 私の経験もふまえて記載しましたが、参考になれば幸いです。 応援しているので、がんばってください!^^

pudge7
質問者

お礼

同じようなご経験をされた方のご意見 大変参考になります。 自分なりに考えてみて 短期間でステップアップをしようとしすぎたのかと ちょっと反省しております・・・ なので、焦らず徐々にと思うようにしました。 告白した身ですから 好きアピールは常にしているつもりですが 逆に想いが重いにならないか心配ですけど・・・(苦笑) おかげさまでだいぶ楽になりました! ありがとうございます。

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.3

既婚者、女性です。 う~ん、いきなりベタベタするのは、彼女がビックリしそうなので・・・まず、手をつなぐとかその辺りから様子を伺ってみてはいかがでしょう?

pudge7
質問者

お礼

そうですね 好きな人と付き合えたということで 舞い上がっていたのかもしれません。 相手の立場も考えて行動せねばと 冷静になって気づいた次第です・・・ 焦らず、徐々に段階をふんで行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • kogetan
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

おめでとうございます。お付き合いできるようになってよかったですね! 私は30代主婦ですが、私と主人の関係みたいですね!! 私はあまりベタベタするのが好きではありません。それに対し主人はカップルはベタベタするもんだという固定概念があるのか本当にうっとうしいほどベタベタしてきました。 でも私は、お互いの時間を持って付き合った方がデートしてても新鮮で楽しいしいいと思っています。よくそれで喧嘩してやっぱり無理かなぁ~と私も悩んだものです。 別に好き度が低いからベタベタしたくないとかではないと思います(私はそうです)。これは性格ですから。それでもやっぱり自分がちょっと甘えたい時は、甘えてましたよ。彼(主人)は、あまりない事なんでびっくりしつつもドキドキしてたらしですが(笑) 彼女さんの性格はわかりませんが、質問者さんがもう少しベタベタしたいのなら、お話してみたらいかがですか?文面からあなたがどうしたいのかよくわかりませんが・・・ 主人は今でもあまり変わりませんが、最近はかわいいもんだという見方に私は変えています。まぁこれも時間のなせる業といってしまえばそれまでですが(笑) 何はともあれ、男も女も嫌いな人と付き合ったりはしないと思います。付き合い方も十人十色です。こだわらずに俺はこうしたいと話してみたらどうでしょうか? 回答には不十分かもしれませんが、自信もってくださいな! よい恋愛ができるといいですね! では

pudge7
質問者

お礼

kogatenさんの様にベタベタが好きではない方もおられるんですね これまでの彼女はそうでなかったので 女性はほとんどそういうものなのかと勘違いしていたのかもしれません・・ 確かに十人十色・・・そのとおりですね。 まだ付き合って2週間ですので ゆっくり段階をふんで行く中で この状態が続くようであれば 話をしてみようと思っております。 ありがとうございました!

  • dG-yI
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

付き合ってるんならその気持ちを彼女に真剣に相談してみなよ。 それで悪化するならそういう相性だったって事じゃないかな? まぁその前にやることもあるとは思うんだけど、なんともあなたがとった行動がはっきりしないからアドバイスもしにくいな^^;

pudge7
質問者

お礼

そうですね 付き合ってまだ2週間たらずで一気に段階踏もう考え過ぎてたのかもしれません・・・ 焦らず行こうと思います。 あまりこの状態が続くようであれば おっしゃるとおり、話をしてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 諦めない男に対して避けない子の気持ちが分かりません

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5260277.html​で質問させていただきました。 結局2週間ほど前に電話で告白しました。 相手は意外な現実にすごく驚いたそうです。 友達みたいな感じからでもいいから 付き合ってほしいとお願いしました。 考えたいから待ってほしいということで 告白して3日後にメールで返事が来ました。 話しやすくて良いとの感想は持ってくれてたらしいんですが 「好き」っていうふうには思うことができないから付き合えない。 っていうような趣旨の内容でした。 とりあえず今回のことは今回のこととしてしまっておくから、これからも普通に今までどおり宜しく。って内容を返しました。 ただし、 とことん諦めの悪い性格やから 諦められないと思う。 またいつになるか分からないけど 告白してしまうと思う。 ってことは加えて伝えました。 万が一、気が変わったら教えてほしい とも言っておきました。 それ以後もよく会話します。 メールもたまにします。 こっちから新規メールを送ることも 向こうから新規メールが来ることも。 卒業シーズン前後に また告白しようと思ってます。 それはそうとして、 今後は好きになってもらえるように 心がけることってあるんでしょうか。 また、僕に対してどういう感情というか 印象を今現在持ってるもんなのでしょうか。 伝えた内容的に、避けられても不思議でないと思ったので。

  • アプローチしない人っているの?

    気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • 彼女になるには・・・?

    好きになった人から好意を抱いてもらうことは出来るんですが、いつもそれ以上の関係にはなれません。 たいてい、始めは向こうからアプローチしてきて仲良くなります。 相手から手を握ったり肩を抱き寄せてきたりします。 それを拒んだりはしていないし、相手の望むように(手を握り返したり、もたれかかってみたり、服の好みとかも合わせたり)しています。 なのに、告白されたりせずに、いつの間にか相手が醒めて(というか私に飽きたって感じになって)しまいます。 いい感じだったけど、醒めてしまったのが分かった相手の気持ちを取り戻そうと告白したことも1回だけありますが、そのときに「興味がない」といわれてしまいました。 これが今でもトラウマで、告白するのはこわいです。 今も好きな人がいますが、その人も醒めてしまってる感じです。 どうすれば、彼女になれるのでしょうか? 同じ学校なんですが、会いに行ったりしたら引かれてしまいますか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 気になる男友達に好意を伝えるには。

    片思い中です。 詳しくは既出の質問をご覧いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5075990.html 今まで恋愛対象であることを匂わせるような態度は表していません。 いきなり告白はしたくないけれど、特別な存在ですよ、気になってますよ、ということは伝えておきたい。 もちろん伝えたことで距離ができる可能性もありますし、難しいところですが。 今まで私から告白した経験は1回しかなく、それも玉砕が分かってる相手に対してだったので、あまり比較になりません。相手から何か動きがあるのを待って、良ければ受け入れるというパターンの方が多かったです。 でも今度の彼はとっても大人しい人です。いわば似たもの同士です。 何か良い方法はないでしょうか。。。 「こういうの言われてなんか意識しちゃいました」という実例でもかまいません。幅広い意見をお待ちしています。

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 告白は男からという風潮

    俺は男ですが、男だから~とか女だから~とかで 気持ちを相手に伝えないでいるのって何か違うんじゃないですかねーって思う方です。 つまり女性が告白できないのは単なる甘えってことです。 男性が女性にアプローチをし、 関係を築くのが普通ってのもいい加減やめませんか? 「男女平等」ってどっかの誰かが言ってたじゃないですか? 都合悪いと男女平等じゃなくなるのって世の中なめてるとしか思えませんのですがw

  • 男慣れしてないのは…

    先日、ある男性からデート終わりに初めて告白されました。 向こうは22、私は18、お互い大学生です。 帰りに手を繋いで帰ったのですが死ぬほど恥ずかしくて、相手の人に笑われながら男慣れしてないね、的なことを言われました。(因みに、相手も女性経験は少ないようです。) そこで質問です。 *男慣れしてない(手を繋いだり、名前で呼んだり呼ばれたりするのに物凄く照れるレベル)のはやっぱり直すべきでしょうか…あまり恥ずかしがってばかりいたらやっぱり向こうも困ってしまいますよね? *相手は年上で、苗字+さん付けで呼んでいたのですが名前で呼んで~、的なことを言われたのですが恥ずかしく尻込みをしてしまいました。相手はゆっくり慣れて言こう、と言ってくれたのですが、やっぱり名前で呼んだほうが良いですか? …それと、告白の内容が、一緒にいて楽しいから付き合ってほしい、的な内容で好きとは言われませんでした。前述した通り初めて告白されたので、自信がもてません。告白って、こんな感じなんですか? よろしければご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • どうやったらモテるか?

    おもに女性に質問したいのですが、 私は普通に生活をしていて、全然モテません。 もちろん、告白をされたこともないし、 おそらく好意をもっていただいたこともないと思います。 告白をする相手というのはある程度向こうに好意がないと ダメだと思うのですが、 どのようにしたら少し関心を持ってもらえるのでしょうか? もちろん、魚心あれば水心ということもあるでしょうし、 少し強引な男子が好きという女性も多いと思いますが、 まったく関心のない男子からアプローチされても 困ると思うし、やはり何かのきっかけ、 兆しみたいなものが欲しいのです。 女性はどのような男性に「あっ。この人いいかも」と 思うのでしょうか?

  • 自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどん

    自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどんな気持ちなんですか? 私には今アプローチされている男性がいるのですが、それは私の好きな人とは別の人です。 好きな人とはセフレ関係にあり、相手には恋愛感情はありません。 ただ、仲はとてもいい職場の先輩後輩です。 今私がアプローチされている男性はいい人だけど私には恋愛感情はありません。 だから好かれるのは嬉しいけどアプローチがちょっと迷惑だし怖くも感じています。 そのことを好きな人(セフレの先輩)に話して、アプローチしてくる男性に対してどう思うか聞いたら 「まぁ俺が抱いてるけどね」 だそうです。 これって男性的にどういう感情なんですか?ちょっと得意な感じですか? ちなみに半月程前にも別の男性に告白されて断りました。そのことも好きな人には話しています。